スタバでキッズイベントが開催?おすすめサービスをご紹介!

スタバでキッズイベントが開催?おすすめサービスをご紹介!

Bu facebook
Bu twitter

みなさん、スターバックスが子ども向けのサービスを行っているのをご存知ですか?

子どもへの絵本の読み聞かせや、バリスタ体験など、親子で楽しめるサービスがたくさん。キッズ大喜びのキッズパーティーも!

今回は、スタバのキッズパーティーと、子ども向けサービスについてご紹介させていただきます。

【1】キッズパーティーとは?

各店舗ごとに違う内容が楽しめる!

スタバ看板,スタバ ,キッズ ,イベント 出典:www.facebook.com

全国展開しているチェーン店のスターバックス。大人がゆっくりコーヒーを味わうお店というイメージですが、全国のスタバで、子ども向けのイベント「キッズパーティー」が行われています。

基本的に無料で参加できるものが多く、親子で楽しめる内容となっています。スタバのキッズパーティーは、各店舗のスタッフの方々が独自に考え実施する、子ども向けイベントです。

過去には、子どものバリスタ体験や、読み聞かせ、オリジナルドリンクの考案などなど、子どもだけではなく、親子で一緒に楽しめる様々なプログラムが開催されてきました。

マニュアルがないため、各店舗ごとにイベントの内容や特徴が違っています。各店舗ごとに、キッズパーティーの告知や募集があるので、是非参加してみてください。

【2】キッズに嬉しいお店づくり 

玉川高島屋S・C店(東京都)

スタバ玉川高島屋S・C店,スタバ ,キッズ ,イベント 出典:starbuckscoffeejapan.blog.so-net.ne.jp

玉川高島屋S・C店では、「コーヒーギャラリー」「バザール」「トドラーズパーク」「木陰」「広場」「テラス」の6つのスペースが用意されています。

どこもゆったりとした作りになっており、ベビーカーでも楽に入ることができます。

その中でも、小さな子連れファミリーに大人気なのが「トドラーズパーク」です。「トドラーズパーク」は、遊具から思いついて作った空間というだけあり、子どもの好きな内装になっています。

子どもにぴったりの低い椅子やテーブル、動物柄のクッションなど、子どもが使いやすくて楽しめるようになっています。

赤ちゃんでも遊べる、動物や機関車の形をした積み木や、小さな子ども向けの木馬やペダルカーなど、いろんなおもちゃが揃っており、自由に使って遊ぶことができます。

絵本もあるので、ゆっくり親子で読書を楽しむこともできますよ。

このようなお店だったら、子どもが退屈せずに過ごせるので、ママもゆっくりコーヒーを味わうことができそうですね。

【3】スタバのキッズおすすめメニュー

キッズに最適なサイズと温度でご提供!

スターバックスコーヒーキッズビバレッジイメージ,スタバ ,キッズ ,イベント 出典:www.starbucks.co.jp

12歳以下専用のキッズ ビバレッジがあります。メニューは、子どもの大好きなミルクとココア。アイスはもちろんのこと、ホットでも飲むことができます。

ホットは、子どもが飲みやすい温度で作ってくれるという心遣い。ホットドリンクが冷めるまで、子どもに我慢させなくて済むのが嬉しいですね。

他にも、子どものためにつくられた果汁100%ジュース「bejuicy!kids」もあります。

また、「スタバで子どもとランチ」という方には、サンドイッチの他にも、温かいラザニアやキッシュなども楽しめるのでおすすめですよ!

ちょっと小腹が空いた時には、もちもち食感が大人気の「ケーキドーナツプレーン」や、余った時には持ち帰りもできる一口サイズで食べやすい「To Go カップスコーン チョコレート&ストロベリー」がおすすめです。

まとめ

スタバで行われているキッズパーティーや、子ども向けドリンクやフードについてご紹介させていただきました。

大好きなスタバに、子連れでも気兼ねなく行けるだけでなく、子どももママも楽しめるキッズパーティーが行われるなんてとっても魅力的ですね。

店舗ごとに企画・参加募集されているので、こまめにチェックしてみてくださいね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP