竜洋海洋公園オートキャンプ場は初心者にもおすすめ!|静岡県

竜洋海洋公園オートキャンプ場は初心者にもおすすめ!|静岡県

Bu facebook
Bu twitter

静岡県磐田市にある竜洋海洋公園オートキャンプ場は1年を通して営業しているキャンプ場です。

日本オートキャンプ協会から5つ星の認定を受けるほど設備が整ったキャンプ場なので、子ども連れで不安という方でも電源付きサイトや、設備が充実しているコテージやトレーラーハウスがあるので安心ですよ。

自然の中でたっぷりと遊んだり、家族で協力して食事と作ったりとキャンプでしか経験できない事がいっぱい!そんな竜洋海洋公園キャンプ場のおすすめポイントをご紹介します。

【1】竜洋海洋公園オートキャンプ場の子連れにおすすめなポイント

トレーラーハウス、コテージで安心キャンプ

竜洋海洋公園コテージ,竜洋海洋公園,キャンプ場,静岡 出典:www.ryu-yo.co.jp

竜洋海洋公園オートキャンプ場は通年で楽しめ、子連れが多いキャンプ場です。キャンプエリアはフリーサイト、AC電源付区画サイトの他にトレーラーハウス、コテージがあります。

電源付きサイトには流し台が付いているのがうれしいポイントですね。流し台は、公共の上下水道直結で飲用水としても使用可能です。

共用の設備も充実。炊事棟ではなんとお湯が使えます。またコインランドリーや乾燥機もあるので、めいっぱい遊んで泥だらけになった子どもの服もすぐ洗って乾かせますね。

自分でテントを張ってのキャンプはハードルが高い…という方にはトレーラーハウスとコテージの利用がおすすめです。

どちらにも冷蔵庫や炊飯器などの電化製品や調理用具、バス、トイレも完備しているので子連れでも安心です。

子どもが楽しめる施設やイベントも充実

アスレチック遊具,竜洋海洋公園,キャンプ場,静岡 出典:www.ryuyo-kaiyopark.jp

キャンプ場から徒歩10分くらいの場所には遊技広場があり、子どもたちの大好きなローラー滑り台やアスレチック遊具で遊べます。

特に長いローラー滑り台には多くの子どもの声が響いています。7月8月の夏場は水遊びやプールも利用できますよ!

1年を通して行われる「ウェルカムイベント」では靴飛ばしや輪投げ、紙飛行機制作など小さい子どもでも参加できる内容になっています。

12月に行われるクリスマスキャンプもおすすめ。キャンプ場をデコレーションして、キャンプファイヤーを楽しみます。いつもと違った雰囲気で子どもと冬のキャンプに挑戦してみませんか。

【2】竜洋海洋公園オートキャンプ場でレンタルできるもの

レンタル品を利用して身軽にキャンプ

レンタルテント,竜洋海洋公園,キャンプ場,静岡 出典:blog.goo.ne.jp

余分に着替えを持って行ったり、小さい子どもだと紙おむつなど子連れのキャンプは荷物が多くなりがちです。そんな時は上手にレンタル品を利用して身軽でキャンプに行きましょう。

特に大型のキャンプ用品はレンタルしてしまった方が楽です。竜洋海洋公園オートキャンプ場ではテントやタープ、テーブルやいす、調理器具などキャンプの基本用品がレンタルできます。

食材、飲み物は持参しましょう。また木炭やガスボンベは売店で購入するか、持参となります。細かい調味料も足りなくなったら売店で購入できますよ。

レンタル品は数に限りがあるので、あらかじめ予約をする事をおすすめします。

【3】竜洋海洋公園オートキャンプ場の予約方法

インターネットで空き情報&簡単予約

キャンプ場フロント,竜洋海洋公園,キャンプ場,静岡 出典:www.ryu-yo.co.jp

竜洋海洋公園オートキャンプ場の予約方法は電話、もしくはインターネットからの受付になります。電話の受付は9時から17時です。インターネット予約は時間を気にせず予約ができるので便利ですよ。

メールアドレスの登録やログインの必要がなく操作はとても簡単!フォームに入力するだけでOKです。また、空き状況だけ確認したいなという時もホームページから確認できます。

予約の変更や問い合わせがある場合は電話で問い合わせをしてください。チェックインは13時から17時まで。チェックアウトは8時から11時までとなり、早朝のチェックアウトはできません。

また、利用料の支払いは現金のみとなります。予約の前はホームページに記載してある注意事項をよく読みましょう。

まとめ

思いっきり体を動かして遊んだり、海や川釣りを楽しんだり、たき火を囲んで家族だんらんを楽しんだり…自然を体で感じながら過ごせるのがキャンプの魅力です。

竜洋海洋公園オートキャンプ場はそんなキャンプの醍醐味を楽しめて、設備も整っているのでキャンプ初心者や子連れのキャンプにぴったりですよ。

キャンプ場に迷ったら、キャンプ竜洋海洋公園オートキャンプ場に行ってみてくださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP