100均の「ブラックボード」が超優秀!貼って飾ってかわいい活用例

100均の「ブラックボード」が超優秀!貼って飾ってかわいい活用例

Bu facebook
Bu twitter
2013_2_28c.jpg
自由に文字を書いたり消したりできる便利な「ブラックボード」は、メモ変わりにもインテリアにも活用できるスグレモノ。
おなじみのホワイトボードとは違って、飾るだけで簡単にカフェのような雰囲気が出せるのも魅力ですよね。
そんな「ブラックボード」の技あり活用術を教えてもらいました!


*撮影小物として
43-83191-thumbnail2.jpg
キャンドゥとサリュで買ったもの
サンキュ!トップブロガーのバロンママさんは、お料理を引き立たせるための撮影小物としてミニボードを購入。
さりげなく活用できる小さめサイズが使いやすそうです。


*カフェボード風
IMG_5510-thumbnail2.jpg
キャンドゥのブラックボードdeカフェ風に
キャンドゥで購入したブラックボードにドリンクメニューを書き込んで飾っているのは、サンキュ!ブロガーのようちゃんぽんさん。
一気にカフェ風インテリアに変わりますね!


*お買い物&献立メモ
2013_2_28a.jpg
プチプラ&手軽ブラックボード壁
キッチンまわりの壁に味気無さを感じていたサンキュ!読モブロガーの村瀬奈々美さん。
買い物や献立メモ、その日の用事を書き込めるよう黒板風の壁に一部をDIY。余った切れ端はキャニスターのラベルとして使用(トップ画)。こちらもすぐに消せるので便利だそうです。


*インテリアのアクセントに
image-0223c-thumbnail2.jpg
プチプラインテリアでhalloween
ハロウィンの飾りとして、ブラックボードにステンシルアルファベッドを拡大して貼りつけて、壁デコしたのはサンキュ!トップブロガーの村岡ひとみさん。
シンプルでオシャレです。


裏面が粘着シートになっている黒板シートは、好きな形にして自由にあちこち貼れる点も便利です。
お子さんと一緒に落書きを楽しむのもよし。描く文字や絵によって部屋の雰囲気をガラリと変えることができますよ!

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP