品川で子連れランチ!個室、駅近、ビュッフェなどのおすすめ3店|東京都

品川で子連れランチ!個室、駅近、ビュッフェなどのおすすめ3店|東京都

Bu facebook
Bu twitter

今回は品川駅周辺で子連れランチができるお店をご紹介します。品川駅というとビジネス街で人が多く、子連れで行くのはちょっと心配というママもいるかと思います。

しかし、ホテルが多いエリアでもあることから、意外とファミリー歓迎のお店は多いんです。しかも新幹線が乗り入れるターミナル駅とあって、都内からはもちろん遠方からもアクセス抜群!

こんな便利なエリアを利用しないなんてもったいない!ご紹介する3店はどれも子連れママに人気で子どもへの対応も慣れていますので安心です。

さっそく子どもと一緒に品川へおでかけしてみませんか?

【1】美食米門 品川店|港区

様々な個室あり!

美食米門のメニュー一例,品川,子連れ,ランチ 出典:www.diamond-dining.com

品川駅からほど近い品川イーストンタワー1階にある和食レストラン「美食米門 品川店」は、落ち着いた雰囲気のお店です。

少人数から利用できる掘りごたつの個室や半個室、テーブル席の半個室などが用意されているので、家族での気軽なランチからママ会まで幅広く使うことができます。

ベビーカーはお店の入り口で預かってくれますし、希望であれば席までもっていくこともできます。混雑状況によって変わる場合がありますのでお店の方にご相談くださいね!

ランチメニューは、「半熟とろとろ親子丼」(香物・味噌汁付きで950円)、「厳選 お刺身盛合せと焼魚御膳」(ご飯・香物・味噌汁付き1,100円)などの定食のほか、2000円程度の御膳も選ぶことができます。

平日と土日祝日でメニューが異なりますので、お店で確認してみてくださいね。また「比内地鶏の出汁巻き玉子」や「秋田県またぎ豆乳の手造りざる豆腐」などの単品メニューもありますので、子どもとシェアして物足りないのでちょっと追加したい、なんてときに助かりますね。

デザートは「比内地鶏のプリン」や「能登産天然塩のアイスクリーム」など、大人も思わず笑みがこぼれる様なラインナップです。

飲み放題が付くランチのコースもあるので、七五三などの、お祝いの席にも利用できます。様々なシチュエーションで利用してみてくださいね。

※個室は事前予約がおすすめです!

美食米門 品川店の住所、TEL等の基本情報

【住所】
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー1F

【アクセス】
JR 品川駅から180m
東海道新幹線 品川駅から210m
JR山手線 品川駅から220m
京浜急行本線 品川駅から250m
京浜急行本線 北品川駅から610m
都営浅草線 高輪台駅から1050m

【営業時間】
ランチ11:00~14:30、ディナー17:00~23:30

【定休日】
元日

【お問い合わせ】
03-6718-2085

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
雨の日 ◯
ベビーカー ◯
レストラン施設 ◯
売店 ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】和食 ななかまど|港区

アクセス抜群のお店で大満足のビュッフェ

和食ランチブッフェ,品川,子連れ,ランチ 出典:www.princehotels.co.jp

本格和食がいただける「和食 ななかまど」。高輪口から徒歩約2分というアクセスの良さに加え、品川プリンスホテルのアネックスタワー1Fにあるので、子連れにはうれしいですね。

ベビーカーOKの広々とした店内は賑やかな雰囲気ですので、子どもが多少騒いでしまっても大丈夫。ホテル内なので、もちろん授乳室、おむつ交換台もあります!

和食ランチブッフェは、平日はずらりと並ぶ和食惣菜、しゃぶしゃぶ(豚肉・鯛)、甘味食べ放題(大人2,000円、小学生1,500円、3歳~未就学児1,000円)!

土・休日は和食惣菜、天婦羅、握り寿司、鉄板焼き、甘味食べ放題(大人3,500円、小学生2,500円、3歳~未就学児1,500円)!

アレルギー対応などのサービスもあるので事前にお店のスタッフに伝えておきましょう。大変人気がありますので、予約して行くことをおすすめします。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】アウトバックステーキハウス 品川高輪店|港区

お肉と楽しい雰囲気を味わうならここ!

おいしそうなステーキ,品川,子連れ,ランチ 出典:www.outbacksteakhouse.co.jp

場所は高輪口を出て5分ほど坂を上がったところにあり、大きな看板があるので目立ちます。地下にありますが、エレベーターがあるのでベビーカーをたたまずに入店することができます。

店内はとにかく広く、その広さと席の多さにまず驚きます。店内はオーストラリアをテーマにしていて、ブーメランやエアーズロックの絵やカンガルーのモザイクアートが飾ってあり目にも楽しめ気分も上がります。

まさに海外さながらの雰囲気を味わうことができます。ここにきたらぜひお肉を頼みましょう。ボリューム満点なので家族やグループできてシェアするのも良いですね。

お肉以外にぜひ頼んでほしいのが名物の「ブルーミン・オニオン」です。大きな玉ねぎを丸ごとフライしたのもので、自家製のピリ辛マヨネーズでいただきます。

その他、パスタやハンバーグもあります。何度も言いますがどれもボリューム満点なので、もし残してしまったら・・・と心配な方!テイクアウトもできます。

ドリンクは一度オーダーするとお代わり自由で、しかもメニューを変更してオーダーすることができるんです!これは大変うれしいサービスですね。

ただし、アイスからホットへの変更はできませんのでご注意を。子ども用メニューがありますので、子どもも食事を楽しむことができます。

スタッフもとても気さくで赤ちゃんや子ども連れだと声をかけてくれるかも!?ハロウィンやクリスマスには楽しいイベントがあったり、誕生日も楽しい演出をしてくれますのでぜひ利用してみてください。

おむつ交換台があるのもうれしいポイントです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか?どれも素敵なお店で子どもと一緒に行ってみたくなりますね。きっとママ友にも満足してもらえますよ!

品川駅は新幹線が見えたり、映画館や水族館があったり、ホテルでのイベントなど子どもと楽しめる場所がたくさんあります。ぜひママ友グループと、家族と、たまには子どもと二人で、素敵なランチを楽しんでくださいね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP