関西の雪遊びスポット3選!子どもと思いっきり遊ぼう!|大阪・滋賀

関西の雪遊びスポット3選!子どもと思いっきり遊ぼう!|大阪・滋賀

Bu facebook
Bu twitter

冬の遊びといえば雪遊びですよね。
でも、関西、特に南の方ではあまり雪が積もることがありません。

そこで、雪が積もらない関西でも、気軽に雪遊びができるスポットを紹介したいと思います。
雪を見たことがない、雪遊びをしたことがないちびっこをつれて、是非一度遊びにいってみてはいかがでしょうか。

【関西の雪遊びスポット(1)】ひらかたパーク|大阪府枚方市

遊園地で雪遊び!

ひらかたパーク,関西,雪遊び,スポット 出典:www.hirakatapark.co.jp

2015年12月4日(金)~2016年2月28日(日)まで、ウィンターカーニバルと称して、ひらかたパーク内に、スケートリンクや雪山が出現します!!

雪山では、ゆきだるま作りや雪の滑り台、雪投げを楽しむことができます。
雪でいっぱい遊んで身体が冷えてしまっても、休憩コーナーがあるので安心です。冷えた身体を暖めてくれます。

ベビーベッドもあるので、小さな子ども連れでも安心して利用することができます。
服装など、特に指定はありませんが、水をはじく素材の、暖かい服装で遊ぶのがおすすめです。

ロッカーも完備されているので、着替えもすることができます。
雪遊びのおもちゃも、プラスチック製品のものであれば持ち込みできるので、是非一度遊びにいってみてはいかがでしょうか。

住所や電話番号など詳細はこちら

【関西の雪遊びスポット(2)】函館山スキー場|滋賀県高島市

琵琶湖を一望できるスポット!

函館山スキー場,関西,雪遊び,スポット 出典:www.hakodateyama.com

滋賀県にある函館山スキー場は、ファミリーでも利用しやすいスキー場です。

「安全に、楽しく、快適に」を最優先に考えられて設計されたキッズワールドは、小さな子どもでも遊ぶことができます。

リフトに乗れない子どもの為に、スノーエスカレーターがあったり、ハコチャンスライダーがあったりと、ファミリー向けのスポットです。

2015年12月11日(金)~2016年3月27日(日)まで開園予定になっています。
第2ヒュッテにはキッズスペースも完備しているので、休憩もできますよ。

大人もスノーボードやスキーなどのウィンタースポーツを楽しむことができ、子どもは雪遊びを楽しむことができるので、子どもから大人まで、ファミリーで楽しむことができるスポットです。

住所や電話番号など詳細はこちら

【関西の雪遊びスポット(3)】琵琶湖バレイ|滋賀県大津市

ファミリー向けのスキー場

琵琶湖バレイ,関西,雪遊び,スポット 出典:www.biwako-valley.com

2015年12月18日(金)~2016年4月3日(日)まで開園予定のスキー場です。
ファミリー向けのスノーランドがあり、雪遊びやそり遊びの他にも遊具がたくさん用意してあり、まるで、雪の上の遊園地です。

リフトに乗ることができない小さな子どものために、スノーエスカレーターがあるので安心して利用することができます。
大人がスキーやスノーボードを楽しむことができるゲレンデもあるので、子どもから大人まで、ファミリーで楽しむことができるスポットです。

キッズ向けにスキー教室なども開催されているので、ぜひスキーデビューの際は利用してみてはいかがでしょうか。

住所や電話番号など詳細はこちら

まとめ

以上が、筆者がおすすめする雪遊びスポット3選です。

普段雪が降らない地域でも、少し足を伸ばせば近くに雪遊びができるスポットはたくさんあります。
雪遊びをしたことがない子どもたちに、雪遊びの楽しさを教えてあげてくださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP