妻や子どもよりゲームを優先する夫?!「ネトゲ未亡人」の悲痛な叫び

妻や子どもよりゲームを優先する夫?!「ネトゲ未亡人」の悲痛な叫び

Bu facebook
Bu twitter
「ネトゲ未亡人」とは
インターネットやスマホなどのゲームに夢中になりすぎて、家のことや家族を全くかまってくれない、そんな夫をもつ妻のことをいうそうです。ゲームにハマりすぎて家庭をかえりみず、中には仕事を辞める人まで…もちろん夫婦の夜の営みもなしとか。

本当にこんな人いるの?と驚いてしまいましたが、調べてみると結構ゲームに依存する旦那さんは多いようで、、
ネトゲ未亡人の悲痛な叫び
IMG_2176
『モラハラで1年半別居したのち、転勤を機に再同居したのですが、その間に夫がオンラインゲームをはじめていました。そして、わずか半年でネトゲに140万円ものお金を費やし、子どもの教育資金やローン返済の為の貯金にまで手を出していたことがわかりました。義両親に間に入ってもらって、なんとか使ったお金を返していく方向で話がまとまりましたが、相変わらずのゲーム三昧の夫。注意をすれば、今度はモラハラでは済まされず、DVをされそうでこわい自分もいます。自分もですが、子どもがパパと公園に行きたがっても、私に行かせて自分はゲーム…。かわいそうだとは思いますがパパを慕う子どものことをおもうと、なかなか離婚に踏み切れずにいます』
ゲームの世界に夢中になりすぎて、課金を繰り返してしまった旦那さん。子どもの教育資金にまで手を出すほど、ゲームにハマってしまったのですね…
 ■ゲーム依存の人は少なくない?
『うちの夫も家族>ゲームで、一人目が生まれてすぐ仕事を辞めて、就活も家事も育児もせず、2年にもわたってゲーム三昧。「働かないなら離婚する」と告げると、しぶしぶ仕事をはじめましたが、今では財布は別。セックスもないので、結婚というよりはただのルームシェアの同居人と思っています』
『夫は仕事してますが、平日の夜も帰宅してからずっとゲーム。休みの日も子どもと出かけるわけでもなく、引きこもってゲーム三昧。自分がゆっくりゲームしたいが為に、私や子どもには出かけるよう言ってきます。まさか自分が「ネトゲ未亡人」になるなんて、思ってもいませんでした』
『旦那がオンラインゲームにハマり、女の影がチラホラ。携帯はいつもロックがかかっていて、いつも誰かとメールをしている様子。家のインターネットをとめようとも思いましたが、もう個人的にやりとりしているなら意味がないことなのかな…』
『実は専業主婦の私も、子どもが幼稚園に通いだしてから、今までしていなかったスマホゲームにハマってしまいました。旦那や子どもを送りだしてからは、ずっとゲーム。食事の支度や家事は、ゲームイベントの合間にササッと終わらせて。旦那が帰宅して子どもを寝かしつけたら、ほぼ寝ないで朝までゲームをしています。このままではいけないと思っていてもなかなか辞められません』
子どもと遊ぶよりもゲーム優先で、ネットゲームで知り合った女の影もあるなんて…。また、誰でも簡単にはじめられるスマホゲームには、旦那さんだけでなく、主婦の方もハマりやすいという実態もあるみたいですね。

IMG_2174

ゲームに依存している方のほとんどは、「自分はそんなにしていない」と無自覚な人が意外に多いとか。しかし、家族よりも自分やゲームを優先しているのならば、それは立派なゲーム依存だと思います。

インターネットの普及により、オンラインやスマホなどで簡単にゲームを楽しめる時代。ゲームは、ストレス発散や現実とはかけ離れた世界が楽しめるという利点もありますが…。もっと身近なところで、大切にしていかなければならないものも、たくさんあるのではないかな?と思った筆者でした。 IMG_2177
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP