女子とお金とファッションと。

女子とお金とファッションと。

Bu facebook
Bu twitter

①本当に欲しいものはSALE前に買っておく


→定価でも欲しいものはその人にとって買うべき価値あるもの。
たとえ1週間後にSALEが始まると分かっていても買ってヨシ。


SALE期間に入ってしまうとピッタリのサイズや欲しい色が欠品して
二度と出会えなくなることも・・・。


②必ず試着すること

後悔や無駄買いを防ぐためには必ず「試着してみる」「実物を見てみる」こと。
カタログやWEB上とはイメージが違っていたり、サイズが微妙に合わないことも。
ZOZOTOWNや各ブランドの公式オンラインショップで買う際はは返品可能かどうかもチェックを。


③定期的にクローゼットを見直す

いま自分がどれだけ服を持っているか、その中で不要なものがないか確認!
夏冬の衣替えのタイミングだけでなく、ふと買い物に行きたくなったときやSALE時期前など定期的に見直しすると案外買ったことさえ忘れてたアイテムを発見するかも・・・


④フリマアプリやネットオークションを活用

クローゼットを見直した際に出てきた不要な服、衝動買いして後悔しているカバン・・・
案外売れるんです。服だけでなく読み終わった本などもブック●フより高値で売れたりするそうですよ。


余談ですが、私は最近フリマアプリでとても良いお買い物ができました。

٩(๑•̀ω•́๑)۶

ずっと欲しかったシャツがSALEを待たずに日本全国の店舗で完売してしまっており
落ち込んでいたところに友人が「メルカリでも覗いてみれば?」と一言。
検索したら・・・結果、なんと元値の半額以下でGETできました!


届くまでちょっとドキドキしていたのですがとてもキレイな状態で送られてきましたよ♪古着にすごく抵抗がある、という人以外にはオススメです。


※メルカリの会員登録をする際に以下のコードを入れると
1ポイント=1円で使えるポイントが300ポイントもらえます♡
FFDTZE

家計を守るのも節約するのも資産運用――。

一方で、素敵な服を着る、きちんとした身なりでいるということも
またよい仕事や縁に出会うために必要不可欠だと思うのです。

女子ならではの「賢い生き金の使い方」をしていきたいものですね。

(๑˃̵ᴗ˂̵)و



元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP