化粧品作りを見学!藤沢のヤクルト本社 湘南化粧品工場|神奈川県

化粧品作りを見学!藤沢のヤクルト本社 湘南化粧品工場|神奈川県

Bu facebook
Bu twitter

特徴のあるボトルに入った乳酸菌飲料「ヤクルト」は日本のみならず世界中からも愛されるブランドですが、そんなヤクルトでは化粧品の取り扱いがあるのをご存知でしたか?

乳酸菌から生まれた成分はお肌にも効果があるということで、大人の女性をターゲットに化粧品事業が展開されています。

神奈川県藤沢市にあるヤクルト本社「湘南化粧品工場」は、では生産ラインの見学はもちろん、化粧品を試したり、肌測定もしてくれるので、ママにはうれしい工場見学スポットです。

【1】ヤクルト本社「湘南化粧品工場」の見学プランと見どころ

スキンケアの仕方がプロから学べる

ヤクルト化粧品,ヤクルト,化粧品,見学 出典:Instagram: ryko.sさん*写真はイメージです

工場内の化粧品の製造ラインを見学することができます。実際に製造されている化粧品を肌で体験することができるので、ママにとっては、とってもうれしい工場見学ではないでしょうか。

化粧品のオリジナル成分を体験する時間や、肌を測定してくれるため、自分の肌の状態を知ることもできます。

なかなか体験することができない高分子ヒアルロン酸の原液を体験することができるので、貴重な体験となることでしょう。

カウンターが用意されており、高級クリームが試せたり、専門スタッフによる洗顔方法やスキンケアの仕方も教えてもらうことができます。

【2】ヤクルト本社「湘南化粧品工場」見学のお土産と特典

化粧品のサンプルが頂け、製品が試せます

ヤクルト 飲料,ヤクルト,化粧品,見学 出典:Instagram: xoxo.miakiさん*写真はイメージです

ヤクルト独自の乳酸菌技術を多分に使ったヤクルト化粧品は、スキンケア化粧品、メイクアップ、ヘアケア、ボディケアなど多岐にわたり商品が展開されています。

工場見学中には、生産ラインの見学はもちろん、肌測定やヤクルト化粧品の製品を色々と試すことができ、専任のスタッフからのレクチャーを受けるチャンスがあるので、工場見学の特典として、この機会にいろいろと聞いておくとよいでしょう。

見学後はヤクルトの化粧品のサンプルや泡立てネットがセットになった小箱がもらえるので、女性にはとってもうれしいお土産です。途中で何回かある無料のドリンクサービスもうれしいですね。

【3】ヤクルト本社「湘南化粧品工場」見学の申込方法(予約、見学条件)

中学生以上から見学できます

ヤクルト化粧品,ヤクルト,化粧品,見学 出典:Instagram: ha_308さん*写真はイメージです

工場見学の所要時間は90分かかります。この工場は中学生未満の子どもは入場できないので、お子さんが幼稚園や学校に行っている間にママ友と参加してみてはいかがでしょうか。

小学生以下の兄弟がいる場合は、一緒に連れていくことが出来ないので、気をつけましょう。工場見学の申し込みは、あらかじめ申し込み専用ダイヤルで予約が必要です。

見学希望日の1週間前までに申し込みをする必要があります。また申込者が多数の場合は、希望日に見学ができないこともあるので、夏休みなどの長期の休みがあるときは、早めに申し込みをしておきましょう。

見学をする際には、発熱などの体調不良があると、見学することができないので注意しましょう。また入館する前に、手指の消毒が義務付けられています。

ヤクルト本社 湘南化粧品工場の住所、TEL等の基本情報

【住所】
神奈川県藤沢市鵠沼神明2-5-10

【アクセス】
小田急江ノ島線 本鵠沼駅から970m
小田急江ノ島線 藤沢本町駅から1220m
JR東海道本線 藤沢駅から1540m

【お問い合わせ】
0120-8960-25

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

意外と知らなかったヤクルトの化粧品。実は美容家のIKKOさんの愛用コスメとしても知られています。ヤクルトといえば乳飲料のイメージが強いかもしれませんが、「湘南化粧品工場」では実際に製造しているところが見られますので貴重な体験ができそうです。

たまにはママ友と一緒に美を体感する工場見学、いかれてみてはいかがでしょうか?

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP