親子で楽しく手作り♡海外発!キラキラの「食べる宝石」スイーツを手作りしよう♡

親子で楽しく手作り♡海外発!キラキラの「食べる宝石」スイーツを手作りしよう♡

Bu facebook
Bu twitter
海外で大人気!キラキラ宝石スイーツ

4ae117e7de7e26ac6d923146c13f8a9f
鉱物やクリスタルにしか見えない本物さながらの宝石スイーツ、パーティーやウェディングの他、キッズのお菓子作りとしても海外でとても人気があり、作り方がたくさん紹介されています。
キラキラの輝きはキッズもトリコに。早速作り方を見てみましょう。
半日かけて結晶化!キラキラクリスタルを砂糖とチョコレートで

Tumblr inline nx79koqsaa1tdq9lx 1280.png.cf
①2食のチョコレートで層を作ります。 ②容器の上にアルミホイルをくしゃくしゃにした後敷きます。このくしゃくしゃがランダムに結晶を作るポイント。 ➂チョコレートを敷いて下地作り。 ④砂糖水を作り中火にかけ着色。砂糖が溶けきるまで混ぜます。 ➄砂糖水をチョコレートの下地ギリギリまでそそぎます。 ⑥結晶化を待ちます。12時間以上がベター。

Tumblr inline nx79lvwfin1tdq9lx 1280.png.cf
⑦表面が固まったらナイフでランダムに削ります。 ⑧固まり切っていない砂糖液を外に流します。2時間ほど割り箸の上などに置いておきます。この過程で綺麗なクリスタルに。 後は余分なチョコレート部分を取り除いて、クラッシュした飴と一緒に飾れば完成!

Image
時間は半日かかりますが、「本当にこれだけ?」と思うほど工程はカンタン。 ポイントは土台のアルミホイルをくしゃくしゃにすること、真ん中から崩すこと、余分な砂糖液を時間をかけて流し出すこと!

Image
こんな風にお皿に載って出てきたら皆びっくりしちゃうかも!?
ザラメやアイシングでカンタン!クッキーやケーキポップ

Geodecakepops trio krisgaliciabrown
時間がなくても宝石スイーツは作れます。ケーキポップ型で一口大の宝石を作るのもオシャレ! ママもキッズもパーティーで大盛り上がりすること間違いなし。

Geodecakepops pipegrayaroundcenter krisgaliciabrown

Geodecakepops addclear krisgaliciabrown
こちらは製菓用の砂糖をケーキの周りに付けていくだけ。 くぼみを作り、色のグラデーションで鉱物感を出します。

Image
こちらも本物さながらの鉱物クッキー。

Image
アイシングをぼかしながら模様を描いていきます。にじみが逆にリアルな模様になるので意外とカンタン!
キャンディを砕いてトッピングでキラキラ

D1d338391405866eebae7b0d0fcb9827
キャンディを砕いて載せるだけでいっきにキラキラ宝石スイーツに。市販のものにトッピングでももちろんOK!

Image
カラフルにしても同系色でまとめてもかわいいですね。

Image
いかがでしたか?意外とカンタン宝石スイーツ。ママと一緒に作って、一晩寝たら翌朝結晶ができてる!楽しく親子で作ってみませんか?
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP