2016年公開!春休み子どもと一緒に見たいおすすめ映画8選

2016年公開!春休み子どもと一緒に見たいおすすめ映画8選

Bu facebook
Bu twitter

新学期の準備や入園・入学の準備で忙しい春休み時期。
毎日のように散歩へ出かけたり、一緒に遊ぶ時間が取れないんですよね…。

家でアニメや映画のDVDを見せて、その間に仕事を済ませるというママも多いのではないでしょうか?

でも、家でテレビを見せていてもイマイチ集中していない…
せっかくならもっと話の内容を理解して感受性を豊かにしたい!そんな時にはこうするがオススメ!

映画館なら子どもたちが集中して観れる!

children-403582_640

映画館へ行って映画を鑑賞すること!
家だとおもちゃがあって、集中して話を見ていない状態が多いですが、映画館なら大迫力の画面と音に釘づけになります。

そのおかげで物語に集中できるので、感動したり笑ったり…色んな感情を育てることができるんですよ。

忙しくて遊んであげられない春休みだからこそ、映画館で一緒に映画を観る時間を作って、親子の時間を過ごしてはいかがでしょうか?

春休み公開のオススメ映画8選!

cinema-314354_640

子供向けの映画なら、見に来ている人も子連ればかりなので、「子供が騒いだらどうしよう…」という不安が少ないですよね。

毎年公開している定番のクレヨンしんちゃんやドラえもんなどもあるので、見てみてくださいね。

1.映画 ドラえもん 新・のび太の日本誕生

家出をしたのびたが7万年前に!?

1989年に公開された同タイトルの映画のリメイク版です。パパやママなら一度見たことがあるかもしれませんね。

ママに叱られてばかりで家出をしたのび太。7万年前までタイムマシンで行ったのだが、そこではヒカリ族とクラヤミ族が争っていた!?

ヒカリ族とともに戦うことになったドラえもんたちの勇敢な姿が見どころですよ。

【公開日】
2016年3月5日

2.ひつじのショーン スペシャル ~いたずらラマがやってきた!

いつもよりパワーアップしたドタバタ展開!

普段から少し厄介で可愛いひつじたち。「いたずらラマ」が加わることでイタズラがパワーアップ!

踏んだり蹴ったりの様子を親子で笑いながら観たいですね。Eテレで放送されているひつじのショーンを見たことがある人もない人も楽しめる、テレビ版のベストシリーズセレクションが同時上映されます。

【公開日】
2016年3月5日

3.劇場版 しまじろうのわお!-しまじろうとえほんのくに-

子供たちも冒険に参加できる!

ある日海辺で見つけた、しまじろうが昔大事にしていた絵本。絵本からしまじろうを呼ぶ声が…!?

なんとそのまましまじろう達は絵本の世界へ吸い込まれてしまいます。そこで出会ったプニたんによると、絵本の世界は大変なことになっているとのこと。

しまじろう達はプ二たんと絵本の世界を助けるために冒険をするというお話しです。

みんなで協力しあって絵本の口を助けるところが見どころですよ。応援メガホンで子供たちも参戦できます。

【公開日】
2016年3月11日

4.アーロと少年

話せる恐竜と話せない少年の出会いと成長の物語

地球に隕石が落ちず、恐竜が絶滅せずに生きている世界が舞台の物語。恐竜たちは文明の発達により言葉を話すことができる!

そこに言葉を話すことができない少年が現れます。言葉を持つ恐竜と言葉を持たない人間はどのように成長していくのか、どのように共存していくのかが見どころの映画ですよ。

【公開日】
2016年3月12日

5.映画 プリパラ -み~んなのあこがれ♪ レッツゴー☆プリパリ-

世界を救うためにアイドルたちが歌って踊る!

ある日、プランスにあるプリパラの中心、プリパリにいるファルルから、キラキラがなくなってしまう…。

プリパラアイドルたちは世界中にあるプリパラのステージで“いいね”を集め、プリパラの世界を救うために奮闘していくという物語。歌が好き、お洒落が好きな女の子にオススメの映画ですよ。

【公開日】
2016年3月12日

6.映画 プリキュアオールスターズ-みんなで歌う♪奇跡の魔法!-

44人のプリキュアたちの友情溢れる物語

人間界に遊びに来たみらいとリコが、魔女によって離れ離れにされてしまう!?

魔女の狙いはプリキュアの涙。プリキュアの涙を集めることで最悪の魔法を作られてしまわないように、今まで登場してきたプリキュアたち総勢44名の友情で対抗、世界を守るという物語。女の子たちの絆の深さが見どころですよ。

【公開日】
2016年3月19日

7.映画 きかんしゃトーマス 探せ!! 謎の海賊船と失われた宝物

失われた財宝を探すトーマスの冒険物語

うっかり屋のトーマスは、ある日トップ・ハムハット卿に怒られていつもとは違う仕事を任されてしまいます。

その作業中に洞窟に落ちてしまい…落ちた先で海賊船を見つけます。しかし中身は空っぽ?!海賊船に眠っていたはずの財宝を探す冒険の物語です。

新しい仲間が登場したり、いつもとは違う景色を走るトーマスが見どころ

【公開日】
2016年4月9日

8.映画 クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃

家族と友だちを守るしんちゃん達の冒険物語

みたい夢を見られる夢の世界を満喫していたしんちゃんたち。しかし楽しい夢ばかりではなく、夢には悪夢という悪い一面もあります。

その悪夢によって世界中の人々の安眠がはばかられてしまいます。みんなを守るためにかずかべ防衛隊やしんちゃん一家が奮闘する物語。

毎年ながら、家族の絆、友情が見どころです。脚本はロボとーちゃんを担当している人と劇団ひとりさんのダブルタッグ!感動間違いなしです。

【公開日】
2016年4月16日

春休みは映画館へお出かけ!

短い期間の春休みだからこそ映画館へ行くなどの簡単なお出かけがオススメです。
ママは忙しい時期なので、移動距離が少なくて子供が愉しめる映画は本当に便利ですよね。

クレヨンしんちゃんのように大人も感動できるお話しだと親子の会話も弾みそうです。
ぜひ行ってみてくださいね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP