話題の亜麻仁油を摂ろう!ママの美容にも家族の健康にも!

話題の亜麻仁油を摂ろう!ママの美容にも家族の健康にも!

Bu facebook
Bu twitter

亜麻仁油は、「アマ」という植物の種から抽出された油のことを言い、元来は塗料やインクなどの原料として使われていました。

しかし、最近、美容などに効果があるということで、注目されています。この亜麻仁油、実は美容だけでなく、子どもや家族にも嬉しい効果があるとか!

今回は亜麻仁油の効能や食べ方などをご紹介します。

【1】亜麻仁油が美容・健康に良いと言われるのはなぜ??

美容と健康に良い成分が3つ配合されているスーパーフード

亜麻仁油,亜麻仁油,美容,健康

亜麻仁油の主成分には、細胞を強化する働きをするαリノレン酸、デトックス効果のある食物繊維、抗酸化作用のあるリグナンが豊富に含まれています。

従って、生活習慣病を予防したり、血液の循環を改善し、美肌に導いてくれたり、嬉しい効果がたくさんあります。

さらには、アレルギー症状を緩和したり、記憶力や学習能力を向上させる効果、便秘を解消する効果も期待できるので、このような症状に悩んでいるお子さんもママと一緒に摂取すると良い効果を得ることができるかもしれませんよ。

亜麻仁油は、その他にも、更年期障害の改善や免疫力を高めるなどすごい効果や効能がたくさん期待できます。

まさに、万能の油「亜麻仁油」は、ぜひ毎日摂取したいものですよね。

【2】亜麻仁油の摂取方法は??

何かにかけて摂取しよう!!

グリーンサラダと亜麻仁油,亜麻仁油,美容,健康

亜麻仁油の効果が分かったところで、ぜひ摂取したいと思う方が多いでしょうが、摂取する時に一つ気を付けなければいけないことがあります。それは、「加熱は絶対にしないこと」です。

実は、亜麻仁油は熱を入れると効果が薄れるので、加熱は絶対にせず少しだけ足す方法が一番良いとされています。

従って、亜麻仁油でドレッシングを作って野菜にかけたり、あえ物に亜麻仁油をちょっと足してみたりする食べ方がオススメです。

また、納豆に亜麻仁油を少しかけても美味しく頂けますよ。この方法なら、小さな子どもでも納豆好きの子なら喜んで食べてくれそうですよね。

その他には、朝、ヨーグルトに少しだけ混ぜて食べるのも良いですよ。

亜麻仁油は、カロリーが高いので、1日の摂取量は、スプーン大さじ1杯という事も覚えておきましょうね。

【3】亜麻仁油のおすすめ商品は??

原産国や製造過程が明確な物を!!

,亜麻仁油,美容,健康

亜麻仁油を購入する時は、原産国や製造過程が明確な商品を購入するようにしましょう。

おすすめ商品は、紅花食品の「亜麻仁一番搾り 170g」です。こちらの商品は、ニュージーランドの豊かな大地から収穫された亜麻仁を低温で丁寧に搾取した一番搾りの商品です。

ニュージーランドでは、遺伝子組み換え作物は禁止されていますし、もちろん、無添加、無精製で商品化されているので安心です。

もう一つおすすめなのは、同じく紅花食品の「亜麻仁一番搾りライト 170g」です。こちらは、製造過程やニュージーランドで作られているという事は、前述の商品と一緒なのですが、 味を亜麻仁の苦みを抑えて仕上げてあるので、苦みが苦手な方や子どもでも安心して摂取できる商品です。

その他には、ニップンの「アマニ油 150g」も人気があります。こちらの商品は、 酸化を抑える容器で販売されているのが大きな特長です。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

まとめ

万能の油「亜麻仁油」は少量摂取だけでじゅうぶん。そして加熱せずにただかけるだけなので、気軽に試してみることができますね。

ママの美容、家族の健康のためにもぜひ食卓にとりいれてみてはいかがでしょうか?

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP