時短美容グッズのおすすめ3選!忙しくても美しいママでいたい!

時短美容グッズのおすすめ3選!忙しくても美しいママでいたい!

Bu facebook
Bu twitter

子育てと仕事、そして家事に追われ、ふと鏡にうつる自分の姿を見たときに、疲れているかも...なんて思うことはありませんか?

ママだって、もっと女性でいることを楽しんでもいいのに、自分のために時間を使えないという女性も少なくないようです。

今日は家事も仕事も子育てもこなしながら、限られた時間で女に磨きをかけることができる、時短美容グッズのおすすめをご紹介します。

【おすすめ時短美容グッズ(1)】KOIZUMI MONSTER|コイズミ

大風量で一気にヘアを乾かしながらケアも

時短美容できるドライヤー,時短,美容,グッズ 出典:amzn.to

子育てママにありがちなのが、入浴後もバタバタとしていてドライヤーをかけず、濡れたまま就寝してしまうというパターン。

これでは髪のためにもなりませんし、翌朝ヘアスタイルが決まらず、ごまかすために毎日まとめ髪にしてしまいがち。

どの美容師さんに聞いても、シャンプー後に乾すという手間だけは省いてはいけないというほど、ドライヤーは大切なのです。

しかし、忙しいママにはドライヤーをかける時間すら惜しいですよね。

そんな時に役立つ、時短におすすめ美容グッズは、この大風量とマイナスイオンのドライヤー。

普段の半分くらいの時間で、あっという間に髪の毛がさらさらっと乾きます。

さらに、翌朝もヘアスタイルがまとまりやすいので、結果、朝の時短にもつながるというマストアイテムです。

【おすすめ時短美容グッズ(2)】メイベリン ピュアミネラル CC ブライトアップ

スキンケアしながら好感度抜群のママメイクが実現

メイベリンピュアミネラルCCブライトアップ,時短,美容,グッズ 出典:amzn.to

一世を風靡したBBクリームよりも、より自然な仕上がりでありながら、しっかりスキンケアもしてくれて、使い心地がバツグンという便利なメイクアイテムがCCクリームです。

美容液や、乳液、化粧下地、コンシーラーなどを塗り重ねる暇がないママでも、これをささっと顔に伸ばせば、あっという間にナチュラルメイクが完成です。

ファンデーションやBBクリームと違って、濃く色が出て、カバー力が高いというものではないので、適当に塗っても色むらなど目立たないのも多忙なママにはぴったり。

また「メイクしました!」という感じにならないので、子どもとのお外遊びや、ちょっとそこまでのおでかけにもちょうど良いアイテムです。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【おすすめ時短美容グッズ(3)】ナチュレ TTS リキッドアイブロウ

数日長持ちする理想の眉が究極の時短に!

ナチュレ TTS リキッドアイブロウ ,時短,美容,グッズ 出典:amzn.to

すっぴんでも、眉毛さえしっかり綺麗に描いていれば、それなりちゃんとしているように見えるもの。

子育てに奮闘中のママは、朝ゆっくりとメイクする時間がなくて、適当に眉を描いてきた!なんてこともあるかと思います。

眉って、メイクするのにテクニックの必要なパーツですよね。

毎日忙しい朝に、ゆっくり眉を描いている暇なんてないわ!というあなたにおすすめなのが、セルフタンニングが可能なリキッドアイブロウ。

子どもを寝かしつけた後に、好みの眉をじっくり描いておけば、翌朝の洗顔後にはとても自然なアイメイクが残ります。

効果は数日間持続するので、毎朝消えてきた部分をちょっと書き足すだけでOK!

これはかなりの時短&美人度UPにつながりそうですね。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。

子育てに奮闘しているママさんは、とても尊敬すべき存在ですが、ぜひ自分自身にもほんの少し手や時間をかけてあげてください。

ママがほんのちょっときれいになるだけで、ママ自身だけでなく、家族もとっても嬉しくなるはず。きれいになって、自信に満ち溢れた前向きなママを見れば、子どももきっと喜んでくれますよ。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP