洗濯物は全部機械におまかせ!そんな時代がすぐ目の前に!?

洗濯物は全部機械におまかせ!そんな時代がすぐ目の前に!?

Bu facebook
Bu twitter
毎日の仕事や家事、育児などに追われる中で、ついつい「面倒だな……」と感じてしまうのが取り込んだ洗濯物をたたむ作業。山のように積まれたぐちゃぐちゃの洗濯物を前に、思わずため息も出てしまうママも多いのではないでしょうか。

そんなときに、あっという間に洗濯物をたたみ、スチームをかけ、消毒し、ふわふわにして、仕上げに香水まで吹きかけてくれる。
そんな夢のようなマシーンがあったらいいのに……なんて思いませんか? 実は……あるんです!

今回は、アメリカ・サンフランシスコの「FoldiMate(フォルディ・メート)」が開発した、なんと自動で洗濯物をたたんでくれる!画期的なマシーンのご紹介をします。

■面倒な洗濯たたみも、このマシーンがあれば全部お任せ?!
image
フォルディ・メートのプロモーションビデオによれば、このマシーン、乾いた衣服をはさむだけで、蒸気でシワを取り除き、自動で美しくたたんでくれるのだとか! 消毒スプレーと香水もお好みで選べるとのこと。

プロモーションビデオはこちら!

■気になるお値段や販売時期は?
image
こちらのマシーンの値段は、一台 $700〜$850(約7万5000〜9万円)と、ちょっと高額なもの。しかし、「毎日の面倒な洗濯物たたみから解放されたい!」と願うママにとっては、検討してみる価値はあるのかも?

引用元の(英文サイトを翻訳した)記事によると「2017年から事前予約がスタートする。」との発表までが確認でき、詳細や販売時期などは、これから公開されていくものと思われます。
image

家事や育児に毎日奮闘する、忙しいママたちのためにつくられた!?夢のような『自動洗濯たたみマシーン』をご紹介しました。

あらゆる家事を便利な機械が担ってくれる……そんな時代が、そう遠くない未来にやってくるかもしれません。21世紀のママたちの負担が、少しでも軽くなっていくことに期待しましょう!!
image

引用:もう洗濯物はたたまなくていい。ついに夢のマシーンが登場したよ(動画)
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP