【2016年の開運メイク】今年の開運カラーを使ったメイクで、ハッピーオーラをまとって!

【2016年の開運メイク】今年の開運カラーを使ったメイクで、ハッピーオーラをまとって!

Bu facebook
Bu twitter
いよいよ2016年のスタート! 新しい年のはじまりは、メイクもグレードアップしたいもの。そこで、今年の開運カラーを使ったメイクを、ヘア&メイクアップアーティストの田村俊人さんに教えてもらいました。普段のメイクを少しアレンジするだけなので、ぜひ挑戦してみて!

■「2016年の開運メイク」の作り方

HOW TO

1.ゴールドシャドウを上まぶたにのせる
アイホール全体にラメ感のあるゴールドのシャドウをのせる。金運アップのカラーを目元にさり気なく取り入れて!

2.まゆ尻を下げずにまゆを描く
下がったまゆ尻は運気ダウン……。あまり角度をつけず、平行なまゆを目指して。

3.オレンジのチークを細長くのせる
チークは人気運アップのカラー、オレンジをチョイス! ほほの中央からこめかみに向かって細長くのせる。

4.オレンジのグロスでナチュラルに仕上げる
口元はグロスで軽めに仕上げて。オレンジグロスでチークとのバランスをとって。

AFTER

キュッと上がったまゆとほんのり輝くゴールドシャドウをまとった目元が印象的! ナチュラルだけど、目力たっぷり。ベースメイクはごくナチュラルに仕上げるのがポイント。

(取材・文:前田有希子、撮影:宇高尚弘/HEADS、ヘア&メイク:田村俊人/DIMPLY)

関連リンク
【鏡リュウジの2016年の星占い】恋愛運を仕事運をチェックして、運気アップを狙おう!
2016年の初詣は「恵方参り」で運気アップ!知っていると差がつく開運豆知識
2016年の幸せを呼ぶ! あなたの「ハッピーカラー下着」診断
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP