自然を満喫!初心者にもおすすめの渚園キャンプ場|静岡県

自然を満喫!初心者にもおすすめの渚園キャンプ場|静岡県

Bu facebook
Bu twitter

静岡県浜松市にある渚園キャンプ場は、バーベキュー・キャンプ用品のレンタルもでき、キャンプ初心者の方も楽しめる人気のキャンプ場です。

またAC電源付きの電源サイトもあり、カメラやスマートフォンなどの充電が心配な方におすすめです。こちらのキャンプ場の目の前には浜名湖が広がり、5月頃から潮干狩りができます。

日中は潮干狩りやスポーツ、夕方は浜名湖に沈む夕日を見ながら贅沢な時間を過ごせるキャンプ場です。なお、潮干狩りの解禁日につきましては、その年の漁獲量により異なりますので、ご注意くださいね!渚園キャンプ場のおすすめ情報をご紹介します。

渚園キャンプ場 子連れにおすすめなポイント

チェックインが早いからたくさん遊べる

走る 子ども,静岡,キャンプ場,

渚園キャンプ場は浜名湖を一望できる最高のロケーションで、ゆったりキャンプが楽しめます。渚園キャンプ場の特徴の1つはチェックイン時間が早いことです。

チェックインできるのが午後からのところが多い中、渚園キャンプ場は朝の10時からチェックインできます。また、サイトが空いていれば、朝の8時半から利用も可能!

テントや食事の準備を午前中に行うことができるので、時間を有効に使えます。レンタサイクルで浜名湖畔をサイクリングしたり、テニスをしたり、子どもと一緒に体を動かして遊びましょう。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

渚園キャンプ場周辺のおすすめスポット

近くに天然温泉がありますよ!

露天風呂,静岡,キャンプ場, 出典:www.kaisyunro.com

たっぷり遊んだあとは、お風呂ですっきりしたいですよね。渚園キャンプ場には5分200円で利用できるシャワーがありますが、子連れファミリーには近隣の温泉施設の利用をおすすめします。

おすすめしたいのが、キャンプ場から徒歩15分くらいのところにある、ファミリーホテル開春楼!大浴場は天然温泉で、入浴料800円で利用できます。

水着着用の混浴風呂があるので、家族で温泉を楽しめますよ。水着は持参してもOKですが、ホテルでレンタルも行っているので当日入りたくなっても安心です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

渚園キャンプ場の予約方法

予約は3ヶ月前から!

オートキャンプ場,静岡,キャンプ場, 出典:nagisaen.birukan.jp

渚園キャンプ場の予約は3ヶ月前の当日から可能で、電話か窓口で受付を行います。キャンプ場は車が乗り入れ可能なオートキャンプサイトと、広い芝生のフリーサイトがあります。

オートキャンプサイトは10m×10mの広さで1泊3,600円です。AC電源付きサイトは10サイトあります。電源を利用の場合は追加料金がで1,020円必要です。

本格的なキャンプがしたい、リーズナブルにキャンプをしたい時はフリーサイトがおすすめです。電源はありませんが大人が1泊410円、小中学生が200円、未就学児は無料です。

20,000㎡の広大な敷地なので、他のグループとの距離も気になりませんよ。ペットと一緒の際は、専用のサイトがあるので、予約の際にご確認くださいね。

渚園キャンプ場の基本情報

車でも電車でもアクセスよし!

渚園キャンプ場アクセスマップ,静岡,キャンプ場, 出典:nagisaen.birukan.jp

【住所】
静岡県浜松市西区舞阪町弁天島5005-1

【アクセス】
東名浜松西インターから車で約25分
東名浜松インターから車で約35分
JR弁天島駅から徒歩10分

【お問合せ】
053-592-1525

まとめ

今回ご紹介した静岡県でおすすめのキャンプスポット渚園キャンプ場はいかがでしたか?自然がいっぱいの中でのキャンプ、バーベキュー、スポーツはきっとお子さんも喜ぶでしょう。

また、いつもと違う環境でお子さんのたくましい姿を見たり、パパママの頼れる姿を見せることができるかもしれませんね。ご家族のおでかけ先として、ぜひご検討されてみては?

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP