北新地周辺で子連れランチ!個室でゆっくりできるお店|大阪府

北新地周辺で子連れランチ!個室でゆっくりできるお店|大阪府

Bu facebook
Bu twitter

今回は、大阪府を代表する繁華街のひとつで、JR大阪駅からも徒歩圏内のエリア、JR東西線が乗り入れる大阪府北新地駅周辺の子連れランチにおすすめな個室のあるお店をご紹介します。

子連れでのランチとなると、お店の中を走ったり思いがけず大きな声を出したりすることがあるので他のお客様に迷惑をかけずにママパパも気兼ねなくゆっくりランチを楽しみたい、と思っている方も多いのではないでしょうか?

そう考えるとやはり個室があるお店は子連れランチに便利です。大阪にお住まいの方も、ご旅行で大阪方面へ行く方もぜひ、ランチ場所の参考にしてください。

【1】ITARIAN kitchen Sa(イタリアンキッチン サー)

気軽に本格イタリアン

「イタリアンキッチンSaサー」のパスタ,北新地,子連れ,ランチ 出典:www.kens.fm

JR北新地駅から徒歩4分のところにある「ITARIAN kitchen Sa(イタリアンキッチン サー)」は、本格イタリアンとチーズフォンデュがいただけるレストランです。

JR大阪駅からも徒歩8分程度とアクセスが良く、地下道を通って行けるので雨の日でも濡れずに到着することができます。

店内はアットホームな雰囲気でかわいらしい装飾が施されていて、子連れのママ友会や誕生会などにぴったりのお店です。

普通のテーブル席の他に、ゆっくりくつろげる片面ソファのテーブル席、6名まで利用できるカーテンで仕切られた個室があります。こちらの個室は人気があるので、早めの予約をおすすめします。

ランチはほとんどのメニューが1000円以内で、全てソフトドリンク飲み放題付きととってもお得。ご飯・パン・サラダもお替り自由で、大盛りも無料ですので、お子さんと取り分けてもちょっと足りないなんてこともないですね!

ITARIAN kitchen Sa(イタリアンキッチン サー)の住所、TEL等の基本情報

【住所】
大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB2-38

【アクセス】
大阪谷町線 東梅田駅から200m
JR東西線 北新地駅から220m
大阪四つ橋線 西梅田駅から350m

【営業時間】
11:00~23:00

【定休日】
年末年始

【お問い合わせ】
06-6347-6262

【赤ちゃんデータ】
ベビーカー ◯
飲食物持ち込み ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】個室和食居酒屋 なかの家 北新地店

こだわりの和食を落ち着いた空間で

個室和食居酒屋 なかの家 北新地店の個室,北新地,子連れ,ランチ 出典:www.nakano-ya.net

JR北新地駅から徒歩2分、JR大阪駅から徒歩5分のところにある「個室和食居酒屋 なかの家 北新地店」では、産直の新鮮な地魚と海鮮を使った和食がいただけます。

個室の広さは数タイプがあり、掘りごたつ席、テーブル席が選べます。また、ボックスタイプのソファー席もあり、落ち着いた和の空間でゆっくりとくつろぐことができます。

お昼のメニューはボリューム満点で、こだわりの地魚を使った御膳をはじめ、子どもでも食べやすいうどん、お蕎麦、そぼろ丼、ハヤシライスなどもあります。

ご飯おかわり自由のうれしいサービスもついていますよ。離乳食持ち込みOKですので、小さいお子さん連れでも安心です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】ナチュラルダイニング クルミ~kurumi~阪急グランドビル店

大阪の街並みを眺めながら贅沢フォンデュ

フォンデュコース,北新地,子連れ,ランチ 出典:r.gnavi.co.jp

「ナチュラルダイニング クルミ ~kurumi~阪急グランドビル店」は、JR大阪駅から徒歩2分の阪急グランドビルの最上階にあるレストランです。

子ども用の食器や椅子、子ども用トイレも完備されているので、親子でゆっくりとくつろぎながら食事することができます。店内は広々としていますので、ベビーカーでの入店も気兼ねなくできますよ。

眺望最高の2名用の個室、TVモニタ付きの個室、シャンデリアが輝く完全個室など、人数やシーンに合わせて個室を選ぶことができます。

ランチは1,000円から1,500円前後でパスタやステーキ、人気のフォンデュをいただくことができます。ママ友会や女子会ではちょっぴり贅沢なフォンデュコースが人気です。

またホールケーキをオーダーできるので、フォンデュを囲んで誕生パーティーをするのもいいですね。夜景も最高なので、ご家族でのディナーにもおすすめのお店です。

ナチュラルダイニング クルミ 〜kurumi〜 阪急グランドビル店の住所、TEL等の基本情報

【住所】
大阪府大阪市北区角田町8-47

【アクセス】
大阪御堂筋線 梅田駅から140m
阪神本線 梅田駅から240m
大阪谷町線 東梅田駅から270m
JR大阪環状線 大阪駅から270m

【営業時間】
ランチ→11:30~15:00
ディナー→17:00~23:00

【定休日】
不定休日あり(阪急グランドビルの定休日に準ずる)

【お問い合わせ】
06-6360-0022

【赤ちゃんデータ】
ベビーカー ◯
飲食物持ち込み ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】大阪新阪急ホテル カフェ&レストラン レインボー

ホテルの味をカジュアルに味わえる

「大阪新阪急ホテル カフェ&レストラン レインボー」の料理,北新地,子連れ,ランチ 出典:www.hankyu-hotel.com

「大阪新阪急ホテル カフェ&レストラン レインボー」は、阪急梅田駅に隣接する大阪新阪急ホテル内にあり、北新地駅からも徒歩圏内の場所にあります。

ホテル内にありながらも、カジュアルな雰囲気のカフェ・レストランで、気軽に子連れでランチが楽しめます。ガラスパーテーションで区切られた10名~18名用の半個室があり、ちょっとしたパーティやランチ会にもおすすめです。

店内の通路は広く、車いすやベビーカーでの入店ができます。ランチメニューは、ホテルのシェフが腕を振るった目にも美しいパスタや魚料理のセットが人気です。

アラカルトメニューも充実していて、お子さんが大好きなオムライスや、子ども用メニューもあります。カジュアルでありながらもホテルならではの細かい気配りのあるサービスで、心地よく食事することができますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は大阪府北新地駅周辺の子連れランチにおすすめな個室のあるお店をご紹介しました。

「ITARIAN kitchen Sa(イタリアンキッチン サー)」は、気軽にイタリアンが楽しめ、リーズナブルなのも魅力、「個室和食居酒屋 なかの家 北新地店」は、新鮮な地魚や海鮮を落ち着いた和の空間でいただける、「ナチュラルダイニング クルミ~kurumi~阪急グランドビル店」は、最高の眺めを楽しみながら絶品フォンデュを堪能できる、「大阪新阪急ホテル カフェ&レストラン レインボー」は、本格的なホテルの味をカジュアルに楽しめるという特徴のあるお店です。

個室のあるお店や離乳食の持ち込みOKなお店、キッズメニューのあるお店だと子連れで行く際も気軽に行くことができますね。北新地エリアに子連れでおでかけされる際にはお店の特徴に合わせて、ご利用してみてはいかがでしょうか。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP