福岡で子連れでスケートに行こう!屋内・屋外スケート場3選

福岡で子連れでスケートに行こう!屋内・屋外スケート場3選

Bu facebook
Bu twitter

今回は、福岡県で子連れで滑りに行ける、アイススケート場を3ヵ所紹介したいと思います。

ママも安心のベビールームが設置されていたり、子どもが楽に着脱できる靴が用意されていたり、サービスが充実しているスケート場を厳選しました。

【福岡のおすすめスケート場(1)】パピオアイスアリーナ|福岡市博多区

安心のベビールームがあるスケート場です!

パピオアイスアリーナ スケートリンク,福岡,スケート,スポット 出典:www.papio.jp

福岡市博多区にある「パピオアイスアリーナ」は、オールシーズンアイススケートを滑ることができるスケートリンクです。

こちらは初めてスケートを滑るという方にも安心の、スケートリンクなのだそうですよ。

レンタルシューズには、普通のレンタルシューズもありますが、靴ひもを結ばなくてよい、簡単に履くことができるシューズも用意されています。

4歳から受付をしている、子ども用のスケート教室も開催されています。スケートリンクデビューに活用してみてはいかがでしょうか。

そして屋内の大型リンクは、30メートル×60メートルの広さがあり、西日本最大級の広さなのだそうですよ!

また、小さな子連れのお客様のために、安心のベビールームも設置してあるそうです。

カーテンにて仕切られたスペースが用意されており、おむつ換えや授乳の際にも安心して活用することができますよ。

住所や電話番号など詳細はこちら

【福岡のおすすめスケート場(2)】スペースワールド|北九州市

季節限定スケート場で110メートルを滑る

スペースワールド 外観,福岡,スケート,スポット 出典:PIXTA

宇宙をテーマにした様々なアトラクションを楽しめる大型遊園地 「スペースワールド」 では、冬季限定でスケートリンクもアトラクション 「フリージングポート」 が登場します。

「氷づけの宇宙空港でスケートする」 をコンセプトに、 「110メートルの直線コースを上手く滑ろう」 というアトラクションです。

貸し靴も用意されていて、スペースワールドのアトラクションとスケート、どちらも楽しむことができますよ。

また、スケートが初めての子どもには、 エッジが2つついて安定した状態で滑ることができる「ツインエッジのスケートシューズ」 のレンタルもできます。

スケートデビューにおすすめのスポットですよ。

住所や電話番号など詳細はこちら

【福岡のおすすめスケート場(3)】スポガ久留米|久留米市

フィギュアスケート教室も開催中!

スポガ久留米 ガーデンアリーナ,福岡,スケート,スポット 出典:spoga.jp

「スポガ久留米」 は、年中無休のオールシーズン・アイススケートリンクです。

屋内リンクなので天候を気にせず安心してスケートを楽しむことができますよ!

スケートリンクデビューしたばかりの子どもにおすすめなイス型のソリ、「ラビットソリ」の貸出もあります。

まだスケート靴を履いてしっかりと滑ることが難しい子どもには滑ることの楽しさを教えてあげるのに活躍しそうですね。

子ども向けのフィギュアスケート教室まであって、なかなか本格的なスケートリンクですよ。

住所や電話番号など詳細はこちら

まとめ

福岡の子どもと一緒に行きたいスケート場をご紹介しました。

子どもを連れて行くに際してのサービスが充実していて安心して行くことができますよ。

ご家族でスケートリンクデビューにもおすすめですよ。

おでかけする際の参考になれば幸いです。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP