エンジョイ母乳育児!トラブル解消おすすめお助けグッズ3選

エンジョイ母乳育児!トラブル解消おすすめお助けグッズ3選

Bu facebook
Bu twitter

出産すれば当たり前のように母乳育児が出来ると思っていたら、さまざまなトラブルが待ち受けていた…なんてことありますよね。

限られた母乳育児期間ですから、そんなトラブルや悩みを避け、楽しく過ごしたいものです。今回は、そんな母乳育児トラブルが解消できるおすすめの商品をご紹介します。

【母乳育児トラブル解消お助けグッズ(1)】メデラ ピュアレーン100

助産師もおすすめする乳頭保護クリーム

 ピュアレーン100 ,母乳育児,トラブル,お助け 出典:amzn.to

生まれたばかりの赤ちゃんは、歯も生えていないしおっぱいを吸う力も少ないかな?、なんて思っていたら、意外と力強いもの。

母親も慣れない授乳で乳頭がヒリヒリしたり、歯が生えてきた頃には噛まれて傷つき、授乳が恐怖になるなんてこともありますよね。

そんな時におすすめなのが、この乳頭ケアクリーム、メデラ ピュアレーン100 です。羊毛から抽出された羊毛脂100%で作られています。

無添加・無香料で、新生児の口に入っても安心のクリームなんですよ。伸びもよく、しっかりとデリケートな部分を保湿してくれます。

傷のケアだけでなく、傷になる前の乳頭の保護にも役立ちます。母乳育児をスタートさせるには、産前の乳頭マッサージが重要となりますが、その時にも使えるクリームでおすすめですよ。

メデラ ピュアレーン100 は、産院の売店で販売されているのほど、支持率の高いクリームです。母子ともに安心して使えるのが嬉しいですね。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【母乳育児トラブル解消お助けグッズ(2)】八百屋さんの九州産ごぼう茶 ティーパック

乳腺炎予防におすすめ

八百屋さんの九州産ごぼう茶 ティーパック ,母乳育児,トラブル,お助け 出典:amzn.to

母乳育児をしていると、いつも以上にお腹がすいてしまったり、妊娠中に控えていた甘いものなどを、ついつい食べ過ぎてしまうものですよね。

しかし沢山食べてしまったり、授乳感覚が開いたりしてしまうと、乳腺炎になって高熱が出てしまう…なんてこともあります。

そんなつらい乳腺炎になりやすい方におすすめなのが、八百屋さんの九州産ごぼう茶です。母乳は血液からできていますが、ごぼうの成分により、その血液=母乳がさらさらになり、乳管を広げて詰まりを解消してくれるそうですよ。

八百屋さんの九州産ごぼう茶は、国産なので安心です。ティーパックなので、産後の疲れている時でも、手軽に飲めるのがいいですよね。

母乳育児中は水分補給も大切となります。普段のお茶代わりに、ごぼう茶を飲んでみるといいですよ。

乳腺炎予防におすすめのごぼう茶を上手に採り入れて、母乳育児期間中をトラブルなしで過ごしましょう。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【母乳育児トラブル解消お助けグッズ(3)】最強母乳外来 あらゆる悩みにお答えします!| 朝日新聞出版

母乳育児に悩む人への救世主の本

最強母乳外来 あらゆる悩みにお答えします!の表紙,母乳育児,トラブル,お助け 出典:amzn.to

ベテラン助産師SOLANIN(ソラニン)さん著の、「最強母乳外来 あらゆる悩みにお答えします!」は、SOLANINさんの大人気母乳育児ブログを書籍化したものになります。

母乳が出ない、赤ちゃんが飲まない、卒乳・断乳など、人によって悩みは色々ある中、母乳育児のノウハウを教えてくれるお助け本になります。

母乳育児にこだわるばかりに、少し神経質になってしまう方もいるかと思います。そんな時に、開いてみると少しは気持ちが軽くなるかもしれませんよ。

産前や産後すぐにやることなども書かれています。出産前に、事前の準備として読んでおくのも良いですね。

母乳育児には正解がありません。一つの母乳育児の進め方として、「最強母乳外来 あらゆる悩みにお答えします!」の情報を取り入れてみるのも参考になると思いますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?トラブルに合わせたおすすめ商品をご紹介してみました。

授乳中のあかちゃんの顔はとても可愛いもので、その姿を独り占め出来るのが、なんといっても母親の特権!

そんな貴重な授乳期間を、トラブルのない楽しい期間にするためにも、今回ご紹介した商品を参考にしてみてはいかがでしょうか?

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP