より効果の期待できるビフィズス菌とは?

より効果の期待できるビフィズス菌とは?

Bu facebook
Bu twitter

ビフィズス菌B-3なら、さらなる効果が!

ビフィズス菌の中でも、よりいっそうダイエット効果が期待できるものがあります。それが「ビフィズス菌B-3」です。
ビフィズス拡大.jpg
 
いま注目を集めている「ビフィズス菌B-3」ですが、大きなふたつの働きがあります。
 
①腸管バリア保護作用(太りにくい体へ)
脂肪分の多い食事を摂ると、腸管のバリア機能が壊れて腸内常在菌が持つ炎症物質が血中に侵入してきます。その結果「炎症→肥満→生活習慣病」という悪循環が起こります。ビフィズス菌B-3には腸管バリア機能を守る働きがあるため、炎症物質の体内への流入を防ぎ肥満の原因をシャットアウトしてくれます。
 
②抗炎症作用(痩せやすい体へ)
体の中で長期にわたり低レベルの炎症が続くことを慢性炎症と言います。高脂肪食を摂取し、腸管バリアが破壊され、炎症を起こす物質が流入すると脂肪細胞の炎症肥大化が起き、肥満や生活習慣病につながります。ビフィズス菌B-3には腸管のバリア機能を回復させる力があるため、悪循環の原因である炎症を緩和し、正常な代謝へ導き、体脂肪を減少させます。
DHC-9-4a.png
 

体重・体脂肪量ともに低下したというデータも!

ビフィズス菌B-3を摂取した群と、プラセボ(偽薬)を摂取した群に分け、それぞれ12週間摂取し結果を比較するという試験を行いました。すると、ビフィズス菌B-3摂取群の方が、体重・体脂肪量ともに減少したという結果が出ました。
DHC-9-4b.png
 
いかがでしたでしょうか。もしダイエットで悩んでいるのでしたら、腸内環境を整えることがおすすめです。ビフィズス菌の中でもビフィズス菌B-3は、太りにくい環境作りに役立つと期待されます。サプリメントにもなっていますので、上手に利用してはいかがでしょうか。
 
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP