九州のおすすめ屋内遊び場3選!寒い日も雨の日も安心!

九州のおすすめ屋内遊び場3選!寒い日も雨の日も安心!

Bu facebook
Bu twitter

体が縮こまるほどの寒い日は、外へのおでかけがおっくうになって、ついつい家の中で過ごすことが多くなってしまいませんか?

でも、子どもはパワーが有り余っているみたいだし、退屈そうだしどうしよう・・・。そんなママたちにおすすめしたいのが全天候型の屋内で遊べる施設です。

室内と侮ることなかれ。部屋の中とは思えないほど、のびのびと体を動かせる施設がたくさんあるんです!

今日はそんな屋内で遊べる九州のおすすめスポットをご紹介します。福岡県、熊本県、大分県の遊び場ですよ。

【九州の屋内遊び場(1)】ファンタジーキッズリゾート福岡|福岡県糟屋郡

家族みんなで非日常を楽しめるアミューズメント施設

ファンタジーキッズリゾート福岡,屋内,遊び場,九州 出典:www.fantasyresort.jp

福岡県糟屋郡のイオン福岡東ショッピングセンター内にある「ファンタジーキッズリゾート福岡」は、子どもと家族のための会員制室内遊園地です。

およそ1,000坪もの広い室内には、親子で一緒に遊べる大型のふわふわ遊具をはじめ、大人気の大型電動キッズレーシングや、きれいなドレスに着替えて写真を撮れるフォトスタジオ、想像力を豊かにする抗菌砂場など、思いきり楽しめるアトラクションがいっぱいです。

また、親子で参加できるクッキング教室、工作教室など様々な参加型・体験型イベントを定期開催していますので、ご家庭では体験できない「非日常」を楽しむことができます。

九州には福岡県筑紫野市にも店舗があります。

住所や電話番号など詳細はこちら

【九州の屋内遊び場(2)】Kid's US.LAND ゆめタウンあらお店|熊本県荒尾市

お弁当持参でおでかけしてみませんか?

Kid's US.LAND,屋内,遊び場,九州 出典:www.usmart.co.jp

「Kid's US.LAND ゆめタウンあらお店」は、夏は涼しく冬は暖かく、雨でも雪でもお天気に関係なく思いっきり体を動かして遊べる室内遊園地です。

巨大ジャングルジムやボールプール、メリーゴーランド、またカラオケやゲーム、卓球、マッサージチェアまで子どもだけでなく、大人も楽しめる設備がいっぱいなので家族みんなで遊べます。

初回だけ会員登録が必要ですが、会員になると15分100円で施設内のアミューズメントは遊び放題!
食べものの持ち込みもOKなのでピクニック気分でお弁当を持って遊びに行ってもいいですね。

九州にはほかに佐賀県・福岡県にも店舗があります。

住所や電話番号など詳細はこちら

【九州の屋内遊び場(3)】トリック3Dアート 魔法の絵画館|大分県由布市

色鮮やかでダイナミックなトリック3Dアートを体験

トリック3Dアート,屋内,遊び場,九州 出典:www.trick3dart-yufuin.com

「トリック3Dアート 湯布院 魔法の絵画館」は絵画や目の錯覚を利用して楽しく遊ぶ体験型の美術館テーマパークです。

湯布院のメイン通りからアクセスも良いので県外からの家族でのおでかけにもぴったり!
CGで手掛けた、色鮮やかでダイナミックなトリック3Dアートが気軽に体験できると大好評ですよ。

この美術館、写真撮影もOKなので家族の思い出作りにもGOOD!

上手く撮影ができるスポットも教えてくれるので、誰でも簡単に本格的なトリックアート写真が撮れちゃいます。展示されている作品も定期的に入れ替えを行っているのもポイントです。

入場料は4歳以上から350円、大人850円です。

住所や電話番号など詳細はこちら

まとめ

いかがだったでしょうか。
これからの寒い季節に向けてぴったりの、室内で思い切り遊べる施設をご紹介しました。

屋内とはいえ広い敷地のある九州なので、どの施設も屋内とは思えないほどの広さでのびのび遊ぶことができます。
もちろん、寒い日だけでなく雨の日ももちろんOKなので季節問わず遊べますよ。

お近くの屋内で遊べる施設をリサーチして、出不精になっているママも思い腰を上げて子どもと一緒にはしゃいじゃいましょう!

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP