うどんに焼きそばもOK!子どもが食べたいものをつめこんだ夢の運動会弁当

うどんに焼きそばもOK!子どもが食べたいものをつめこんだ夢の運動会弁当

Bu facebook
Bu twitter
1005_16.jpg
小学校運動会!
秋といえば運動会シーズン。子どもたちの楽しみといえば競技だけでなくお昼のお弁当もそのひとつ。
運動会の定番の唐揚げやおいなりさんも人気ですが、最近では子どものリクエストに答えたお弁当を作るママが急増中です。
「え、そんなものまで?」というメニューから、王道おかずまで、みんなのリアル運動会弁当をチェック!


つゆが持ち運べればうどんが食べられる!
2016-05-21-06-18-21-thumbnail2.jpg
サンキュ!ブロガーoshimiさんが、お子さんのリクエストおかずにプラスしたのは、なんとうどん。「プチッとうどん」という持ち運べるつゆがあれば、うどんもOK!暑い日ののどごしのいい食べ物はぴったり。当日も大好評だったそうです。


焼きそば&たこ焼きの屋台風お弁当
P1030076-e21c7-thumbnail2.JPG
運動会のお弁当♪
サンキュ!トップブロガーみい太さんは子どもに頼まれた焼きそば&たこ焼きを入れたお弁当に。セリアのマフィンカップに焼きそばを入れれば、カップごと持てるので食べやすさも抜群です。


おにぎらずは運動会弁当にもおすすめ
image-17742-thumbnail2.jpeg
◯運動会◯
サンキュ!ブロガーpompiersmamaさんは、リクエストの焼肉おにぎらずを入れました。ものすご〜く喜んでくれて泣きそうになったそう。やっぱり子どもの「おいしい!」はママにとって何よりもうれしい一言なんです。


おいなりさんもディーン&デルーカのお弁当箱でおめかし
IMG_3089-11bb1-thumbnail2.JPG
サンキュ!トップブロガーにいかわみかさんは定番のおかずをセレクト。ディーン&デルーカのスクエアなお弁当箱に入れるだけで、なんだかおめかしした印象に。シンプルだけらつめやすく、どんなおかずとの相性もいいのでおすすめです。


がんばりすぎない運動会弁当
DSC07546-thumbnail2.JPG
運動会のお弁当
サンキュ!トップブロガーユッカさんは、簡単だけど彩りのいいお弁当に。ポイントは黄色のとうもろこしと、赤のミニトマト、緑のちくわきゅうりとえだまめを入れること。やっぱりこの3色があるだけで見た目の印象がぐっとよくなります。



ちょっと特別な運動会弁当。いつものお弁当には持っていかないようなメニューもこの日だけはチャレンジOK。子どもの好きなものいっぱいの夢のお弁当を作ってみましょう。

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。


元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP