ブームの予感!今しか撮れない「授乳フォト」

ブームの予感!今しか撮れない「授乳フォト」

Bu facebook
Bu twitter

今話題になっている「授乳フォト」をご存知ですか?

新聞や雑誌でも取り扱われているので、聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。

今回は、授乳中のママ必見の「授乳フォト」についてご紹介させていただきます。

授乳フォトとは

可愛い赤ちゃんに授乳するシーンを写真に残したい

ぱくたそ公式サイト,授乳フォト, 出典:www.pakutaso.com

「授乳フォト」とは、赤ちゃんに授乳する姿を撮影し、写真に残すことです。

写真スタジオで定番化した「マタニティフォト」に続いて、「授乳フォト」も写真スタジオで一般的なメニューになってきています。

赤ちゃんに授乳できるのは、一時期限定です。そんな貴重なシーンを写真に残したいというママたちの思いから、「授乳フォト」は生まれました。

授乳フォトの人気の理由

貴重なシーンを撮影した「授乳フォト」は大切な宝物

ぱくたそ公式サイト,授乳フォト, 出典:www.pakutaso.com

「授乳フォト」の人気の理由は何でしょうか?

数時間おきの授乳は肉体的につらいものですが、赤ちゃんがおっぱいやミルクを一生懸命飲む姿を見ると、頑張れませんか?

授乳中はいろいろ大変なので、早く乳離れしてほしいと思うときもありますが、いざ乳離れするとさみしいと思うママも多いようです。

そんな貴重な授乳シーンを思い出に残せるのが、「授乳フォト」の人気の理由ではないでしょうか。

いつ見ても微笑ましい気持ちになれる「授乳フォト」は、大切な宝物になると思います。

授乳フォトの撮り方

自分で「授乳フォト」を撮影してみよう

ぱくたそ公式サイト,授乳フォト, 出典:www.pakutaso.com

写真館でフォトグラファーに撮影してもらう方法と、自宅などで自分や家族に撮影してもらう方法があります。

「授乳フォト」が写真スタジオでメニュー化する以前に、自分たちで授乳シーンを撮影した方も多いと思います。

可愛い赤ちゃんの授乳シーンをきれいに残せる、「授乳フォト」の上手な撮り方をご紹介します。

スマホでの自撮りがおすすめです。スマホは軽いので片手で支えるのに便利だし、近距離でピンとが合うので、赤ちゃんの顔をアップできれいに撮影することができます。

誰かに撮影してもらう場合には、一緒にいてリラックスできる相手を選びましょう。ママの自然な笑顔が残せるはずです。

幸せいっぱいの授乳シーンを、上手に撮影してくださいね。

授乳フォトが撮れるおすすめ写真館4選

写真館(1)Peach Pie(神奈川県)

Peach Pieの公式サイト,授乳フォト, 出典:www.peachpie-maternityphoto.com

ベビーとママ専門の写真スタジオです。

スタッフさんは全員女性なので、安心してお任せできます。

撮影スタジオは、ピンクを基調としたあたたかみのあるもので、リラックスした自然な表情を撮影することができます。

ママの衣装として、ブラウスやショールが準備されています。もちろん自分の服での撮影もできます。

授乳中にうつむくことが多いので、うつむいても顔が隠れないようなヘアにセットしてもらえます。

またメイクは、きれいに写るようポイントメイクをしてもらえます。

料金は、撮影料(衣装、ヘア・ポイントメイク)7,000円。写真代金六つ切り1枚5000円からです。アルバムなども販売しています。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

写真館(2)ママトリマス。(全国出張・主に関西)

ぱくたそ公式サイト,授乳フォト, 出典:www.pakutaso.com

撮影はすべて出張で、スタジオはありません。主に関西方面で撮影をしてもらえます。

フォトグラファーさんは女性で、安心してお任せできます。

慣れた自宅での撮影なので、よりリラックスした自然な姿を撮影することができます。

2畳半程度の広さがあれば、撮影セットを組むことができるので、部屋が狭くても諦めなくて大丈夫です。

ベールや衣装、コサージュなどはレンタルできます。ヘアメイクは通常自分で行いますが、オプションでプロのヘアメイクさんをお願いすることもできますよ。

撮影時間は全部で約2時間程度です。様々な撮影プランが用意されていますので、是非チェックしてみてください。

出張撮影は、場所によって撮影料がかわってきますので、公式サイトでご確認くださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

写真館(3)soraフォト&シネマ(全国出張・福岡県スタジオ)

soraフォト&シネマの公式サイト,授乳フォト, 出典:sora-pac.com

御夫婦でされている写真スタジオで、スタジオは、フォトグラファーさんのご自宅です。

のどかな風景が広がる場所にあるおうちスタジオは、アットホームな雰囲気で、リラックスした自然な姿を引き出してくれます。

全国の出張撮影もしてもらえます。撮影時間内なら、場所の移動も可能です。お気に入りの場所でたっぷり撮影できますね。

撮影時間内なら、家族や友人と一緒に撮影することもできますよ。ママ友親子と一緒に撮影するのも思い出に残りそうですね。

おうちスタジオの料金は、撮影約1時間から1時間半、データDVD60カット前後で、30,000円。

出張撮影は、場所によって撮影料がかわってきますので、公式サイトでご確認くださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

写真館(4)プレシュスタジオ(東京・愛知・兵庫)

プレシュスタジオ公式サイト,授乳フォト, 出典:www.precieux-studio.com

一軒屋貸切型の写真スタジオです。

一軒まるまる写真スタジオなので、撮影セットが多くあります。

ナチュラルな撮影セットから、アンティークな撮影セット、エレガントな撮影セットまで、魅力的な撮影セットが揃っています。

授乳フォトは、女性が撮影してくれるので、安心してお任せすることができます。

貸切撮影なので、落ち着いて撮影してもらえますよ。

レンタル用授乳服が揃っています。

料金は日にちによって違いますが、27,800円~39,580円、データ110~150枚カットのセットです。オプションで、アルバムなどを購入することができます。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

授乳中しか撮影できない「授乳フォト」。

マタニティフォトのように、定番化しそうですね。

授乳の喜びはママの特権です。是非素敵な授乳シーンを写真におさめて、大切な宝物にしてください。

子どもが大きくなった時に、一緒に見るのも楽しみですね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP