トライセブンロッポンギの注目ショップは?子連れにも優しい新名所

トライセブンロッポンギの注目ショップは?子連れにも優しい新名所

Bu facebook
Bu twitter

東京は年々大型施設が登場!特にこれから東京オリンピックに向け、海外の人にも人気の施設が続々と出ています。その中でも六本木は大人の街のイメージがありますが、今ではオフィス街としても活気があります。

そんな六本木に2016年にトライセブンロッポンギがオープンします。東京の新名所、ビジネスの中心はもちろん世界の一流ブランドも集結!一度は行きたい高機能ビルです。

今回はそんなトライセブンロッポンギを、お子さんを持つママ目線でご紹介!これを読んでお子さんと一緒に早速出かけてみましょう。

トライセブンロッポンギとは?

トライセブンとは3つの美術館の中心にあるということから「トライアングル」、住所が六本木7-7-7から「セブン」を取り「トライセブンロッポンギ」と名付けられました。

場所は東京ミッドタウンのすぐ目の前!六本木駅からすぐなのでアクセスの良さでも人気が出そうですね。

地下1階から地上2階には大人気「バーニーズ ニューヨーク」や「ブルーボトルコーヒー」の出店が決定!他にも続々と出店が決まっているようです。

地上3階~14階はオフィスビルを展開。働くママたちも憧れるオフィスとなりそうですね。都会の中にありながら、森の中のような自然豊かな景観も癒しスポットとしておすすめ。

子連れにうれしいポイントは?

brothers-457237_1920

とにかく駅から近いロケーションがうれしい!六本木駅から徒歩1分。その六本木駅は東京駅から電車で13分、新宿や渋谷から10分弱で行けるんです。これなら気軽にお出かけ出来ますね。

また周辺は東京ミッドタウンや美術館が点在。ママは荷物が多いので、どこへでも行ける六本木の中心地のビルは便利ですね。

またビルの隣には「天祖神社」があります。そのため外構は神社と共同事業でまるで森に囲まれたかのような自然豊かな景観。緑が少ないと言われる東京の中でも珍しいですね。神社との神秘的な景色の中、お子さんとお散歩するのもおすすめです。

おすすめショップ3選

まだ詳細は明らかにされていませんが、既に注目のショップが出店を発表しています。その中でもおすすめのお店を先取りでご紹介します。

1.バーニーズ ニューヨーク六本木店

日本に6店舗目となるバーニーズニューヨーク。バーニーズジャパンにとっては実に5年振りということで注目を集めています。テーマは「BETTER THAN EVER」。一歩進んだファッションと心地よさを提供します。

店舗は1階にウィメンズとユニセックスの商品、2階にメンズアイテムを展開。国内外71のブランドとコラボする「XO(EXCLUSIVELY OURS)」を167アイテム揃えるというので見逃せませんね!

2.ミカフェートの川島良彰がプロデュースするカフェ

coffee-1209897_1920
(画像はイメージです)

バーニーズニューヨークの2階店舗内にカフェが併設されます。ここはコ「ミカフェート」をプロデュースする川島氏が、今回はカフェスペースをプロデュース!おしゃれで本格的なコーヒーをいただけると既に注目されています。

コーヒーや軽食はもちろん、アルコールも提供される予定だとか。ショッピングの休憩や、お子さんとパパに待ってもらうにはぴったりですね。

3.ブルーボトルコーヒー

青のシンプルなボトルが印象的なマークと、スタイリッシュな空間が魅力のブルーボトルコーヒー。厳しく厳選されたコーヒー生豆と、48時間以内に焙煎したコーヒーのみをお店に並べています。

清澄白河ロースタリ-&カフェのロースタリーで毎日焙煎したコーヒーを楽しめます。大人なおしゃれ空間をお子さんと楽しんでみませんか?

おしゃれで大人な空間トライセブンロッポンギ

ここ数年、新宿ばかりが都市開発として注目を集めていますが六本木も見逃せない!こうした複合ビルはユニバーサルデザインを取り入れた空間が多いので、お子さん連れでも快適に過ごせるのではないでしょうか。

これからどんどん出店するショップが決まります。もしかするとあなたの好きなショップも出店するかも?これはチェックしたいですね!

都内に住んでいる人も、東京へ遊びに行く人もこの機会にトライセブンロッポンギへ出かけてみましょう。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP