池袋で子連れランチ!個室&施設、サービスが充実の3店|東京都

池袋で子連れランチ!個室&施設、サービスが充実の3店|東京都

Bu facebook
Bu twitter

今回はJR、東武東上線、西武池袋線、東京メトロが乗り入れる東京都内でも上位の乗車数をほこるターミナル駅、池袋の子連れランチにおすすめな個室のあるカフェ・レストランをご紹介します。

子連れでのランチとなると、どのカフェ・レストランを選べばいいか、お店のリサーチをされる方が多いのではないでしょうか。赤ちゃんが泣いてしまう心配。子どもが店内を駆け回ったり、大声を出してしまったりする心配。

子連れのランチとなると様々な心配が付きまといますよね。他のお客様に迷惑をかけずにママパパも気兼ねなくランチを楽しみたい、と考えるとやはり個室のあるカフェ・レストランは、子連れランチの場所に便利ですよね。

池袋に子連れでおでかけされる際、ランチ場所の参考にしてください。

【1】音音 池袋店

ランチタイムはお得なサービスが満載!

音音 池袋店のおこさま膳,池袋,子連れ,個室 出典:r.gnavi.co.jp

池袋駅東口から徒歩3分、2名から最大70名まで対応可能な個室・半個室が20部屋以上も完備されている創作和食のお店「音音 池袋店」。会食膳もあるのでお祝い事にも利用できます。

こだわりは空間だけでなく、特別栽培の農園野菜を使ったおばんざいや伊賀土鍋で炊き上げたこだわりの自家製精米を使った土鍋ご飯など、子連れにも安心の体に優しいメニューがずらりと並びます。

20種類近くあるランチ定食(1,250円~)は、ご飯の大盛りが無料で玄米か白米を選べ、とろとろ玉子のサービスや、5種類のサラダブッフェ (平日限定)などがついてくるので、ランチタイムにぜひ利用したいですね。

離乳食の持ち込みが可能で、デザートとジュースのついたおこさま膳や、パンダの顔をした蒸したてほかほかのパンダまんじゅう(肉まん)など、子ども向けメニューもありますよ。店内にはおむつ交換スペースも用意されているので、乳幼児連れのママも気兼ねなく食事を楽しめますね。

音音 池袋店の基本情報

【住所】
東京都豊島区南池袋1-19-5 MI PLAZA 5F

【アクセス】
西武池袋線 池袋駅から140m
JR埼京線 池袋駅から320m
JR湘南新宿ライン 池袋駅から320m
JR山手線 池袋駅から320m
東京メトロ丸ノ内線 池袋駅から320m
東京メトロ有楽町線 池袋駅から410m
東武東上本線 池袋駅から410m
東京メトロ副都心線 池袋駅から600m
東京メトロ有楽町線 東池袋駅から620m
都電荒川線 都電雑司ヶ谷駅から630m

【営業時間】
ランチ:月~金11:30~15:00 土・日・祝11:30~17:00、ディナー:17:00~23:30

【定休日】
1/1

【お問い合わせ】
03-3980-4434

【赤ちゃんデータ】
雨の日 ◯
ベビーカー ◯
レストラン施設 ◯
売店 ◯

住所や電話番号など詳細はこちら

【2】KICHIRI Relax&dine 池袋

子連れに嬉しいレストラン!

KICHIRI Relax&dine 池袋の子ども向けメニュー,池袋,子連れ,個室 出典:r.gnavi.co.jp

雨の日も傘入らずでショッピングや食事を楽しめる池袋駅直結の複合施設「Esola池袋」の8階にある、様々な個室が多数、完備されている子連れに大人気のレストラン「KICHIRI Relax&dine 池袋」。

駅直結、個室完備以外にも、子連れに嬉しいサービスが満載!ランチはコースメニューのほかにスープやサラダ付きの特製パスタやボリューム満点のハンバーグなどがあり、プラス料金でデザートビュッフェやスパークリングワインの飲み放題を付けることができます。

さらに嬉しい事に、子ども向けメニューが3種類も用意されており、かわいいくまのキャラクターをモチーフにしたパンケーキランチは子どもも大喜び。

「Esola池袋」4階にベビールームがあり授乳室、ベビーベッド、おむつ交換スペース、子ども用トイレが完備されているので、子連れでも安心してランチを楽しめますよ。

KICHIRI Relax&dine 池袋の基本情報

【住所】
東京都豊島区西池袋1-12-1 Esola池袋 8F

【アクセス】
東京メトロ有楽町線 池袋駅から70m
JR湘南新宿ライン 池袋駅から140m
JR山手線 池袋駅から140m
JR埼京線 池袋駅から140m
東京メトロ丸ノ内線 池袋駅から150m
東武東上本線 池袋駅から210m
東京メトロ副都心線 池袋駅から260m
西武池袋線 池袋駅から260m
東京メトロ有楽町線 東池袋駅から930m

【営業時間】
11:00〜23:00

【定休日】
不定休日あり

【お問い合わせ】
03-5944-8137

【赤ちゃんデータ】
授乳用スペース ◯
ベビーカー ◯
飲食物持ち込み ◯
おむつ交換台 ◯

住所や電話番号など詳細はこちら

【3】hole hole cafe&diner 池袋店

子連れ必見!まったりできる!

hole hole cafe&diner 池袋店の店内,池袋,子連れ,個室 出典:www.sld-inc.com

池袋駅東口から徒歩2分の場所にある、子連れに人気の「hole hole cafe&diner 池袋店」。

店内は南国コテージ風一軒家の造りで、旬の素材を活かしたハワイアンと和食を融合させたオリジナル創作料理がいただけるダイニングバーです。

くつろぐことができる個室をはじめ、2~6名までの掘りごたつ式・ソファー式の個室があるので、子どもの年齢や成長に合わせて選ぶことができます。

ランチは、日替わりランチ(780円)をはじめロコモコやタコライス、週替わり定食など、ご飯・パンのおかわりが無料、お得なドリンク・スイーツのセットもあるので、子どもとシェアしてもいいですね。

ランチは11:45からですが夜まで通し営業なので、遅めのランチでもOK、少人数のママ会や家族での気楽なランチにぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

住所や電話番号など詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか?今回はJR、東武東上線、西武池袋線、東京メトロが乗り入れる東京都池袋の子連れランチにおすすめな個室のあるカフェ・レストランをご紹介しました。

個室のあるカフェ・レストランは子連れでも他のお客様に迷惑をかける心配が減って、安心してゆっくり子連れランチができますね。池袋駅に子連れでおでかけされた際にはお店の特徴に合わせて、ご利用してみてはいかがでしょうか。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP