ホテルサンバレー那須でプールもバイキングも日帰り温泉も!|栃木県

ホテルサンバレー那須でプールもバイキングも日帰り温泉も!|栃木県

Bu facebook
Bu twitter

ホテルサンバレー那須は、都心からもアクセスの良いリゾート地である那須高原にある総合リゾートホテルです。

施設内はアクティビティが充実しており、3種の本格温泉や22種類の温水プールが楽しめます。オムツのとれていない乳幼児でも利用でき、ベビーグッズの用意も豊富!

食事は種類が豊富なバイキング形式で、大人も子どもも大満足と利用者に大好評なんです。宿泊はもちろん、日帰りでも楽しめちゃう子連れファミリーの旅行にうれしいスポットなんです。

そんなホテルサンバレー那須のおすすめのプランやポイントについてたっぷりご紹介します!

バイキングが楽しい!

4つのレストランで楽しめます

バイキング一例,サンバレー那須,プール, 出典:www.nasu3800.co.jp

ホテルサンバレー那須には、子どもがワクワク楽しめるバイキングスタイルのレストランがなんと4つもあるんです。レストランによって和洋中、様々なバイキングが楽しめます。

和食中心のビュッフェレストランなら「スカイホール」、洋食中心のビュッフェレストランなら「森のテーブル」、また、中華中心のビュッフェレストランなら「万里」、イタリアン中心のビュッフェレストランなら「高原のテーブル」となっています。

中でも「森のテーブル」はパスタやピザ、ハンバーグ、デザートなどキッズメニューが充実していますので、子連れにおすすめのレストランです。

他にも本格的なコース料理を味わいたいという方には、それぞれのレストランにおいてコース料理の注文をすることもできます。

※宿泊する施設によって利用出来るレストランが異なります。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

癒しの温泉と遊べるプール

赤ちゃんと入れる温泉がたくさん!

温泉,サンバレー那須,プール, 出典:www.nasu3800.co.jp

ホテルサンバレー那須にはとにかくたくさんの種類の温泉とプールがあります。温泉ゾーンである「湯遊天国」は、多彩なお風呂は自然に囲まれていて癒し効果が高く、「硫黄泉」「弱アルカリ泉」「マグネシウム泉」と3種の温泉成分を含んでいるお風呂があります。

サウナも豊富で、塩サウナやドライサウナ、ミストサウナがあります。3つの泉質に贅沢に浸かったあとはサウナですっきりと、日頃の疲れをゆったりと癒すことができますよ。

また「オリエンタルガーデン」という宿泊施設には、建物全体を檜で造った贅沢な大露天風呂があります。ひのきの香りでリラックス効果抜群と評判です。

「フォレストヴィラ」という宿泊施設には2種類の露天風呂があり、まるで森の中で温泉に入っているようにゆったりとした時間が過ごせます。

「オリエンタルガーデン」「フォレストヴィラ」のお風呂は宿泊者専用なので、ぜひ泊まって堪能してみたいものですね。

脱衣場にはオムツ交換台やオムツ用ごみ箱があるので、着替え場所に困る、なんてこともなく安心ですね。子ども用入浴いすも完備されているので子ども座らせている間にパパママが体を洗えて便利です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

回り切れないほどの種類!

温水プール,サンバレー那須,プール, 出典:www.nasu3800.co.jp

プールゾーンである「アクアヴィーナス」では、ジャグジーバスを中心に、洞窟風呂や寝湯、シェイプアップバスやエステバスなどおもしろいお風呂が楽しめます。

大人から子どもまで存分に遊べる広いプールは、なんと22種類もあるんです。水温は35℃に保たれていて暖かいので小さいお子さんも安心ですね。

オムツの取れていない乳幼児でも、水遊び用パンツを着用すれば入ることができます。もちろん水遊びパンツは売店で購入できるので忘れても大丈夫!

その他、水着の販売・レンタルが大人用から子ども用まであります。浮輪やゴーグルも販売していて至れり尽くせりですね。手ぶらで行っても楽しめちゃいます!

とにかくたくさんのプール、どう遊びますか?家族でお気に入りを見つけてゆったりするも良し、全制覇を目指すも良し。

癒しと遊びをたっぷり満喫してくださいね。

ベビーグッズが充実

うっかり忘れても大丈夫!

お子様向けサービス,サンバレー那須,プール, 出典:www.nasu3800.co.jp

ホテルサンバレー那須では、子連れファミリーにうれしい子ども用グッズの貸し出しや販売が大変充実しています。

例えばレストランにおいては、使い捨てエプロンや子ども用のスプーンやフォークにお箸、トレーなどを借りることができ、ベビーチェアやキッズチェアなども完備されていますので、不便なく食事を楽しむ事ができます。

また、施設内では子どもが施設内を利用しやすくしてくれるグッズの貸し出しが充実しています。例えばベビーカーや補助便座、洗面所用ステップ、ベビーベッドやベッドガードなどなど、まさに痒いところに手が届くサービス内容です。

さらに、大浴場やパブリックスペースにはオムツ交換台やオムツ用ゴミ箱などが数多く設置されていますので、オムツ替えに困ることはまずありません。

さらに売店ではベビーグッズが豊富に販売されていますので、うっかり忘れても大丈夫!粉ミルクやベビー用麦茶はもちろんのこと、哺乳瓶やおしり拭きまであるんです。

子連れ旅行はなにかと荷物もかさばりますし、現地でひと通り調達できるのは魅力ですね。ママも安心して過ごすことができます。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

宿泊でも日帰りでも楽しめる

豊富なレジャープランが魅力

南ヶ丘牧場,サンバレー那須,プール, 出典:asp.hotel-story.ne.jp

ホテルサンバレー那須には様々な宿泊プランや日帰りプランが用意されています。例えば、子どもが喜ぶ楽しいバイキングを満喫できる「バイキングプラン」や、小学生以下の子どもの宿泊料金が無料となる「平日宿泊無料プラン」など、子連れファミリーにうれしいプランが充実しています。

さらに、「南ヶ丘牧場」で利用出来るレジャーチケットが付いたプランや、「那須りんどう湖 LAKE VIEW」の入場券が付いたプランなど、近隣のレジャー施設をお得に利用出来るプランも豊富で、那須を効率よく満喫することができます。

宿泊施設は9つあり、どこも子連れで泊まることができますが、特に「フォレストヴィラ」は全室禁煙で快適に過ごせるだけでなく、キッズコーナーやカラオケ、ゲームコーナーなどのレジャー施設が充実していますので、子どもとの宿泊におすすめです。

さあ、あなたはどのプランにしますか?詳しい内容公式HPでチェックしてみてくださいね。

アクセス抜群、往復直行バスも!

ホテルサンバレー那須玄関,サンバレー那須,プール, 出典:Instagram: meri.omrさん*写真はイメージです

ホテルサンバレー那須は都心からのアクセスが良く、気軽に行けるリゾート地です。車では、東北自動車道の那須ICから20分ほどで、無料駐車場がなんと500台分!これはうれしいですね。

電車では、東北新幹線の那須塩原駅からホテルまで無料シャトルバスが運行していますので、こちらも利用しやすく便利です。

また、往復直行バスプランも展開しています。こちらは池袋西口からでていて、さいたま新都心を経由してホテルに向かいます。宿泊者専用の要予約プランとなりますので事前に予約センターへ確認してみてくださいね。

ホテルサンバレー那須の住所、TEL等の基本情報

【住所】
栃木県那須郡那須町湯本203

【定休日】
無休

【お問い合わせ】
0287-76-3800

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
雨の日 ◯
レストラン施設 ◯
売店 ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

手ぶらで行ってもなんとかなってしまうほどの充実度が魅力のホテルサンバレー那須。子連れにうれしいポイントがたくさんありましたね。旅行中はパパママも思う存分ホテルに甘えて、楽しちゃいましょう!

那須は自然に触れることもできる素晴らしい環境です。季節によって、つつじの花やホタル観賞が楽しめたりします。

子どもにとって貴重な体験となる事でしょう。ホテルサンバレー那須で子どもと忘れられない思い出を作ってくださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP