つるの剛士さんの奥様も!妊娠中の思い出に“ベリーペイント”

つるの剛士さんの奥様も!妊娠中の思い出に“ベリーペイント”

Bu facebook
Bu twitter

つるの剛士さんが、奥さんのお腹にかわいいイラストを描いた画像をinstagramにアップ! 「腹クガキ」とコメントの付けられたこの画像、実はいま話題の“ベリーペイント”と呼ばれるものなんです!
ベリーペイントは、妊婦のお腹にペイントアートを施して赤ちゃんの元気な誕生を祈るおまじない。
最近、ママの間ではベリーペイントをして妊娠中の記念を残すのがブームになっているようです!

つるの剛士さんがインスタにアップした“ベリーペイント”が素敵!

俳優で歌手のつるの剛士さんは、4人の子どもを愛してやまないパパタレとしても活躍中。今月には第5子が誕生予定とのことで、育児休業を宣言して奥さまのサポートに取り組んでいるそうです。
まさに“パパのお手本”と言うべきつるの剛士さんですが、妊娠中の奥さまのお腹にベリーペイントをした様子をinstagramにアップされています!

(´3`)oO(記念、腹クガキ。笑

つるの剛士🇯🇵さん(@takeshi__tsuruno)が投稿した写真 –

これは、妊婦のお腹にイラストを描いて子どもの健康と出産の無事を祈る“ベリーペイント”というおまじない。海外では出産前には定番の行事として親しまれていて、最近日本でも流行し始めているようです!

通常はベリーペイント専門のアーティストに依頼してイラストを描いてもらいますが、絵本作家でもあるつるのさんはご自分で筆を取られたようです。イラストのように元気いっぱいな赤ちゃんが生まれてくれるといいですね!

ベリーペイントについてもっとよく知りたい!

ブームになりつつあるベリーペイントですが、まだよく知らないというママも多いと思います。ここからは、ベリーペイントの意味や時期について、さらに詳しく紹介していきましょう。

ベリーペイントには、「元気な赤ちゃんが生まれますように」という祈りと願いを込める意味があります。歌手のマライア・キャリーさんがベリーペイントの様子を披露するなど、アメリカでは安産祈願として広く親しまれているそうです。

ベリーペイントを行うのは、妊娠8カ月から9カ月ごろが一般的。とはいえ明確な決まりはないので、もっと早い時期や遅い時期に行っても大丈夫なようです。中には1回だけでなく複数回ベリーペイントを楽しむ妊婦さんもいるとか!

ベリーペイントを専門アーティストに依頼する場合、価格は6,000円から13,000円ほど。イラストが完成するまでの時間は30分から1時間くらいです。ペイントにはボディアート用の水性絵の具を使用するので、水やぬるま湯でこすらず簡単に落とせますよ。

みんなのかわいいベリーペイント写真を集めました!

ベリーペイントがブームになり知名度がアップしたため、インスタグラムにはベリーペイントを楽しんだママたちの写真がたくさんアップされています! その一部をご紹介します。

まさに天使のようなかわいい赤ちゃんが描かれています! 妊娠中のブルーな気分が吹き飛んでしまいそうなほど、キュートなベリーペイントですね。

こちらは蝶のかざりが立体的な、3Dバージョンのベリーペイントですね。ママと旦那さんとお腹の赤ちゃんの、ちょっと早めの家族写真。とても素敵な思い出になりそうです。

こちらのベリーペイントは、絵は旦那さん、花はママが自分で作ったものだそうです!器用なご夫婦ですね~!

妊娠中の大事な思い出として、そして赤ちゃんが無事に生まれてくるよう願いを込めてベリーペイントをするママが増えているようです。記念にもなっていいですね♪
妊娠中のママでまだやったことのない方は、ベリーペイントにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

参照/
つるの剛士instagram
日本ベリーペイント協会「ベリーペイントとは?」

関連コラム

【妊婦モニター募集あり】専門家直伝!美しいママになるための、マタニティライフの過ごし方
妊婦だからこそ楽しめる!!親子で『ボディジュエリー』
妊婦の貴重な瞬間を写真に♪ 『マタニティフォト』のやり方とポイント
アン・ハサウェイが出産!アメリカで大人気の“ベビーシャワー”の楽しみ方
賢いママは持っている⁈100均の使えるおもちゃを厳選してご紹介!

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP