Vol.6 子どもと一緒にパッククッキングでおやつ作り

Vol.6 子どもと一緒にパッククッキングでおやつ作り

Bu facebook
Bu twitter
■パッククッキングでおやつ!(1)~ういろう~
今回のレシピは、お子さんと一緒に作っても楽しいですよ。
驚きがあるので、夏休みの自由研究としてもおすすめです。




次は蒸しパンを作ります!
 

■パッククッキングでおやつ!(2)~蒸しパン~





ところで、岡部さんはなぜ、防災アドバイザーになったのでしょうか?
 

■岡部さんが防災アドバイザーになった理由




<パッククッキング連載の感想>>
1話から始まり、ラストまで連載させていただけたこと、とても嬉しく思います。どうもありがとうございました!!
「パッククッキングを知って役に立った!」という方が増えること&シェアされることを祈ります^^
(イラストレーター:ちゃず)


次回は、パッククッキングで作る、ちょっと変わったスイーツレシピをご紹介します!

・レシピ提供:<パッククッキング倶楽部>

●監修者プロフィール●
防災アドバイザー 岡部梨恵子

東日本大震災によって街の86%が液状化現象の被害を受け、ライフラインが停止した浦安市、特に上下水道が使えない状況での生活苦を、身を持って体験する。
その後、防災に関心を持ち取り組むようになり、まったくの素人から、災害時の生活や食、無理なくできる備蓄法を研究。片づけのプロとして誰もがやりやすい備蓄法を考案し、2014年の片づけ業全国大会で審査員特別賞受賞。被災後の食については、調理しても排水も出さないで、温かく美味しい料理が作れる、「パッククッキング(ポリ袋調理)」も学び、パッククッキングの講師としても現在活躍している。
また、防災ファシリテーターとして、全国で講演活動を展開。「実践できるセミナー」として口コミで全国に広まり、数多くの講演やメディア出演もしている。

 
(ちゃず)
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP