ガリガリ君工場見学は無料で楽しめる!予約方法やその倍率は?

ガリガリ君工場見学は無料で楽しめる!予約方法やその倍率は?

Bu facebook
Bu twitter

お手頃価格で子どもからお年寄りまで大人気のガリガリ君。これから夏にかけて、コンビニやスーパーでつい買ってしまいますよね。種類も多く、奇抜な味で話題になることも。

そんなみんなが大好きなガリガリ君の工場を、なんと無料で楽しめるのをご存知ですか?埼玉県にある工場では人気が高くいので、申し込みをして抽選で決定します。夏休みには大人気でなかなか取れないと言われていますよ。

今回はそんなガリガリ君の工場見学についてご紹介します。これを読んだらガリガリ君が食べたくなるかも!?

ガリガリ君工場とは?

埼玉県本庄市にあるガリガリ君工場は「本庄千本さくら『5S』工場」のこと。JR八高線児玉駅より車で約20分のところにあります。参加費は無料で、持ち物は小学生以下はかかとのある室内履きを持っていくだけでOK。とても手軽に行くことが出来ます。

所要時間は約90分。その間にアイスの製造工程の見学やガリガリ君広場を見学、アイスの試食が出来ます。試食があるだけで行きたくなりますね。工場の説明も映像を使って分かりやすく解説してくれます。

またエレベーターの扉や部屋への入り口など、ガリガリ君のイラストが工場のあちこちにあるのでお子さんも大興奮間違いなし!

ガリガリ君工場の見どころはずばりここ!

ガリガリ君工場はお子さんも大人も楽しめる見どころがいっぱい!おすすめポイントをご紹介します。

1.ガリガリ君の製造工程を見逃すな!


工場見学の一番最初。ここでガリガリ君の製造工程や誕生秘話などを映像で詳しくご紹介!パンフレットだけではなく、こうした映像で紹介するこでとでお子さんにも分かりやすいですね。さらにガリガリ君を身近に感じることが出来ます。

また工場見学はガリガリ君を凍らせたところなど、ポイントを押さえているので初めてでもとても分かりやすい!しかも製造中のスタッフがこちらに手を振ってくれますよ。こうしたサービスとお出迎えの精神がうれしいですね。

2.扉やソファが全部ガリガリ君!


工場内の見学コースには、いたるところにガリガリ君のイラストが!エレベーターの扉や、工場見学の入り口などはガリガリ君が大きな口を開けてお出迎え。またソファは水色のガリガリ君デザインでとっても面白い!

お子さんと一緒にガリガリ君がいた~!!と発見しながら進みたいですね。

3.ガリガリ君広場で試食しちゃおう


工場見学が終わると、みんながお待ちかねの試食タイム。ガリガリ君のイラストが壁一面にあるお祭りのような賑やかなお部屋で、好きなアイスを選んで試食。試食というと一口サイズを思い浮かべますが、ここではまるまる一本食べることが出来ますよ。これはうれしい!

無料のクレーンゲームの中にはアイスがいっぱい!気になるアイスをゲットしちゃおう。

他にもお土産の販売やガリガリ君大仏など遊び心満載の広場です。

ガリガリ君工場見学の予約方法


ガリガリ君の工場見学の予約にはインターネットと往復はがきの2つの方法があります。

どちらも受付期間は見学をしたい希望月の3ヶ月前の1日から2ヶ月前の20日まで。その後ランダムで抽選が行われ、当選すれば工場見学が出来ます。土日や長期休みは倍率が高いので平日がおすすめですよ。

ガリガリ君工場は子どもも大人も楽しい!

工場見学というともっと固いイメージがありますが、ここはいろいろなところにガリガリ君のイラストがあり遊び心がいっぱい!工場見学は子どもの学習の場になりますし、試食コーナーではクイズやクレーンゲームなども楽しめます。

もちろん試食もうれしい!いつもとは違うアイスを食べてみるのも良いですね。

これだけ楽しめて全て無料。家族でも友達同士でも楽しい思い出になります。こうした工場見学を通して、工場や仕事について考えるきっかけにして下さい。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP