羽田空港での待ち時間を有効に!子連れで楽しい過ごし方をご紹介

羽田空港での待ち時間を有効に!子連れで楽しい過ごし方をご紹介

Bu facebook
Bu twitter

東京の空の玄関口の羽田空港。旅行や帰省等年間たくさんの方が利用される空港ですね。

子連れで飛行機に乗ってのおでかけの際は、飛行機に泣かないで乗れるか、そもそも飛行機に乗るまで待っていられるだろうか…と何かと不安ですよね。

しかし、実は羽田空港は、子どもの遊びどころが満載です!空港の中で楽しめるので、待ち時間も困りません。

今回は羽田空港の、子連れにおすすめの情報をご紹介します。

【羽田空港の子連れにおすすめの過ごし方(1)】キッズコーナー

無料で遊べ、遊具も充実!

キッズコーナー,羽田空港,過ごし方,子連れ

第1・第2ターミナル出発ロビーや、出発ゲートラウンジには無料で遊べるキッズコーナーがあります。

搭乗する前だけでなく、搭乗した後にもキッズコーナーが設置されているので、子どもは飛行機に乗るまでのびのび広々と遊べますよ。

飛行機をモチーフにした遊具があったり、小さい滑り台があったりと遊具が充実しているので、子どもも楽しんで待ち時間を過ごすことができます。

また、出発ロビー北側のG検査場付近にあるキッズコーナーの奥には、有料のマッサージチェアが置かれています。パーテーションで仕切られているので、パパやママはゆったりマッサージチェアで癒されてはいかがですか?

住所や電話番号など詳細はこちら

【羽田空港の子連れにおすすめの過ごし方(2)】キッズラウンジ

かわいくておいしいキッズカフェ

キッズラウンジのRODY,羽田空港,過ごし方,子連れ

第1ターミナルの南ウイング2Fにあるキッズラウンジは、RODYと遊べる親子カフェになっています。カフェ内には、かわいいRODYと遊べるプレイルームがありますよ!

通常の利用料は1時間800円ですが、1オーダーで、最初の1時間を無料で利用出来ます。

メニューもキッズパンケーキやオムライスなど、子どもが好きなものばかり!店内もかわいい雰囲気で、たくさん食べてくれそうです。また、子どもたちはごはんの後はRODYでたくさん遊ぶことができ、大喜び!

小さな子どもには付き添いが必要ですが、パパやママがテーブル席にいても目の届く範囲で遊んでいるので、安心ですよ。

ただし、ご利用の際は、ご利用人数分のご注文が必要ですので、ご注意くださいね。

さらに、店内の一角にRODYのかわいい雑貨が販売されています。お土産にも最適です。見ていると自分も欲しくなってしまいますよ。お立ち寄りの際は、ぜひお買い物も楽しんでくださいね。

住所や電話番号など詳細はこちら

【羽田空港の子連れにおすすめの過ごし方(3)】Chara & Sweets HANEDA

見るだけでも楽しい!お土産屋さん

Chara & Sweets HANEDA,羽田空港,過ごし方,子連れ 出典:www.tokyo-airport-bldg.co.jp

第1ターミナルのターミナルロビー2Fにある「Chara & Sweets HANEDA」は大人も子どもも見ているだけで楽しめるお土産屋さんです。

店内には、リラックマをはじめとする人気キャラクター商品が勢ぞろいで、まるでおもちゃ屋さんのようです。

今、大人気の妖怪ウォッチやご当地キャラのグッズなど、種類も豊富で、男の子も女の子もあれこれ見ているだけで楽しく過ごせてしまいますよ。

子どもが大好きな商品ばかりなので、お土産選びはもちろん、一緒に商品を見ているだけでもちょっとした時間つぶしにもなりますよね。

東京限定のお菓子などもありますので、飛行機の中で食べるお菓子を買ってもいいですね。子どもと一緒にお土産探しをするには、おすすめのお店です。

住所や電話番号など詳細はこちら

【羽田空港の子連れにおすすめの過ごし方(4)】アンジュ保育園 一時保育システム

一時保育の受け入れが可能!

アンジュ保育園,羽田空港,過ごし方,子連れ 出典:www.happy-pool.jp

第1ターミナルの北ウイング3Fに、保育園があるのをご存知ですか?ここでは、一般の方でも利用可能な一時保育の受け入れをしています。

空港内にある保育園なので、園内から滑走路が一望できるという絶好のロケーションに、子どものテンションも上がりますよね!

羽田空港内には、おしゃれなレストランも充実しています。たまには、ゆっくりパパとママのふたりっきりで食事を楽しみたいときなど、利用してみるのはいかがでしょうか?

1時間から預かってもらえるので、少しの時間預かってもらいたいといった場合にとても便利です。

ご利用の際は、ご予約が必要になりますので、必ずお問い合わせをしてくださいね。また、一時保育のお申し込み締め切りは希望日の2日前までです。

住所や電話番号など詳細はこちら

口コミ

飛行機好きさんにおすすめ

【おでかけをした子ども】3歳5ヶ月の女の子
【おでかけをした時期】2014年09月
【使用した金額】大人:500円/人 子ども:0円/人

空港の屋上には飛行機の離発着をゆっくり見ることのできるコーナーがあり、親子共々楽しめることで有名です。空港内なので小さなお子さんがおトイレだったりおむつ交換が必要になっても安心です。京急線モノレール線ほかバスでも気軽に行けるので、飛行機好きさんにおすすめします

(東京都在住40歳女性)

まとめ

今回は、羽田空港で子どもが楽しめるスポットを紹介しました。小さな子どもを連れて飛行機に乗るのは、不安な気持ちもあるかと思いますが、これで少し安心できますね。

飛行機に乗る前に空港でたくさん遊べば、遊び疲れて機内でお昼寝してくれるかも!

羽田空港は、旅の始まりだけでなく、遊びのスポットにも活用できる場所です。飛行機に乗る予定がなくてもおすすめのスポットなので、ぜひおでかけしてみてください。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP