【北千住駅】授乳室・おむつ替え施設はここ!

【北千住駅】授乳室・おむつ替え施設はここ!

Bu facebook
Bu twitter

JR各線、東京メトロ千代田線・日比谷線、東武鉄道伊勢崎線、首都圏新都市鉄道つくばエクスプレスが乗り入れる北千住駅。デパートや商店街も充実しているため、家族連れも多く訪れるエリアです。

ただ、子連れでおでかけとなると、「授乳室はどこ?」「おむつ替え施設はどこ?」と、急を要す場面が出てくる、というのはよくあること。

本記事では、授乳室・おむつ替え検索アプリ「ベビ★マ」が、実際に利用したパパママの感想も踏まえて、人気の北千住駅周辺でおすすめの「授乳室」・「おむつ替え施設」の場所を、ご紹介します。

おすすめの「授乳室」・「おむつ替え施設」をそれぞれ紹介しますので、北千住駅のおでかけ先にあわせて、その周辺の施設の位置をチェックしておくと安心ですよ。

北千住駅の授乳室・おむつ替え施設

ルミネ北千住 4F, 7F, 8F(授乳室・おむつ替え)

ルミネ北千住,北千住駅,授乳室,おむつ替え 出典:tokyo.itot.jp

4Fの授乳室はカーテンの仕切りの中にソファーが2台、外におむつ替えベッドが1台あります。

7Fの授乳室は手前にキッズスペースとおむつ替えベッドが2台あり、奥にカーテンで仕切られた授乳スペースに個室が2部屋あります。

8Fは鍵付きの個室の授乳室1部屋の中に、おむつ替えシートが設置してあります。

それぞれ調乳用のお湯やおむつ用のごみ箱が設置してありますが、特に7Fの施設が充実していて、おむつの自動販売機なども完備しています!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

北千住マルイ 5F(授乳室・おむつ替え)

北千住マルイ,北千住駅,授乳室,おむつ替え 出典:komekami.sakura.ne.jp

キッズスペースの横におむつ替えシートが複数台設置してあり、その奥に2重カーテンで仕切られた授乳スペースがあります。
授乳スペースは個室ではありませんが、広々しているので、混雑時でなければベビーカーでも楽々入れます。

給湯器や洗い場、おむつの自動販売機もあり、同じフロア内には離乳食も買うことができてとっても便利です!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

デニーズ北千住駅前店(おむつ替え)

デニーズ北千住駅前店,北千住駅,授乳室,おむつ替え 出典:www.homemate-research-family-restaurant.com

北千住から歩いてすぐの場所にあるデニーズ北千住駅前店。ファミリーレストランということもあって、トイレ内におむつ替えシートが完備しています。

また、スタッフさんに声をかけるとドリンクバーのお湯を調乳用のお湯として使わせてもらうこともできます。
子連れでの町歩きにオススメのお食事場所です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

ハローワーク足立1F(おむつ替え)

ハローワーク足立,北千住駅,授乳室,おむつ替え 出典:www.homemate-research-hellowork.com

北千住駅から徒歩7分ほどの場所にあるハローワーク足立。ビルの1Fに多機能トイレがあり、おむつ替えシートが設置してあります。普段は鍵がかかっているのですが、防災センターのスタッフの方に声をかけると開けてもらえます。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

子育てサロン千住 なかよし (授乳室・おむつ替え)

子育てサロン千住,北千住駅,授乳室,おむつ替え 出典:www.city.adachi.tokyo.jp

子育てサロン千住は足立区役所が「赤ちゃん休憩室」として、一般の人が立ち寄れるように授乳室やおむつ替え施設を開放している施設の一つです。スタッフさんに声をかけると快く授乳室・おむつ替えのスペースを貸してもらえます。

また、子育てサロンはお母さんの育児に関する悩みも気兼ねなく話せるような素敵な環境なので、まだ行ったことのない人は、気軽に足を運んでみるのもオススメです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

topos 1F(おむつ替え)

topos,北千住駅,授乳室,おむつ替え 出典:itot.jp

北千住駅から徒歩6分ほどの場所にあるスーパーです。1Fの女性トイレの入り口横におむつ替えシートが設置してあります。子連れでちょっとした日用品を買う際に覚えておきたい場所です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

いかがでしょうか?街を歩いているだけでも楽しい北千住駅エリア。
授乳室・おむつ替えの施設を把握して、おでかけをもっと快適にしちゃいましょう♪

「もっと施設の情報が知りたい!」という方には、授乳室・おむつ替え検索アプリ「ベビ★マ」がオススメ!
たくさんの情報が掲載されているので、おでかけのお供にぜひご利用ください。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP