日光江戸村で忍者に変身しよう!割引料金情報や口コミも|栃木県

日光江戸村で忍者に変身しよう!割引料金情報や口コミも|栃木県

Bu facebook
Bu twitter

江戸の町を再現したテーマパーク、「江戸ワンダーランド日光江戸村」をご存知ですか?園内には「江戸人」という芸達者なスタッフが歩いていて、雰囲気を一層盛り上げてくれます。

忍者に変身できたり、手裏剣や弓矢など江戸時代の遊びも体験できたり、子どもが喜ぶおすすめのスポットです。本格的な衣装の花魁道中や、劇場で魅せる迫力のショーも見逃せませんよ。そんなエンターテイメントたっぷりな「江戸ワンダーランド日光江戸村」の魅力をたっぷりご紹介します。

日光江戸村のおすすめ体験

江戸っ子に変身してユニークな職業体験しよう

江戸時代の忍者,日光江戸村,変身, 出典:edowonderland.net

江戸の町並みをみてまわるのも楽しいですが、「江戸ワンダーランド日光江戸村」では様々な体験メニューがあります。子どもでも参加できる体験メニューもありますよ。

江戸職業体験は、5歳から12歳の子ども限定で無料で参加できます。手裏剣投げや忍者走りなど修行を行う「忍者体験」。御用だ!御用だ!と犯人を捕まえる「岡引体験」。剣さばき、受け身の術などを学ぶ「剣術体験」から選ぶことができます。

各40分から60分ほどの体験メニューで、江戸人達が盛り上げてくれる楽しい雰囲気の中でチャレンジできます。体験が終わると修了証をもらえますよ!

なかなか体験できることでは江戸時代体験、ぜひ参加してみては?格好も本格的なので、記念写真もたくさん撮ったら、きっと、いい思い出になりますね。

この記事に関連するリンクはこちら

日光江戸村の子ども向けイベント

忍者に変身!?おすすめ七五三祝い

忍者七五三,日光江戸村,変身, 出典:edowonderland.net

「江戸ワンダーランド日光江戸村」は子どもが喜ぶイベントをたくさん行っています。中でも個性的なイベントでおすすめなのが「忍者七五三」です。

「忍者七五三」とは忍者の衣装を身に着け、修行を体験します。子どもが忍者になりきり、七五三のお祝いをする、というユニークなイベントです。

一生に一度の七五三が思い出に残るものになることでしょう。忍者の衣装は記念に持ち帰る事ができます。期間限定、少人数限定の人気イベントですので、申し込みは早めがおすすめです!

料金は子ども1人、大人2人で4,500円が基本になります。基本料金には入園料、衣装代、忍者グッズ代、プロカメラマンが撮影した写真1枚、食事代が含まれます。

おじいちゃん、おばあちゃんも一緒にお祝いをしたい場合は、大人5,000円、子ども3,500円で追加申し込みも可能です。

※「忍者七五三」の料金は変更になる場合があります。開催期間・料金・申込方法などの詳細は、直接お問い合わせください。

この記事に関連するリンクはこちら

日光江戸村の芝居・劇場

衣装も役者も本格的!迫力満点のショーは必見

日光江戸村の花魁道中,日光江戸村,変身, 出典:edowonderland.net

「江戸ワンダーランド日光江戸村」は芝居も見どころの1つです。ドキドキのアクション満載の忍者ショーから、あっと驚く水芸、日光江戸村オリジナルキャラクターであるニャンまげのムービーシアターまで、エンターテイメントショーが各種そろっています。

歩き疲れてしまった時は、着席して鑑賞できる劇場でホッと一息つきませんか?劇場はコンパクトな芝居小屋スタイル。のんびりとじっくりと、迫力のステージを鑑賞することができます。

野外ライブや、花魁道中もチャンスがあれば見ていただきたいです。特に絢爛豪華な花魁道中は、まるで映画のワンシーンのよう。大人も納得の見応えだと思いますよ。

各種ショーの開催については、ホームページ上にイベントスケジュールが記載されています。おでかけの際にはチェックしてみてくださいね。

この記事に関連するリンクはこちら

チケット料金

午後から割引料金で入村可能!

日光江戸村の岡引体験,日光江戸村,変身, 出典:edowonderland.net

江戸ワンダーランド日光江戸村は入園料を払えば、一部を除いて体験イベントやアトラクションにも参加できます。入場券のことは、江戸らしく「手形」と呼びます。

1日遊べる「一日手形」の入場料は中学生以上が4,700円、小学生が2,400円で未就学児は無料で入れます。

14時以降の入場であれば、「午後手形」がおすすめですよ。「午後手形」は中学生以上4,100円、小学生が2,100円です。渋滞などで到着が遅れてしまった時や午後から遊びに行く!と決めている時にはありがたい割引ですね。

ホームぺージにはお得な割引クーポンも

ホームページには、7名まで10%割引きになる「割引手形」もありますよ。「割引手形」のページを印刷して当日持参すればさらにお得になります!忘れずに持っていきましょう。

この記事に関連するリンクはこちら

口コミ

【おでかけした日】2011年12月30日

以前から興味があり、大人のために子どもを付き合わせる形で行ってきました。

入場料は大人2人子ども1人で10000円位で、決して安くありません。せっかくなのできちんと衣装も借りて、江戸時代の街中を、町娘になった気分で歩きました。

忍者はかっこいいし、新撰組にも会えたし、子どもも忍者がお気に入りのようでした。本当に行って良かったです!

江戸ワンダーランド日光江戸村の住所、TEL等の基本情報

【住所】
栃木県日光市柄倉470-2

【アクセス】
東武鬼怒川線 小佐越駅から1510m
東武鬼怒川線 新高徳駅から1700m
東武鬼怒川線 大桑駅から3630m

【営業時間】
9:00 ~ 17:00(夏期(3月中旬~11月末))、 9:30 ~ 16:00(冬期(12月初旬~3月中旬))

【定休日】
水曜日(祝日、ゴールデンウィーク、春休み、夏休み、年末年始は除く)、冬季休園あり(詳細はお問い合わせください)

【お問い合わせ】
0288-77-1777

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
託児所/キッズスペース ◯
雨の日 ◯
ベビーカー ◯
レストラン施設 ◯
売店 ◯
おむつ交換台 ◯

【おでかけヒント】
ベビ―カ―貸し出し200円

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

今回は、日光江戸村江戸ワンダーランドを紹介させていただきました。江戸時代にタイムスリップしたかのような気持ちにさせてくれます。 

忍者に変身して江戸時代ならではの体験ができるなんて…。子どもはもちろん、大人の方も楽しめると思いますよ。ぜひ一度、おでかけしてみてくださいね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP