有野実苑で家族キャンプデビュー!収穫や自然体験もできる!|千葉県

有野実苑で家族キャンプデビュー!収穫や自然体験もできる!|千葉県

Bu facebook
Bu twitter

千葉県山武市にある「有野実苑」は緑豊かなオートキャンプ場で、千葉の広大な自然の中でさまざまな収穫体験ができ、自然体験のイベントも開催している施設です。

敷地内もきれいに整備されていて、施設も整っているので子どもを連れてキャンプデビューをしてみたい!という家族にはおすすめですよ。都心から90分というアクセスの良さも子連れにはうれしいですね。

今回は有野実苑の魅力についてご紹介します。

家族でのキャンプデビューにおすすめ

子どもも大人も満足できる充実した施設

有野実苑のピザ作り,有野実苑,キャンプ,千葉 出典:www.arinomi.co.jp

こちらの有野実苑は、小さい子どもを連れたキャンプ初心者の家族が比較的多く利用しています。理由としては、手作りの遊具がある子どもひろばがあったり、夏場には子供用プールが登場します。

売店があるので食材やお菓子、キャンプ用品も買えますし、露天ぶりや貸切家族風呂があるので小さい子がいても安心ですよ。施設内には農園レストランもあるので、ママは夕飯を作る手間がなく楽ちんですね。

その他幼児や小学生の子どもが楽しめるイベントも盛りだくさんです。夏季限定の人気イベントは流しそうめん、手作りピザやポップコーン作り、クラフト工作などもありますよ。普段1日テレビゲームやパソコンで遊んでいるような子でも、飽きないですよ。

また、キャンプサイトでは隣のサイトと木々で壁を作って仕切られているので、視線が気になることがないのも魅力です。背の高い木々が多いので、日差しも直接当たるということがほぼなく、夏場でも涼しいので、小さい子どもがいても安心ですよ。

気になる収穫体験について

有野実苑の収穫体験,有野実苑,キャンプ,千葉 出典:www.arinomi.co.jp

有野実苑では通年を通して四季の野菜や果実の収獲を体験できます。収穫体験できる野菜は種類も豊富ですが、今の季節は、にんじん15本500円、ねぎ2株350円、大根2本200円、ほうれん草5株300円と、とっても破格な値段で収穫できますよ。

夏になるとトウモロコシをもいだり、ブルーベリーを摘んだりと収穫の楽しさが味わえます。無農薬で育てた安心で採れたての新鮮な野菜を、その場で味わえるのも収穫体験の魅力ですね!野菜嫌いな子どもも一味違う野菜を食べれば好きになってくれるかもしれませんよ。

収穫体験は一日3回ほど係りの方が誘導してくれます。季節や天候により収穫できるものが変わってくるので、気になる方は事前にお問い合わせくださいね。

有野実苑でレンタル、購入できる物は?

キャンプ用品,有野実苑,キャンプ,千葉

小さい子どもがいると、子どもたちの着替えにオムツに食事におやつに…とばかり気になって、1番重要なキャンプで使う物を忘れてしまった!ということがあっても、大丈夫です。

有野実苑では、嬉しいことにレンタルも行っています。もしもの場合だけではなく、予算や時間がなくてキャンプ用品全部を揃えてない…という方でも安心です。

テーブルセットは1泊1,500円、ガスランタン1泊1,000円などなど、様々なものがレンタルできるので確認してみてください。貸切家族風呂に入る方は、タオルやシャンプーなども忘れずに準備してくださいね。

また、防寒着(長袖長ズボン)は、季節を問わず持参することをおすすめします。

予約はホームページで予約状況をチェック!

有野実苑のキャンプサイト,有野実苑,キャンプ,千葉 出典:www.arinomi.co.jp

子連れの家族が気兼ねなく過ごせて、しかも貸し切り露天風呂があったり、野菜の収穫ができたり、子どもの遊具があったりと、充実している施設なので、休日となるとすぐに予約でいっぱいになります。

ホームページで予約状況をチェックして、空きがあればすぐに予約することをおすすめします。特に、野天風呂付きサイトは人気なのでお早目に予約してくださいね。

冬でも、土日は予約で埋まります。予約は、電話かメールで行いますが、その際は、予約日、名前、泊数、人数、サイト数、電話番号、車種、ペットの有無などを伝えますので、前もってメモっておくといいですね。

また、3家族以上、家族以外のグループ(6人以上)の利用は禁止となっていますので、注意してください。

有野実苑オートキャンプ場の基本情報

【住所】
千葉県山武市板中新田224

【アクセス】
JR総武本線 日向駅から5520m
JR総武本線 八街駅から6190m
JR総武本線 成東駅から7710m

【営業時間】
12時00分〜12時00分

【お問い合わせ】
0475-89-1719

【赤ちゃんデータ】
飲食物持ち込み ◯
レストラン施設 ◯
売店 ◯

住所や電話番号など詳細はこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか?有野実苑は普段はなかなか体験できない収穫体験や、キャンプに慣れてない家族でも安心して利用できるオートキャンプ場など家族の思い出作りがいっぱいできる場所です。

いつも室内遊びが中心な子どもでも、キャンプ等を通じてアウトドアの楽しさを体験できる施設になっていますので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP