2015年の人気商品は!?知育玩具の売れ行きランキング

2015年の人気商品は!?知育玩具の売れ行きランキング

Bu facebook
Bu twitter
3279411071_76877d13de_o

Amazonで「ランキング大賞2015」が発表されました。たくさんのジャンルの中でも、特に多くのパパ・ママが気になるのはやっぱり「知育玩具」ですよね。さて、一体どんなものの人気が高かったのでしょうか?

第1位『ベビーコロールベーシック・アソート12色』あおぞら

 

参考価格 1382円/Amazon 1073円

小さな子供でも握りやすい独特の形が特徴のクレヨンです。初めてお絵かきをするという赤ちゃんにもおすすめ。 クーピーのような書き心地で、少々力を強めに入れても割れにくいのも高ポイントです。

・1歳になったばかりの頃はあまり興味がなさそうでしたが、14ヶ月頃に再度使わせてみたところ大のお気に入りになり、15ヶ月の今では毎日遊んでいます。使っている間に筆圧?も強くなるのか、描く線もどんどんとしっかりしてきます。

・投げても踏んでも壊れず、床に色がつくこともないので、遊ばせている時に「汚したら嫌だな」のストレスもありません。

・一歳のプレゼントの1つに買って贈りました。握りやすいし、口に入れても大騒ぎしなくてすみます。小さいうちは筆圧がないのでうちの娘はよく重ねてタワーにして遊んでいました。

(カスタマーレビューより)

第2位『アンパンマン どこでもシャワー』 アガツマ

参考価格 2700円/Amazon 1709円

お風呂やプールなどで遊べるシャワーのおもちゃです。これならお風呂嫌いの子供でも喜んで入浴タイムが過ごせそうですね。 また、シャワー好きの子供のお湯の無駄使い防止に一役買っているようです。

・お風呂でのシャワーの無駄使い防止に購入しましたがお庭でのお水やりや水遊びにも使え、シャワーの先もお水の出方が変えられるので息子はとっても気に入って長い時間遊んでくれます。

・たまにお風呂に入りたがらなかったりもしますが、アンパンマンどこでもシャワーを見せてあげるとすぐに服を脱いでお風呂に入ってくれます。

(カスタマーレビューより)

第3位『アンパンマン 天才脳らくがき教室』 アガツマ

参考価格 4644円/Amazon 2691円

繰り返し書いて消せる定番のおもちゃですが、ここでも断トツ人気はアンパンマンのよう。

アンパンマンの顔と丸・三角のスタンプも付属して、お絵描きの幅が広がりそうですね。ある程度大きくなってからもずっと使えるロングユースな点も魅力です。

・まだ上手に絵は描けないのですが一生懸命にスタンプを押したり、ペンでボードに何かを書いていました。ボードの大きさも丁度いい感じです。何よりもアンパンマンが可愛いらしいです。

・子供達が気に入ってしまって、毎日取り合いになっています。でも、楽しく遊んでいます。

・1歳7ヶ月の娘に買ってあげました。まだ殴り書き程度にしかかけませんが、楽しそうに書いています。ペン跡も滑らかでとてもきれいです。

(カスタマーレビューより)

自分の子供への購入はもちろんですが、贈り物を選ぶ時にも何にしようか迷ったらランキングやレビューを参考にすると選びやすいですね。その商品の良い点だけでなく、使いにくかった点や実際の子供の反応などもよく確認してから購入すると失敗が少ないですよ。

さて、2016年はどんな知育玩具が人気商品になるのか楽しみですね!

Photo/Csaba Juhász 参照/Amazonランキング大賞2015おもちゃ

関連コラム

黄色は甘えたいアピール?? 使った色からわかる子供の心理
心を豊かに育てる木のおもちゃ「木育」の取り組み
知育玩具のトレンドは?東京ギフトショー春2015 レポート
知恵を育てる栄養、知育玩具のキホン

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP