こどもと一緒に作ろう、食べよう、楽しもう♡春の「お花見弁当」レシピ

こどもと一緒に作ろう、食べよう、楽しもう♡春の「お花見弁当」レシピ

Bu facebook
Bu twitter
おにぎりレシピ
桜餅風おにぎり

A984a7c4538d5462c99ac58dcb402603
桜えび、昆布、大葉で桜餅を再現したおにぎりです。キッズもピンクの見た目に興味津々。みんな、桜餅だと思って食べたらびっくりするかもしれませんね。
【レシピ】 ①といだお米に通常通りの水を入れ、さくらえびを入れて20分置いてから炊く。 ②昆布の佃煮を細かく刻む。 ③普通のおにぎりと同じように握り、大葉を巻く。
Cookpadレシピはこちら
なんちゃって茶巾寿司

C64e5b8e1accbf8bf66843387f8cb7e0
茶巾寿司は手間がかかるものですが、こちらは薄焼き卵を巻くだけなのでとっても簡単です。黄色の見た目で、お弁当も彩りよくなります。桜の花かざりで特別感があるので、キッズも喜びますね。
【レシピ】 ①たまご、出汁、みりんを混ぜて薄焼き卵を焼く。 ②ごはんと寿司酢、市販の鮭フレークや五目すしのもとを混ぜ、冷ます。 ③のりを1cm幅に切る。 ④②を俵型に握り、①で巻く。 ⑤③を巻き、桜型に型抜きしたハムをのせる。
Cookpadレシピはこちら
サンドイッチレシピ
とろとろ半熟卵で!わんぱくサンド

3e7240d0007b57c668c756988ef31401
半熟卵がどーんと入ったボリュームのあるサンドイッチ。食べ盛りのキッズにぴったりですね!
【レシピ】 ①鶏むね肉に塩コショウをすり込み、料理酒に15分ほど漬ける。 ②①をレンジでチンして蒸し鶏に。 ③②を細く割き、お酢、醤油、砂糖、ごま油と混ぜる。 ④細切りニンジンに塩を振って水気を絞る。 ⑤④にお酢、オリーブオイル、塩コショウを混ぜる。 ⑥ラップ上に食パンを置き、マヨネーズを塗る。 ⑦レタスと⑤、たまご、③をのせてもう1枚の食パンでサンドし、半分に切る。
Cookpadレシピはこちら
春キャベツのサンドイッチ

15d88f882e3fdb24370a0e5918f16f23
甘い春キャベツがおいしい季節ですよね♪春のおいしさがギュッと詰まったサンドイッチはいかがでしょうか?野菜嫌いのキッズでも、春キャベツなら食べられるかもしれません。
【レシピ】 ①キャベツをチンして千切りにし、水気を絞る。 ②トマトは粗めのみじん切りにし、ツナ缶は油を捨てる。 ③①②とマヨネーズ、塩、コショウを混ぜる。 ④食パンに切り込みを入れ、③を詰めてトースターで焼く。
変わり種レシピ
桜色のポテサラ

D00d9b1ea940f409c71f2e1738d48c56
おとなもキッズもみんな大好きなポテサラ。ほんのり桜色で、普段とちょっと違うお花見仕様にしてみましょう♪
【レシピ】 ①じゃがいもの皮をむいてサイコロ切りにし、茹でる。 ②①と一緒にゲソを1分茹でる。 ③じゃがいも、ゲソともに乾炒りして水気をきる。 ④マヨネーズ、オリーブオイル、塩コショウと混ぜる。
Cookpadレシピはこちら
花しゅうまい

980e39aa232a6e8bd3014b101e4f0650
見た目がとっても可愛い花しゅうまい。本当にお花みたいなので、女の子がいっぱいいるパーティーでは特に喜ばれそうですね。
【レシピ】 ①ゆで卵の黄身は裏ごしし、白身は刻む。 ②豚ひき肉と卵の白身、玉ねぎのみじん切り、しょうがとニンニクのすりおろし、しょうゆ、砂糖、ごま油、コショウ、片栗粉を混ぜる。 ③食紅を水で溶き、小さなコップのふちに塗る。 ④餃子の皮に③を押し付け、丸く色をつける。 ⑤④に②を詰める。 ⑥①の黄身をのせ、蒸す。
Cookpadレシピはこちら
お花見弁当作りもたのしく♡
お花見の準備は何かと大変かもしれませんが、こんな可愛いお弁当なら楽しんで作れますね。満開の桜の下で食べる春色のお弁当は、美味しいこと間違いなしです!どうぞ、お花見を楽しんでくださいね。
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP