コストコで買いたい!おすすめベビー用品5選!

コストコで買いたい!おすすめベビー用品5選!

Bu facebook
Bu twitter

今や全国で23店舗も展開している(2015年8月時点)、大型倉庫店、コストコ。週末にはみんなで買い出しに行かれる家庭も多いのではないでしょうか。

このコストコ、食料品や日用品はもちろんのこと、実はベビー用品がかなり豊富に揃っていることはご存知ですか?赤ちゃんがいると、家に常備しておかないといけないものがたくさんありますよね。

なんでも大容量で売られているコストコなら、必要な物をたっぷり買いそろえてストックしておくことができますよ。

今回はその中でも、特におすすめのコストコベビー用品を5つご紹介します。

【1】カークランドシグネチャー ベビーワイプ 900枚入り

厚手で大きくて、水分たっぷりなおしりふき

カークランドシグネチャー ベビーワイプ 900枚入り,コストコ,おすすめ,ベビー用品 出典:Instagram: maryumireiさん*写真はイメージです

まずご紹介するのは、コストコのプライベートブランドである「カークランド」のおしりふきです。

こちらのおしりふきは本当にすぐれもので、水分はひたひたといってもいいくらい、たっぷり含まれています。

まるでおしりを水で洗ってるかのように拭き取ることができます。また、一枚が大きくて、厚手なのもポイント。

小さくて薄いと一度に何枚も出して重ねて使ったり、何回にもわけて拭いてあげないといけなかったりしますが、大きくて厚手なので一回の使用量が少なくすみます。

さらにありがたいのが、ひとつひとつにプラスチックの蓋がついていること。

粘着テープでペリッと剥がすタイプのものは、最終的にくっつかなくなってきて中が乾いてしまったり、別売りの蓋をわざわざ用意しないといけないですが、最初からついているので最後まで水分ひたひたのまま使い切ることができます。

オムツにはサイズアウトなどありますが、おしりふきはオムツがはずれるまでずっと使うものですので、たっぷり買っておいても損はありませんね。

【2】セタフィル モイスチャライジングローション&クリーム

大人の乾燥肌にも。大容量保湿クリーム

セタフィル モイスチャライジングローション&クリーム,コストコ,おすすめ,ベビー用品 出典:websta.me

セタフィルは女性を中心に、今年大注目されている保湿スキンケア用品です。アメリカでは65年以上のロングセラーで、皮膚科のお医者さんが推奨する商品とのこと。

低刺激・無香料なので赤ちゃんの顔やからだの保湿にももちろん使えます。

ポンプ式のほうがモイスチャライジングローションです。こちらは乳液に近い質感で、とても伸びがよく、しっとりするのですがベタつきません。

ポンプ式なのでお風呂あがりにもササッと出して塗ってあげることができます。

ローションだけでも保湿効果があるのですが、赤ちゃんはまだ皮脂のコントロールが未熟なので、関節のところや背中など乾燥しやすいですよね。

その場合はローションの上から、ボトルタイプのモイスチャライジングクリームを重ね塗りするのがおすすめです。

クリームはニベアの青缶のような硬さのクリームです。塗り広げるというよりは厚く塗りこむようにしてあげると、保湿効果がアップしますよ。

我が家の3歳の次女は冬になると背中が乾燥してかゆがり、毎年皮膚科へ行っているのですが、今年はセタフィルを塗り続けているおかげか、まだ病院へは行ってません。

とにかくたっぷり入っているので、家族みんなで体に塗っています。

【3】カーターズのベビー服

アメリカで人気の子ども服

カーターズのベビー服,コストコ,おすすめ,ベビー用品 出典:websta.me

アメリカの代表的な子ども服ブランド、CARTERS(カーターズ)。海外ブランドならではの、ポップでカラフルなデザインが特徴です。

NB(NewBorn:新生児サイズ)、3month、6month・・・と1歳のサイズになるまで3ヶ月ごとの区切りでサイズ展開があるので買いやすいですね。

また魅力的なのが、お値段です。だいたいが1,000円~3,000円という価格帯でとってもリーズナブル。

赤ちゃんはよだれや吐きもどし、オムツ漏れなど、すぐに汚れてしまうので、可愛くて安いベビー服はたくさん買い揃えておきたいですね。

ちなみに、同じデザインでサイズが5歳くらいまで展開しているものもあるので、兄弟姉妹でおそろいの服をそろえるのにもカーターズはおすすめです。

【4】ビブスター

おでかけ時に便利な使い捨て紙スタイ

ビブスター,コストコ,おすすめ,ベビー用品 出典:websta.me

こちらは使い捨ての紙スタイです。ただよだれかけとしてだけではなく、たとえば外食の時に使うお食事エプロンとしても利用できますのでとっても便利です。

おでかけ先で食べこぼして洋服が汚れると大変ですし、ママもせっかくの外食なのに、お店のテーブルを散らかしてしまうのを気にしたり、片付けたりするのも疲れますよね。

これがあれば食べこぼしても、食事が終わったら丸めてポイと捨てられるのでとってもらくちん。我が家では今でも車の中に常備してあります。

デザインもかわいいセサミ・ストリートの柄で、一箱に60枚とたっぷり入ってるので、ママ達のランチ会などで他の子どもたちの分も持って行ってあげたりすることもできますね。

【5】プレスンシール

密着度が高いラップで使い勝手がいい

プレスンシール,コストコ,おすすめ,ベビー用品 出典:Instagram: kumi0218chさん*写真はイメージです

プレスンシールは密着力の高いラップで、食品にだけではなく様々な使い方ができると話題です。

このプレスンシール2枚で食品を挟み、手で空気を抜くと簡単に食品を密封することができます。

冷凍やレンジにも使用できるので、たくさん離乳食を作ってプレスンシートで密封冷凍保存し、食べる時にレンジでチンすることができます。

また、とても吸着度が高く、液体が入ったコップの口をプレスンシールで蓋をすれば、さかさにしてもこぼれません。

コップにプレスンシールで蓋をして、ストローをさせば即席マグのできあがり。

マグがすぐに出せない時などに使うと便利ですよ。

その他外出先でオムツを捨てられない時や、臭いが気になるときにプレスンシールでオムツを包んでしまうという使い方をするママも。

1つにたっぷり入っていて、コストコでは3本セットを売っているので、気にせずどんどん使えますよ。

まとめ

以上、コストコで売っているベビー用品で、特におすすめの5品をご紹介しました。他にも、国内主要メーカーの粉ミルクやオムツなども、コストコでは箱単位で売っています。

ミルクやオムツはストックを切らしてしまったら一大事ですし、赤ちゃんを連れてお買い物にたびたび出るのはママも疲れてしまいます。大箱で買っておくと安心ですね。

また、赤ちゃん用のプレイジムやおもちゃ、パパママ用のだっこひも、海外輸入品のポップでおしゃれな絵本などもたくさんあります。

お友達の誕生日プレゼントや出産祝いを選びに行くのもいいかもしれませんね。プレママの出産準備にもおすすめですよ。

ぜひコストコへベビー用品を見に行ってみてくださいね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP