賢く使って節約上手に!ママも楽できるネットスーパーのススメ!

賢く使って節約上手に!ママも楽できるネットスーパーのススメ!

Bu facebook
Bu twitter


小さなお子さんがいるママさんにとって、毎日の買い物は重労働ではありませんか?
抱っこ紐の中で大人しくしてくれている頃が、実は1番楽だった…なんて思うこともしばしば。
歩き始めたお子さんはスーパーの中を歩きまわり、商品を手に持ったり、遊んだり。
ベビーカーの場合は、押しながらかごも持って…と、本当にママ達の日々は大変でいっぱい!
そんなママ達にオススメなのが、ネットスーパーの利用です。
インターネットから24時間いつでも都合の良い時に注文ができ、指定した日に届くので、目が離せない子どもを連れて、重い荷物を抱えて帰って来るということから解放されます。ネットスーパーと一言で言っても、さまざまなタイプがあります。

■スーパー系のもの自宅近くの店舗から、注文したその日のうちに届けてくれるサービス。大手スーパー以外でも、普及が進んでいる。
■食材・宅配のものこだわりの食材や食品を届けてくれるサービス。自然派食品、無農薬など、目的に応じて店舗を選ぶ人が多い。
■食事・宅配のもの 調理済の食事を届けてくれるサービス。栄養バランスの整った食事がとれると人気を集めています。作る時間がないワーキングママが活用しています。

■ネットスーパーを利用しているママ達の声
「早いし丁寧で、すごく便利。」
「ネットスーパー便利だよね。特に重いのや、かさばる物はネットスーパーに限る。」
「週二でネットスーパー利用してる。小さい子供いるから、かなり助かる。母子手帳見せると配達料数年安くなるし。」
「子どものオムツとか、ケース販売のボトルコーヒーやお米などの重くてかさばる物だけ頼んでる。マンションだから部屋まで来てくれるのが楽で助かる。」
「小さい子がいると本当に助かる。」

さらに、毎日スーパーに買い物に行っていたころよりも食費が減り、節約になった!という声も多く聞かれます。

■ネットスーパーで節約できちゃった!
「私は買い物下手だったから、ネットにしてかなり減った。家で考えながら一週間分を買う。うちはイオンだから火曜日狙って(笑)よく考えて買えるから、無駄な物を買わなくて済むようになったよ。送料は5000円以上なら無料だったかな?」
「5千円から送料無料です会費もなかった。私は買い物下手だから食費は少し増えちゃったけど。でも、重いものとか買い込んだりするとき便利だから月2,3回くらいで利用してるよ!食料品だけじゃなくてオムツ、ミルクなんかも合算してくれるから、小さいお子さんいるとすぐに5千円越えるよー。」
「うちは生協の共同購入だから宅配手数料なし。
慣れてきたから1週間買い溜めができるサイクルになってきた。食費は減ったよ~。」
「会費送料なし。週2回利用で余計な物買わない。」
「余計な物買わないしかさばる物全てネットにしたら毎日金額わかるし、近くのスーパーでは肉、魚といった足りない物を買うくらいだから、毎日冷蔵庫見ながら頼めて節約できるし、楽!」

寒い時期は、小さなお子さんを連れての買い物も大変になってきます。
知ってはいたけど、まだ利用したことがないという方は、ぜひこの機会にネットスーパーデビューしてみませんか?
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP