西川口で子連れランチ!個室でゆっくりできるおすすめ店|埼玉県

西川口で子連れランチ!個室でゆっくりできるおすすめ店|埼玉県

Bu facebook
Bu twitter

今回はJR京浜東北線の西川口駅周辺で、子連れにおすすめな個室のあるランチのおいしいお店をご紹介します。

デパートや商業施設のある川口駅から一駅。西川口駅はターミナル駅のように人の行き来が多くないので、ベビーカーでも歩きやすい、子連れにもおすすめの立地です。

子どもが動き回ったり、赤ちゃんが泣いてしまうことが心配という方には個室でのランチはいかがでしょうか。西川口駅周辺で、子連れでも入りやすい個室のあるお店をおすすめします。

子どもと一緒におでかけする時やママ友と会う時など、ぜひランチ場所の参考にしてみてくださいね。

【1】よし寿司 西川口店

子連れにうれしい個室でお寿司

よし寿司,西川口,ランチ, 出典:yoshizushi.co.jp

子育てに追われる日々、ゆっくりお寿司を食べる機会はあまり無いと思います。たまにはゆっくりお寿司を味わいたいですよね。ご紹介するよし寿司西川口店は、西川口駅東口から徒歩1分の場所に位置する個室のあるお寿司屋さんです。

いかにもお寿司屋さんという入り口で、子どもと一緒には入りづらく感じるかもしれませんが大丈夫です。こちらのお店は、店内は広く活気があり掘りごたつの個室がありますので、のんびり子どもと一緒にランチを楽しむことができるんですよ。

築地から仕入れた新鮮な海鮮を堪能できるお店で、リーズナブルな握りと赤だし味噌汁のランチセットからちょっと贅沢なデリシャスランチもあります。彩りのきれいな海鮮ちらしランチも色々な種類の魚介類が乗っていておすすめです。

生魚の食べられる年齢のお子さんなら、おいしい魚を一緒に楽しみたいですね。リーズナブルなランチだけではなくコース料理もあるので、個室で家族の会食にも利用してみてはいかがでしょうか。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】香港亭 西川口店

本場中華ランチ

香港亭 西川口店,西川口,ランチ, 出典:www.hongkongtei.com

西川口駅から徒歩1分とこちらも駅近の香港亭西川口店では、なんと500円で本格中華ランチセットを食べることができます。店内は席数が多く、円卓や座敷の個室があります。

ボリュームも多く、ランチタイムにはコーヒーと杏仁豆腐が無料で付いています。食事後コーヒーを飲んでゆっくりしていきたいですね。

子ども用椅子と食器の貸し出しもあるので、たくさんのメニューの中から子どもも食べることができそうなものを選んで取り分けランチはいかがでしょうか。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】ダイニングバー サラスワティ

おしゃれなアジアランチ

「ダイニングバーサラスワティ」|川口市,西川口,ランチ, 出典:www.localplace.jp

続いてご紹介するのは、西川口駅西口を出てすぐのところにあるダイニングバーサラスワティです。おしゃれなアジアの多国籍料理が楽しめるお店です。

ダイニングバーというと入りづらいと思うかもしれませんが、こちらのお店は子連れにうれしいキッズメニューのあるお店なんです。広くきれいな店内は個室もあり、ランチでは子どもと一緒に入りやすいお店です。

とてもおしゃれな個室は扉がついている完全個室と、アジアン調ののれんがかかる半個室があります。

メニューは本格的なタイ料理やインドカレー・ナンを味わうことができ、色々な国の料理から大人はなににしようか悩んでしまいますね。心配なのが、辛さやスパイスが使われている料理を子どもが食べられるかどうかということです。

キッズメニューはマイルドカなレーなので、辛さが苦手な子どもでも安心して食べることができます。子どもに人気のベビーナンはハニー味でとっても食べやすいんですよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか?今回はJR京浜東北線沿線の埼玉県西川口駅の、子連れランチにおすすめな個室のあるレストランをご紹介しました。

「よし寿司西川口店」は新鮮でおいしい海鮮のお寿司を食べることができます。「香港亭西川口店」はリーズナブルな本格中華とコーヒーのサービスがうれしいお店です。「ダイニングバーサラスワティ」は子ども向けメニューもあるので安心、という特徴のあるレストランです。

個室や座敷のあるレストランは子連れでも周りの方に迷惑をかける心配が減って、安心してゆっくり子連れランチができますね。

西川口駅に子連れでおでかけされた際にはお店の特徴に合わせて、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP