子どもと一緒に使える!安心素材のおすすめのシャンプー3選

子どもと一緒に使える!安心素材のおすすめのシャンプー3選

Bu facebook
Bu twitter

赤ちゃんを卒業したら、どんなシャンプーを使ったらいいのか悩みますよね。

子どものデリケートな肌や髪に使うなら、やさしく、安心して使えるものがいいけど、市販のシャンプーはたくさんあるので、どれがいいのか正直分からないという方もいらっしゃるかと思います。

今回は、子どもと大人が一緒に使える、やさしさ満点のシャンプーをご紹介いたします。

【子どもと一緒に使えるシャンプー(1)】BOTANIST ボタニカルシャンプー

ドラックストアでも手に入る!

BOTANIST ボタニカルシャンプー ,子ども,おすすめ,シャンプー 出典:amzn.to

ドラックストアでも手軽に買えるのがこちらのシャンプー。天然植物由来成分90%以上配合と、せっけん成分でできているから地肌に優しく、子どもと一緒に使えます。

こちらはノンシリコンですが、泡立ちもとてもよく、キシキシ感もないので洗いやすく、香りはアプリコットとジャスミンですが、優しい香りなので、子どもたちも嫌がらないのではないでしょうか。

見た目もとてもかわいく、バスルームに置くだけでおしゃれですよね。こちらは、価格もリーズナブルなので続けやすいのもポイントですね!

ママもお気に入りのシャンプーになるのではないでしょうか。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【子どもと一緒に使えるシャンプー(2)】ジョンマスターオーガニック ベアシャンプー

めずらしい無香料タイプ!

ジョンマスターオーガニック ベアシャンプー ,子ども,おすすめ,シャンプー 出典:amzn.to

オーガニックシャンプーといえばこちら!ジョンマスターを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

ジョンマスターは大人用のシャンプーというイメージの方もいらっしゃるかもしれませんが、ジョンマスターの中で、「ベアシャンプー」は子どもから大人まで使えるシャンプーです。

シャンプーではなかなかない、無香料タイプなので、子どもたちにも使いやすく、植物の力でしっとりとうるおいのある髪に仕上げてくれますよ。

また、妊娠中で香りに敏感な方にもおすすめなので、妊娠中から長く使っていただくこともできます。オーガニックシャンプーですが、泡立ちも抜群です!

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【子どもと一緒に使えるシャンプー(3)】エスコス オレンジシャンプーオーガニック

リンスが不要のシャンプー!!

エスコス オレンジシャンプーオーガニック ,子ども,おすすめ,シャンプー 出典:amzn.to

こちらは、頭皮に優しいアミノ酸シャンプーです。パパもママも子どもたちも、家族みんなこちら1本で済んでしまう、お得なシャンプーですよ!

リンスも不要なので、忙しいお風呂タイムでもささっと洗ってあげることができます。シャンプーを嫌がる子どもにもおすすめです。

洗い上がりはしっとりとした手触り。まだ髪の毛が細く、すぐに絡んでしまう子どもたちにはぴったりです。30種類の天然成分配合なので、子どもたちの頭皮にも安心ですね。

また、香りが「天然オレンジ配合」している本格的なさわやかなオレンジの香りなので子ども受けも間違いなしのシャンプーです!

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか?今回は、子どもと一緒に使えるシャンプーをご紹介致しました。どのシャンプーも、地肌や髪に優しい成分でできているので安心して使っていただけると思います。

子どもたちも、ママと一緒のシャンプーなら嫌がらずにシャンプーしてくれるかもしれません。ぜひ、参考にして家族みんなにピッタリのシャンプーを選んでみて下さいね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP