ベビースイミングにおすすめ!英国発の国際的ベストセラー『スプラッシュアバウト』の水着がすごい!

ベビースイミングにおすすめ!英国発の国際的ベストセラー『スプラッシュアバウト』の水着がすごい!

Bu facebook
Bu twitter

夏でなくとも室内プールやスイミングスクールなど、子どもが水着になる機会は意外と多いですよね。みなさんは子どもの水着を選ぶとき、どのような点をチェックしていますか?

実はチェックすべきポイントが多い子ども用水着。ママも子どもも思いっきり水遊びを楽しむために、水着を選ぶ際のポイントおすすめの水着をご紹介します!

なんとなくで選んでない?子ども用水着の見るべきポイント

子ども用水着 ポイント

「子どものものだから、ちょっとの間しか使わないよね…」となんとなく水着を選んでいませんか? 適当に選んでしまうと、着脱に苦労したり、生地が子どもの肌に合わなかったりと、子どももママもストレスになってしまいます。そこで、水着を選ぶ際に見るべきポイントをご紹介します。

サイズがぴったりか合っているか

「すぐ体が大きくなるから…」とちょっと大きめを選ぶのはNG。水中で脱げやすくなってしまいます。逆に小さいサイズを選んでしまうと、体が締め付けられて子どもの負担に…。子どもの水着は毎年買い替えるようにし、なるべく試着をするようにしましょう。

着脱させやすいか

子どもに着せたり脱がせたりするだけで苦労するような水着だと、ママのストレスになってしまいます。伸縮性に富んだ素材で脱ぎ着しやすいデザインのものを選びましょう。

紫外線対策ができているか

子どもの肌は大人よりもデリケートですから、屋外で水着になる場合を考えて、紫外線対策のしっかりなされた水着を選びたいですね。水着だけでは紫外線対策は不十分だと感じたら、『ラッシュガード』などを併用するのもアリです。

肌にあたったとき不快でないか

水着の縫い目が大きかったり、生地が固くザラザラしたものだったりすると、子どもの肌に傷をつけてしまうことも。買う前に生地の質もチェックしておきたいですね。

保温性があるか

長時間水に入っていると水温はそれほど低くなくても唇が紫色になってしまう子をよく見かけませんか? 特に赤ちゃんの場合だと「寒い」と意思表示できませんから、保温性の高いものを選んであげましょう。

子ども用の水着は、デザインだけではなく機能面もしっかりチェックして購入するようにしたいですね。

そこで、これから子どもの水着を新調するというママにぜひおすすめしたい、高品質でママにも子どもにも優しい水着をご紹介します。

mamaPRESS編集部も愛用中!『スプラッシュアバウト』の水着

子ども用水着 スプラッシュアバウト

イギリスで99%以上のスイミングスクールが推奨するベビー&キッズの水着ブランド『スプラッシュアバウト』。スタイリッシュなデザインが目を引きますが、何より注目してほしいのはその“機能性”なんです。

『スプラッシュアバウト』のここがスゴイ!

1.保温機能

保温機能に優れた素材で、子どもの体温低下を防いでくれます。

2.最高品質の素材を使用

柔らかくて伸縮性の高い素材を使用。子どものデリケートな肌にも安心です。

3.高い安全性

赤ちゃんを抱っこしたときに滑らない素材で、子どもの安全を何より考えて作られています。

4.紫外線対策素材

『スプラッシュアバウト』はどの水着にもSPF50+対応の素材を使用。屋外での水遊びにも安心して使えます。

そんな高品質で機能性バツグンの『スプラッシュアバウト』のラインナップから、mamaPRESS編集部も愛用するおすすめ水着をご紹介します。

おむつと水着が一緒になった!おむつ機能付スイムパンツ『ハッピーナッピー』

ハッピーナッピー おむつ機能付き水着

子どもが小さいママは、子どもをプールで遊ばせたくても、おしっこやうんちをして周りに迷惑がかからないか不安。とはいえ、「水着の下におむつを履かせるものなあ…」と悩んでしまいますよね。そんなママにおすすめしたいのが、おむつ機能付スイムパンツ『ハッピーナッピー』。

その名のとおり、水着におむつ機能が付いているので、水着になったときにおむつを履かせる必要がないんです!

デザインは豊富な12種類。どれもカラフルでスタイリッシュだからプールでも目立っちゃうこと間違いなし!

サイズは各デザイン、L(対象年齢:6ヶ月~1歳2ヶ月)・XL(対象年齢:1歳~2歳)・XXL(対象年齢:幼児)の3サイズそろっています。

各2,300円(税抜)

詳しくはこちら

実際に愛用中のmamaPRESS編集部スタッフの声

水着の下におむつを履かせるとゴワゴワして子どもが嫌がるので、ハッピーナッピーを使う前は“使い捨ての水遊び用おむつ”で代用してたんです。でも夏の時期に水遊びの頻度が増えると、もったいないな~って感じていました。その点ハッピーナッピーは洗って繰り返し使えるので、断然コスパがいい! 水着の生地もサラサラしているので、子どももかぶれることなくとっても快適です。

着脱がとっても簡単♪子ども用保温水着『ベビーラップ』

ベビーラップ 子ども用保温水着

子どもの水着の着脱って大変というイメージですよね。この子ども用保温水着の『ベビーラップ』は、サイドと足の付け根の部分が開くデザインになっていて、子どもを寝かせた状態で着せたり脱いだりできるんです!

水着の着脱によるママのストレスがグッと楽になりますね♪ こちらのベビーラップは水中で子どもの体温を保つ水着が欲しいという要望から開発されたそう。水中でも体温を下げにくく、快適に過ごせるから安心です。

こちらのベビーラップもデザインは12種類。サイズは各デザインM(対象年齢:6ヶ月~1歳2ヶ月)・L(対象年齢:1歳2ヶ月~2歳半)の2サイズから選べます。

各4,500円(税抜)

詳しくはこちら

実際に愛用中のmamaPRESS編集部の声

息子が7ヶ月のときに愛用していました。着替えさせるときに、子どもが寝ころんだ状態で着せられるのはありがたいですね! 水着って濡れた状態が一番脱がせにくいから苦労するんですが、ベビーラップならとっても楽チンです♪ 手触りもすごくいいので赤ちゃんにも安心して使えます。

おむつ機能付スイムパンツ『ハッピーナッピー』と赤ちゃん用保温水着『ベビーラップ』を抽選で5名様にプレゼント!

今回、記事でご紹介したスプラッシュアバウトの子ども用水着を抽選で5名様にプレゼントいたします! 以下の中から1つを選んでご応募くださいね。

おむつ機能付スイムパンツ:ハッピーナッピー

1.Tutti Frutti(Lサイズ)

ハッピーナッピー TuttiFrutti

対象年齢:6ヶ月~1歳2ヶ月
<詳細はこちら>

2.Set Sail(Lサイズ)

ハッピーナッピー Set Sail

対象年齢:6ヶ月~1歳2ヶ月
<詳細はこちら>

3.Surfs Up (XLサイズ)

ハッピーナッピー Surfs Up

対象年齢:1歳~2歳
<詳細はこちら>

赤ちゃん用保温水着:ベビーラップ

4.Tutti Frutti (Mサイズ)

ベビーラップ Tutti Frutti

対象年齢:6ヶ月~1歳半
<詳細はこちら>

5.Set Sail(Mサイズ)

ベビーラップ Set Sail

対象年齢:6ヶ月~1歳半
<詳細はこちら>

応募する

応募には会員登録が必要です。

※応募期間:2016年9月30日(金)~2016年10月14日(金)

公式サイト/Splash About(スプラッシュアバウト)

関連コラム

海は紫外線ケア万全に!プールは6ヶ月からデビュー
『ANA』vs『JAL』子連れフライトするならどっちがおすすめ!?
おむつアート写真を投稿してベビーザらス商品をGET!
クチコミmamaPRESS『ベビーリップCバーム』
賢いママは持っている⁈100均の使えるおもちゃを厳選してご紹介!

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP