1台5役にスタイルチェンジ!コンビの「マルチ5ウェイ」はとっても便利なベビーカー

1台5役にスタイルチェンジ!コンビの「マルチ5ウェイ」はとっても便利なベビーカー

Bu facebook
Bu twitter

日常的に車を使うママパパにとっては、ベビーシートやチャイルドシートは必需品ですよね。そして、おでかけの時は赤ちゃんを乗せるベビーカーが必要になってきます。

赤ちゃんが産まれると様々なアイテムが必要になってきますが、それぞれの機能が1台でまかなえたら便利だと思いませんか?お財布にも優しいですよね。

コンビでは、そんな願いが叶うマルチタイプのベビーカーを発売しています!それが「マルチ5ウェイ」です。

なんと、1台で5役をこなすのでとても便利なんですよ。早速、ご愛用いただいているママパパの口コミと共に「マルチ5ウェイ」についてご紹介いたします。

【1】ベビーカー・ベビーシート・キャリー&ラックと1台5役

「マルチ5ウェイ」の1番の特徴は、1台で5役をこなすところです。では、5役とはいったい何なのでしょうか?ご紹介させていただきます。

①ファーストベビーカー シェルモード

ファーストベビーカー シェルモード,コンビ,マルチ5ウェイ, 出典:www.combi.co.jp

まずは、新生児から1歳頃まで使えるファーストベビーカーです。ベビーカー本体にベビーシートをカチッとはめると完成です。

ベビーシート部分を取り外せば、そのまま車に乗せることもでき、赤ちゃんを運ぶベビーキャリーとしても使用できます。

この記事に関連するリンクはこちら

②ファーストベビーカー フラットシートモード

ファーストベビーカー フラットシートモード,コンビ,マルチ5ウェイ,

生後1ヶ月から使用でき、フラットタイプの標準的なベビーカーモードなので、首すわり前の赤ちゃんから乗ることができます。

幌についている窓から、赤ちゃんの様子も確認できて安心です。リクライニングの調整できるので、成長に合わせておでかけを楽しめます。

③セカンドベビーカー

セカンドベビーカー,コンビ,マルチ5ウェイ,

お座りがしっかりとできるようになったら、座面を起こしてセカンドベビーカーとして使用できます。生後7ヶ月から2歳頃まで使用できますよ。

「マルチ5ウェイ」は、様々な使い方ができますがベビーカー単体としても優秀です。

安定した走行性で、しっかりとしたフレームの作りなのでハンドル操作もしやすいですよ。折りたたみ時は自立するので、狭い場所でも安心です。

④ベビーシート

ベビーシート,コンビ,マルチ5ウェイ, 出典:www.combi.co.jp

車でのおでかけ時に、新生児から体重10kg未満の赤ちゃんを乗せることができる、ベビーシートにもなります。

赤ちゃんの体格に合わせて、ベルトの長さをワンタッチで調整できる機能や、正しい位置で装着できているか確認できる角度計も装備されています。

「ダッコシートα」というインナーシートのおかげで、赤ちゃんにとって快適な姿勢を保つことができます。

さらに頭の部分には、超・衝撃吸収素材「エッグショック」を搭載。

これがあれば、産院からの帰り道やお宮参りなど新生児から車でのおでかけができますよ。

⑤ベビーキャリー&ロッキングチェア&ラック

ベビーキャリー&ロッキングチェア&ラック,コンビ,マルチ5ウェイ,

ベビーシートは、ベビーキャリーやベビーラックとしても使用できます。ハンドル部分の位置を変えれば、ロッキングチェアにもなりますよ。

ベビーラック&キャリーは赤ちゃんを連れてのおでかけやお食事の時はもちろん、家事の間などお家の中でも大活躍します。

帰省や外出の機会が多いママパパにとって、ベッドがない場所でもこれがあれば赤ちゃんを寝かせてあげられるので便利ですよ。

スペースもコストも節約!

ご紹介させていただいたように、5役もこなすマルチタイプのベビーカーが「マルチ5ウェイ」です。何かと必要になる赤ちゃん用品ですが、それぞれ個別で買うと場所も取りますしコストもかかりますよね。

特に新生児期にあると便利なものがこれ1台で全てまかなえるので、「とても便利」「使いやすい」と、たくさんのママパパ達からうれしいお声を頂いております。

ママの口コミ:とっても便利な1台5役

ファーストベビーカー シェルモード,コンビ,マルチ5ウェイ, 出典:www.combibaby.com
実家の車と自分たちの車に乗る機会があるので「マルチ5ウェイ」は、チャイルドシートとして簡単に移動して付け替えられるのでとても便利です。

そしてそのままベビーカーにも移せるので外出先でもいちいちシートから降ろす必要がなく、いろいろな場面で重宝しています。

また、室内ではベビーシートとして使えるので自宅でも実家でもそのまま利用でき、寝かせる場所に困ることがなく購入してよかったと思っています。

ベビーカーとチャイルドシートを両方買う人には特におすすめできます!
出典:https://www.combibaby.com/product/product_item.php?offset=20&limit=5&pid=1

【2】ハイポジションハンドルで楽々おでかけ

ハイポジションハンドル,コンビ,マルチ5ウェイ,

赤ちゃんとのおでかけが増えてくると、ベビーカーを押す機会も多くなるかと思いますが、ハンドルの高さが重要になることは知っていますか?

ハンドルの高さが低いものだと、背の高さにもよりますが腰に負担がかかりやすくなります。そのため、自分の身長にあったハンドルの高さのベビーカーを選ぶことが大切です。

「マルチ5ウェイ」は、地面から高さ約100cmのところにハンドルがくるようになっているので、小柄なママにはちょうどよく、背の高いママパパでも負担にならず押しやすいですよ。

ママの口コミ:ハンドルの高さが押しやすい

二人の子どもとコンビEX COMBI マルチ5ウェイ,コンビ,マルチ5ウェイ, 出典:www.combibaby.com
チャイルドシートとしても使えるので、車で寝てしまったときにそのままベビーカーに乗せて起こすことなく移動できます。

家に入るときも、寝ていたらわざわざ抱っこして入らなくても、そのまま取り外して持ち上げるだけです。 下のカゴがもう少し大きいと、もっとうれしいですが・・・。

ハンドルの高さも比較的高くて、身長163センチの私にはちょうど良い感じで、小回りも利くしタイヤが大きめなので安定感もあると思います。
出典:https://www.combibaby.com/product/product_item.php?offset=15&limit=5&pid=1

【3】エッグショックで衝撃吸収!リラックスできるダッコシートα付き

ダッコシートα,コンビ,マルチ5ウェイ, 出典:www.combi.co.jp

コンビ独自の超・衝撃吸収素材の「エッグショック」は、大切な赤ちゃんを振動や衝撃から守り、おでかけ時のストレスを軽減する優れものです。

「マルチ5ウェイ」でももちろん、エッグショック素材のヘッドレストが付いた「ダッコシートα」を採用しています。

このダッコシートαがあると、赤ちゃんはまるで抱っこをされているかのように、自然に安定した姿勢を保つことができます。

ベビーカー・ベビーシート・キャリー&ラック、どちらの使用時でも赤ちゃんは快適に過ごせるので、安心してぐっすり眠ってしまう赤ちゃんも多いですよ。

常に、赤ちゃんにとって快適な空間を提供したいと願っているコンビならではの機能ですので、ぜひ一度試してみてくださいね!

この記事に関連するリンクはこちら

ママの口コミ:乗り心地がとても気持ちよさそうで親子でお気に入り!

エッグショック素材のベビーカーに乗る赤ちゃん,コンビ,マルチ5ウェイ, 出典:www.combibaby.com
「マルチ5ウェイ」はその名の通り5通りの利用が出来るので本当に便利です。 一番便利なのはチャイルドシートにもなるところです。

特に新生児の頃、車で寝てもいてもそのままベビーカーに乗せられるので、 起こしてしまう心配がありませんでした。

首・腰が据わった今もベビーカーで寝た時、リクライニングが結構倒れるので気持ちよさそうにしています。 チャイルドシートのエッグショックも気持ちよさそうに、いつもご機嫌です。

長く使えそうですし、息子もろとも気に入ってるのでB型ベビーカーの購入予定もありません。
出典:https://www.combibaby.com/product/product_item.php?offset=20&limit=5&pid=1

まとめ

1台で5役をこなす、コンビのマルチタイプのベビーカー「マルチ5ウェイ」についてご紹介いたしました。

特に、車の利用が多いママパパや、おでかけや移動が多い家族からたくさんの「使いやすい!」「便利!」のお声を頂いております。

何かと多くなる赤ちゃん用品、思い切って1つにまとめてみませんか?赤ちゃんも快適な乗り心地なので、おでかけも楽しくなりますよ!

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP