【心の成長】涙腺ゆるむ!うちの子がスポーツで大人になったエピソード5

【心の成長】涙腺ゆるむ!うちの子がスポーツで大人になったエピソード5

Bu facebook
Bu twitter

SU1HXzQ4MzgVCA.jpg
スイミングスクール

スポーツの秋です。みなさんのご家庭では、おこさんに習い事させていますか?

これから新しく習わせたいと考えている方も、もう始めているという方もぜひ必見!
各種スポーツを通して、実際にママたちが感じられたというお子さんの成長についてうかがいました。
 


*スイミング
IMG_20160804_093706-thumbnail2.jpg
子どものならいごとスイング&英語
サンキュ!ブロガーのかんちゃんさんの娘さんは、姉妹ともスイミング通い。

なんでもマイペースで消極的という次女は親の心配をよそにスイミングでは超積極的に!
やる気いっぱいで長女より早いペースで進級しているそうです。
 


*テニス
E38386E3838BE382B92028229-thumbnail2.jpg
6歳娘の初めての習いごとは・・・。
習い事を薦めていたけれど、本人はイマイチだったというサンキュ!ブロガーわんたるさんの娘さん。

しかし悩んだ末に選んだのはわんたるさん自身も始めたテニス!

一緒に練習を頑張っているそうです。親子でライバルとは、お互い刺激になりますね。

*野球
image-47d0b-thumbnail2.jpg
絆。
サンキュ!トップブロガーの木下恵梨さんの長男は、小学校時代の野球メンバーと久しぶりに再会。

今でも大事な仲間なのだと言う姿に、その絆は宝物だと語っています。

また、木下さん自身も野球に燃えている子どもたちからいろんな経験をさせてもらっているそうですよ。

*サッカー
IMG_2910-2-thumbnail2.jpg
男の子へはスポーツさせよ!
幼稚園への行き渋りがひどかったことがきっかけで、なにかスポーツをとサッカーを始めたサンキュ!ブロガーのようちゃんぽんさんの息子さん。

気持ちを上手にサッカーで発散させることができ、状況も改善されていったそうです。

*新体操
DSC_0180-thumbnail2.jpg
子供の習い事(新体操)
新体操を始めたいと娘さんにせがまれていたサンキュ!ブロガーのmadamakiさんでしたが、ご自身が妊娠中だったので通うのを断念。

しかし娘さんはそれにもめげず、その日から毎日ストレッチをスタート。
1年後にはY字バランスまでできるようになっていたとか! 現在は楽しくレッスンに通っているそうですよ。
 


仲間との友情、あきらめない心、気持ちの発散、親子の交流… スポーツを始めることで、子どもにとってたくさんのいい影響があったという声が多く集まりました。

何かを始めさせたいけれど、どうしよう…と迷っているご家庭の参考になりそうですね。
目指せ、オリンピック!
 

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP