水曜日はキッズスペース開設! ママも子どもも嬉しいサービスが充実した青山の美容院「unsarto」

水曜日はキッズスペース開設! ママも子どもも嬉しいサービスが充実した青山の美容院「unsarto」

Bu facebook
Bu twitter
「子連れで美容院に行きたいけれど、子どもが長時間待っていられるか心配…」そんなときはキッズスペースがある美容院がおすすめ。今回は南青山にある、きめ細かいサービスが充実した人気の美容院「unsart」を紹介します。

子連れOK! 青山の美容院「unsart」

■青山の中心とは思えない静かなロケーション
表参道駅A5出口から徒歩7分、根津美術館を越えて「ブルーノート東京」のすぐ裏手にある美容院「unsart」。

通りから少し入った場所にあるため、青山らしい洗練さがありながら、都会とは思えない静かなロケーションが魅力的なこちらのサロンは、カット・カラーなどのほか、エステ、インディバ、ネイルなどメニューが充実しています。

そして、お客様の中でママの割合が増えてきたこと、子どものいるスタッフがいることから、ママに優しいサービスを積極的に増やしている注目のサロンです。

■水曜日はサロン内に無料キッズスペース開設
unsartでは、毎週水曜日を「ママ時間」として、サロンにキッズスペースが用意されます。おもちゃやDVDなどが用意されているほか、おむつ替えも必要に応じて対応してもらえます(おむつや飲み物など、子どもに必要なものは各自で用意)。これも子どもの対応に普段から慣れているからこそ。ママは安心して、子どもをキッズスペースで遊ばせることができますね。

子連れOK! 青山の美容院「unsart」

毎週水曜日には、ママに嬉しいキッズスペースを開設。



■ネイルやエステと組み合わせて利用するのも○
また、毎週水曜日はネイルメニューがあり、ヘアとの同時施術が可能。私も実際に体験しましたが、カラーリング中の待ち時間を利用してネイルケア(3,000円 税込)をすると、待ち時間を有効に活用しながら手先が綺麗になり、とてもお得な気分に。時短したいママにはぴったりです。

子連れOK! 青山の美容院「unsart」

施術例





時間に余裕があるときや、育児や仕事で疲れたカラダをリセットしたいときは、併設のエステサロン「ディモール」もあわせて利用したいところ。こちらは「デトックスサロン」で、排毒を意識したフェイシャル、ボディ、インディバの施術を受けることができます。私はボディトリートメントにトライしたのですが、アーユルヴェーダに基づいたチェックシートから、自身のカラダがどのようなタイプかをスタッフの方と一緒に理解してから施術が始まります。使用するボディーオイルは、毛細血管にまで深く入り込み、排毒効果が高いと言われる白ごま油を使用。オールフリーハンドでトリートメントを行います。全身トリートメントを受けていると、あまりの気持ちよさに、気づけば眠りに落ちていました。

子連れOK! 青山の美容院「unsart」

エステサロンも併設


これらのメニューのほか、キッズカットはもちろん、カットやヘアメイクと一緒にカメラ撮影までセットになったプランなどもあり、常に家族に喜ばれるサービスを考えているunsarto。今後もさまざまなサービスに注目したいサロンの一つです。

■子連れOK美容院
unsart(アンサルト)
東京都港区南青山6-3-2 QCcube南青山63 2F
tel.03-6427-6523
open.平日11:00~21:00/木13:00~23:00/土10:00~19:00/日・祝 10:00~18:00
●水曜日キッズデー 10:00~20:00(キッズルーム10:00~17:00)

 


(今西 敦子)
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP