秩父の大自然に囲まれたキャンプ場「彩の国キャンプ村」|埼玉県

秩父の大自然に囲まれたキャンプ場「彩の国キャンプ村」|埼玉県

Bu facebook
Bu twitter

お子さんを連れてキャンプを楽しむのであれば、やっぱり自然に囲まれた場所がいいですよね!そんな方におすすめのキャンプ場が埼玉県の秩父市にあります。

山の中の林に囲まれた場所にある「秩父彩の国キャンプ村」は、携帯も使えないほどの場所です。

川で魚釣りをしたり、お風呂の湯沸かしに挑戦したり、夜は星空を眺めたりと、大自然ならではの貴重な体験に子ども達も喜ぶ事間違いなしです。

今回は「彩の国キャンプ村」についてご紹介いたします。

【1】秩父彩の国キャンプ村の子連れにおすすめの特徴

魚のつかみどりや釣りなど、大自然ならではの体験ができる

川釣りの写真,秩父,彩の国キャンプ村, 出典:Instagram: plum_ssrnさん*写真はイメージです

お子さんを連れて「秩父彩の国キャンプ村」に行くのであれば、ぜひ魚のつかみどりや釣りを楽しんでみてください。

キャンプ場内には渓流が流れていて、普段魚なんて手でつかんだことない子どもにはぜひ体験してもらいたいものです。

他にも、まず自分でやったことがあるお子さんはいないであろう、お風呂の湯沸かしにも挑戦できるんです。五右衛門風呂なんて知らないお子さんも多いはずです。

親御さんでも、若い方は知らないかもしれませんね。夏休みを利用していくのであれば、自然体験クラブが企画している様々なイベントに参加してください。

ソーメン流しや竹細工は楽しいですし、夜にはみんなでキャンプファイヤーも楽しめます。キャンプならでは思い出作りをぜひ!!

【2】秩父彩の国キャンプ村でレンタルできるもの

テントがない場合はバンガローに宿泊!

飯盒炊爨の写真,秩父,彩の国キャンプ村, 出典:Instagram: tk__worksさん*写真はイメージです

キャンプ場に行く前にぜひチェックしておきたいのが、何がレンタルできるかという点です。「秩父彩の国キャンプ村」の場合、テントを借りることはできません。

テントを持っていないと言う方は、バンガローを借りて宿泊することになるので注意が必要です。

レンタルできるものとしては、毛布やマットレス、シーツや枕などの寝装品、そして料理に必要な鉄板や鍋、飯ごうや釜などです。

また、手の込んだ料理を楽しみたい人には、ダッチオーブンの貸し出しも行っています。ほとんどの物が400円以下で借りられますが、返却する際、汚れがひどかったり壊れていたりする場合は、追加でお金を請求されることもあるので、丁寧に扱ってください。

【3】秩父彩の国キャンプ村の予約方法

予約日2ヶ月前から

キャンプ場のテントの写真,秩父,彩の国キャンプ村, 出典:Instagram: maakatuさん*写真はイメージです

「秩父彩の国キャンプ村」の予約は、電話で申し込みをしてください。毎日営業していますが、時間は午前8時からと午後8時までとなります。

先の予定を申込みする場合は注意が必要で、予約日2ヶ月前の1日からが可能になります。予約状況は、ホームページで確認することができるので、こまめにチェックしてみてください。

キャンプ場だからと言って、キャンセルがいつでもできるわけではありません。予約日の1週間前からはキャンセル料が発生しますし、前日になるとかなりのキャンセル料になってしまうので、予約をする前にきちんと確認する必要がありますね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

秩父彩の国キャンプ村の住所、TEL等の基本情報

【住所】
埼玉県秩父市浦山字広川原3236-10

【アクセス】
秩父本線 浦山口駅から6370m
秩父本線 武州中川駅から6900m
秩父本線 影森駅から6970m

【営業時間】
8:00~20:00

【定休日】
3月1日~1月3日営業(要確認)。

【お問い合わせ】
0494-25-3148

【赤ちゃんデータ】
飲食物持ち込み ◯
売店 ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

いつもと違う、大自然の中でリフレッシュな休日もいいですね。キャンプは初心者…というファミリーもぜひこの機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

普段はなかなかできない事を体験できるので、子どもも大喜びですね!素敵な思い出ができることでしょう!

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP