関東のおすすめ温泉宿ランキング!子連れに優しい旅館が知りたい

関東のおすすめ温泉宿ランキング!子連れに優しい旅館が知りたい

Bu facebook
Bu twitter

いつもは子どもと一緒にテーマパークや公園など、頑張っているママやパパ。ここで少し自分にご褒美をあげてみませんか?関東には親子で楽しめる温泉がいっぱい!大人も気兼ねせずにゆっくりと休むことが出来ます。

また最近ではマタニティ小さなお子さん歓迎の温泉宿が多く、ベビー用品を揃えていることも。そこで関東のおすすめ温泉宿をランキング形式でご案内!

宿泊は荷物が増えるから、と思っているそこのあなた!ぜひこれを参考に温泉で日頃の疲れを癒しましょう。

子連れに優しい温泉宿とは?

最近では赤ちゃん歓迎の温泉宿が増えています。そんな宿のうれしいサービスとは、家族風呂や貸切風呂でゆったりと浸かることが出来たり、ベビーソープやおむつなどベビー用品が多いなどがあります。ホテルによりますが、多くの場合は無料で使えるのでママも安心!

またベビーベッドの貸出や、家族みんなで低く広いベッドで寝ることが出来るお部屋など施設によってバラエティ豊かなサービスが!ご飯もビュッフェ形式で好き嫌いが多いお子さんでもうれしいですね。

他にも宿によって特色があります。自分の好みの宿を見つけましょう!

1.鬼怒川温泉ホテル/栃木

85年もの歴史を持つ。鬼怒川温泉の中でも老舗のお宿です。赤ちゃん連れにうれしいミキハウスのウェルカムベビー認定のお宿で、懐かし館には「赤ちゃんルーム」と子育てママにうれしい「キディルーム」などがあります。

貸切風呂が無料、一番荷物になるおむつが換え放題!これだけで荷物がグッと減りますね。また大浴場にはベビーベッドやベビー石鹸など赤ちゃんグッズがいっぱい。お部屋には絵本やプレイスペースがあり、お部屋でゆっくりと寛げます。

【住所】
栃木県日光市鬼怒川温泉滝545
【電話番号】
0288-77-0025
【アクセス】
日光宇都宮道路「今市IC」より車で約25分

2.季粋の宿 紋屋/千葉

南房総の大人の隠れ家です。和モダンな空間では、子連れで大丈夫?と少し心配になりますが、なんとここも赤ちゃん連れ歓迎!ママにうれしいサービスがいっぱいなんです。

特にうれしいのは手作り離乳食!レトルトの離乳食を提供するお宿はありますが、やっぱり赤ちゃんにも美味しいものを食べさせたいですよね。ここでは料理長が赤ちゃんの為に手作りの離乳食を作ってくれます。他にも無料プレイスペースなど、館内でゆっくりと過ごせます。

【住所】
千葉県南房総市白浜町白浜232
【電話番号】
0470-38-3151
【アクセス】
富津館山道路「富浦IC」より車で約30分

3.なかや旅館/群馬

都心から約2時間。有名な温泉地の群馬県みなかみ町にある温泉宿です。肌に優しい温泉成分なので、赤ちゃんも安心して入浴出来ます。なんとここには赤ちゃん専用の浴槽を完備。お風呂用のおもちゃなどもありますよ。

離乳食のおじやは、岩塩までこだわった一品。お子様セットは無添加のソーセージなどを使用しています。これならママも安心ですね。キッズルームでは小さなお子さんが遊べるおもちゃがあり、館内だけでも飽きることなく過ごせます。

【住所】
群馬県利根郡みなかみ町湯桧曽93
【電話番号】
0278-72-3516
【アクセス】
関越自動車道「水上IC」より車で15分

4.ホテルサンバレー那須/栃木

9つの趣が異なる館がある大型宿泊施設。外で外気浴やスパを満喫するアクアビーナスで遊び、湯遊天国では多種多様な温泉を楽しめます。これだけで一日遊べるので、家族みんなが楽しめますよ。

ベビーカーやオムツ用バケツなどベビー用品の貸出が多いのもうれしいですね。売店ではベビーソープやおしゃぶりなどを販売しているので、お子さんの荷物を忘れてしまっても大丈夫!温泉で思い切り遊びたいならここがおすすめです。

【住所】
栃木県那須郡那須町湯本203
【電話番号】
0287‐76‐3800
【アクセス】
東北自動車道「那須IC」より車で約20分

5.草津温泉 ホテル&スパリゾート 中沢ヴィレッジ/群馬

渋い温泉のイメージがある草津温泉。ここには温水プールや温泉が楽しめる大規模スパ施設の「テルメテルメ」を始め、アウトドアやインドアなどここに泊まるだけで一日楽しめる温泉宿があります。思い切り遊びたいという家族におすすめのお宿です。

赤ちゃんプランとしてお部屋にジャグジーバス付き、和洋室の広い空間でゆっくりと休むことが出来ます。すべり台やバウンサーなど、お部屋でお子さんはもちろんママやパパもゆっくりと過ごせるのでうれしいですね。

【住所】
群馬県吾妻郡草津町618
【電話番号】
0279-88-3232
【アクセス】
上信越自動車道「碓氷軽井沢IC」より約60分

6.ペンション ベイ・ベリー/静岡

brothers-457237_1920
(画像はイメージです)

静岡県伊豆半島の南側、下田にあるペンションです。ベビーカーでもスイスイ進めるアプローチを抜けると、太陽エネルギーを使用した環境にもお子さんにも優しい建物がお出迎え。

キッズルームはもちろん、外にはブランコやハンモックなど親子で寛げる空間です。全館バリアフリーなので、小さなお子さんも安心です。露天風呂や内湯は貸切で使うことが出来るので、家族みんなでのんびりと入浴しましょう。

【住所】
静岡県下田市吉佐美碁石が浜H-2-2
【電話番号】
0558-23-0590
【アクセス】
伊豆急行「下田駅」より車で10分

7.かんすい苑 覚楽/栃木

源泉100%の天然温泉を楽しめるお宿です。ベビープランではお尻拭きとベビーソープのプレゼント付きお食事台付きのベビーチェアや野菜ボーロ、哺乳瓶用品など赤ちゃんにうれしいグッズがいっぱい!これなら荷物が少なくて済みますね。

また小さいお子さんでも食べやすい優しい味付けのうどんやハンバーグと茶碗蒸しのセットなど食事も厳選されたものをご用意。周辺には公園や観光スポットもあるので、合わせて楽しみたいですね。

【住所】
栃木県那須塩原市黒磯402-2
【電話番号】
0287-62-0969
【アクセス】
東北自動車道「那須IC」より車で10分

8.箱根ホテル小涌園/神奈川

箱根の中でもアミューズメントスパスポットとして知られる「ユネッサン」があるホテルです。都心からも近いので、年間多くの人が訪れます。敷地内には日本庭園もあり、自然豊かな景色と遊びが楽しめます。

子連れプランでは子ども用アメニティやおねしょマットなどをご用意。ブッフェレストランでは、子どもの目線に立ったキッズメニューが豊富です。温泉はもちろん、お部屋は畳敷きなので安心して寛げますよ。

【住所】
神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
【電話番号】
0460-82-4111
【アクセス】
小田急「箱根湯本駅」よりバスで「小涌園バス停」下車、徒歩すぐ

9.筑波山 江戸屋/茨城

美人の湯としても知られる筑波山温泉を心行くまで満喫出来るお宿。四季折々の自然を眺めながら入る露天温泉は最高です!赤ちゃん歓迎プランは、添い寝なら3歳以下無料

またウェットティッシュやおしりふきなど、赤ちゃんに必要なアメニティが無料でプレゼント!これはうれしいですね。赤ちゃんがハイハイしやすい清潔感のある和室で、親子でゆっくりと休みましょう。

【住所】
茨城県つくば市筑波728
【電話番号】
029-866-0321
【アクセス】
常盤自動車道「浦北IC」より車で約30分

10.ホテル エミオン 東京ベイ/千葉

東京ディズニーリゾートのパートナーホテルの一つです。ここはなんと!地下1500mから汲み上げる天然温泉があり、疲れた体を癒してくれます。またキッズプレジャールームでは小さなすべり台や、ハイハイしやすい清潔感のあるフローリングが特徴。

他のお部屋も広々としており、ディズニーに行かなくても一度は泊まりたいお子さん歓迎のホテルです。プランによっては絵本やつみきで遊べたり、子ども向けスキンケアグッズが付いたりと、どのプランにしようか迷ってしまうほどです。

【住所】
千葉県浦安市日の出1-1-1
【電話番号】
047-304-2727
【アクセス】
首都高速湾岸線「浦安IC」より車で4分

赤ちゃん歓迎温泉宿はママの強い味方!

お泊まりはどうしても荷物が増えてしまうので、その準備だけでママは大変!おむつに着替えの、ミルクや離乳食。こんなにいっぱいじゃバッグに入らない!と困ってしまうことも多いですよね。

しかしこうした赤ちゃん歓迎の温泉宿なら最小限の荷物だけでOK。しかも温泉に入った後は、広いお部屋でゆっくりと過ごすことが出来ます。お部屋にすべり台やおもちゃを用意してくれるプランもあるので、部屋だけでも楽しい思い出になりますよ。

また館内のキッズコーナーや、周辺施設でも思う存分遊ぶことが出来ます。温泉だけじゃ飽きてしまうお子さんにもぴったり。ぜひこうしたサービスを使って、家族みんな楽しい思い出を作りましょう。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP