出産祝いギフトにぴったりの「おむつ〇〇」って知ってる?

出産祝いギフトにぴったりの「おむつ〇〇」って知ってる?

Bu facebook
Bu twitter
出産祝いに「おむつケーキ」をいただいたり、贈ったりしたことのある方はいらっしゃると思います。

消費が激しいおむつをいただければ嬉しいし、タオルや玩具がセットになった可愛いものなどたくさんの商品が販売されていますよね!

ところで、ここ最近 おむつギフトの「新定番」とも言われる斬新な商品が話題になっていることはご存知でしょうか?


■話題の商品は『おむつ寿司』シリーズ
おむつ寿司_画像キリヌキ
出産祝いの新定番ともいわれているのが、徳島県の株式会社「ワイヤーオレンジ」が企画・販売している『おむつ寿司』。

こちらは多数のメディアに取り上げられ、現在では生産が追いつかないほどの人気商品となっているのだとか!
おむつ寿司とは
susi
シャリの部分が『おむつ』で、ネタ部分に、例えば、たまごは「黄色いセルローススポンジ」、えびは「ピンクのボーダースタイ」、かっぱ巻きは「緑のベビーソックス」といった『生活育児便利グッズ』でできているおむつギフト!

見た目も可愛く、今までになかった斬新なアイディア! もらった人にとってはちょっとしたサプライズですよね。

■シリーズ第2弾は「カレー」!?

『おむつ寿司』が2013年に販売されてから、その反響を受け、おむつシリーズ第2弾として『おむつカレー』がリリースされました。

おむつカレー_画像キリヌキ (2)

こちらも、「おむつ」と「カレー」というシュールな組み合わせが話題となりました。

『おむつカレー』は、カレーの部分に「バスタオル」、福神漬けは「ハンカチ」のセットになっています。

■今年発売のシリーズ最新ギフトは『おむつ赤飯』!



image
シリーズ第3弾としてリリースされるのは、今年6月20日(月)より販売が開始される、祝い事に欠かせない赤飯をイメージした『おむつ赤飯』。

こちらは、人気ブランド4社の“新生児用紙おむつ”が使い比べできる「今までありそうでなかった」出産祝いギフトです。

『おむつ赤飯』の特徴
<赤ちゃんの肌に合うおむつが見つかる>
image

紙おむつはメーカーによってサイズや機能性が異なり、お子さんの肌や体型に合うものを選ぶために、いくつかの試供品を試したりしたママもいるのでは?そんな時、この『おむつ赤飯』があれば、4社の紙おむつをじっくりと比較することができるのです!

<全40枚のおむつでじっくり試せる>
image
『おむつ赤飯』の中には、「パンパース」「メリーズ」「ムーニー」「グ~ン」の新生児用紙おむつが各10枚、合計40枚入りとなっています。
1〜2枚の試供品だと、いまいち比較しにくいけれど…各メーカーごとに10枚ずつ試せれば、気に入ったおむつが見つかるかもしれませんよね!
おむつに加えて、新米ママにはありがたい「人気ブランド4社 比較説明書」も付いているので、プレゼントに喜ばれること間違いなし!?
おむつ寿司_画像キリヌキ
出産祝いギフトの新定番『おむつ寿司』シリーズをご紹介しました。

これからの出産祝いギフトの参考にしたり、

実際にこちらのシリーズ商品をもらったことのある方は、いただいた時の感想などがありましたら教えてください!
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP