神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール!口コミも|兵庫県

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール!口コミも|兵庫県

Bu facebook
Bu twitter

今回は、兵庫県にある「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」をご紹介したいと思います。アンパンマンやその他のキャラクターたちのかわいさあふれるミュージアムは、子どもたちだけでなく大人も十分に楽しむことができます!

実際に行った方の口コミもご紹介!ご家族で、アンパンマンの世界に行ってみませんか?

【1】「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」 とは?

みんなが楽しめるアンパンマンワールド

神戸モザイクモール,神戸,アンパンマンこどもミュージアム,

「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」は、神戸ハーバーランドにあるアンパンマンのテーマパーク。

遊具やジオラマなど、子どもたちが元気いっぱい楽しむことのできるミュージアムエリアと、アンパンマンのグッズを買うことができたりお食事ができるショッピングモールエリアがあります。

ミュージアム全体がカラフルなビタミンカラーに彩られ、場内にたくさんのキャラクターたちがいるので、まさにアニメの「アンパンマン」の世界に入ったかのよう!

見るもの全部がかわいらしくて、大人も子どもといっしょにはしゃいでしまいそうです。

ミュージアムでは、1歳以上は1人1500円の入館料金がかかります。また、小学生以下の子どもは記念品がもらえますよ。

【2】ミュージアムエリア

館内にはアンパンマンと仲間たちがたくさん!

神戸アンパンマンミュージアム&モール展示,神戸,アンパンマンこどもミュージアム,

神戸アンパンマンミュージアムに入場すると「おでむかえひろば」があり、アンパンマンや仲間たちのジオラマが皆をお出迎えします。写真を撮るおすすめのスポットです。

そして次にある「みんなのまち」にはアンパンマンの仲間たちのてっかのマキちゃんのお寿司屋さん、どんぶりまんトリオのどんぶり屋さんなどのお店があります。中の作りもとても凝っていて、子どもがお店屋さんごっこを楽しむことができます。

さらに進むと「パンこうじょうのおか」があり、ジャムおじさんのパン工場の釜でアンパンマンを作るごっこ遊びをすることができます。

その他場内の床がガラス張りになっていて小さいアンパンマンやバイキンマンを覗くことができたり、アンパンマン号に乗ることができたりと、いたるところにアンパンマンと仲間たちがいます。

どんなキャラクターが場内にいるか、子どもと一緒に探しながら楽しむことができます。

幼児向け遊具も充実!

滑り台で笑顔で遊ぶ子ども,神戸,アンパンマンこどもミュージアム,

さらに奥に進むと「にじのすべりだい」というカラフルな幼児向けの滑り台。部屋の中が坂になっていてアンパンマンの仲間たちのボールを転がして遊ぶことができる「ボールパーク」。アンパンマンのおもちゃがある「キッズコーナー」があります。

見ているだけでは飽きてしまいますが、体を動かすことができる遊具もあるので、子どもが飽きることなく遊ぶことができますよ。

イベントやステージショーも充実

工作をする女の子,神戸,アンパンマンこどもミュージアム,

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールではイベントやステージも開催されています。

「みみせんせいのがっこう」ではお面つくりなどの工作、ぬりえ、紙芝居や人形劇を楽しむことができます。全てのイベントが5分~15分の所要時間なので、気軽に参加することができます。

また、「やなせたかし劇場」ではアンパンマンと仲間たちがアンパンマンの曲や童謡などを歌うステージも定期的に開催。皆が知っている歌ばかりなので一緒に歌ったり手遊びしたりして楽しむことができますよ。

【3】ショッピングモールエリア

アンパンマングッズがたくさん!

商品を選ぶ子ども,神戸,アンパンマンこどもミュージアム,

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールのショッピングモールには子どもが大好きなアンパンマンと仲間たちのグッズがたくさんそろっています。

アンパンマンの子ども衣料品、文具、ぬいぐるみ、女の子向けのアクセサリーや雑貨を買うことができるお店や、アンパンマンの生地やワッペンなどを扱う手芸用品店まで!

ショッピングモールエリアは入場無料ですので、アンパンマン好きなら一度は訪れたいスポットです。

かわいいお食事もたくさん!

パンを食べる女の子,神戸,アンパンマンこどもミュージアム,

ショッピングモールエリアにはご家族で楽しめる洋食レストランや、ジャムおじさんのパン工場、ドキンちゃんのカフェなど、お食事できるお店もいっぱい。

うどんのお店「うどんちゃんのやたい」にある小学生以下限定のお子さまうどんは、食べた後、アンパンマンの絵が底と表に描かれた器を持ち帰ることができます!

アンパンマン&ペコズキッチンでは、メニューと一緒に550円のバースデーパックを頼むとキャンドルサービス、記念写真、ハート風船、バースデーデザートをつけることができます。予約は必要ないので当日レストランに行くだけ!子どもが大好きなアンパンマンとお誕生日を祝うことができますよ。

ヘアカットや写真撮影も!

デジタル一眼カメラ,神戸,アンパンマンこどもミュージアム,

「アンパンマン ヘアサロン」では、アンパンマンに乗って、楽しくヘアカットができます。カットが苦手な子も大好きなアンパンマンと一緒であれば楽しくカットができます。

また、「アンパンマンにこにこ写真館」ではアンパンマンと一緒に写真を撮ることができます。予約不要で撮影することができ、特製のフレームに写真を入れてくれて、当日もらうことができます。

特別な日以外はなかなか家族写真を撮る機会もないと思いますので、神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールに行った記念に撮影してもいいですね。

【4】口コミと施設詳細

子ども向け施設が充実していて安心して楽しめる

【おでかけをした子ども】2歳11ヶ月の女の子
【おでかけをした時期】2014年10月
【おでかけの満足度】満足している
【使用した金額】大人:1500円/人 子ども:1500円/人
アンパンマンがショーをしてくれます。15分程なのですが、毎回大人気でたくさんのお子様連れでにぎわっています。

子ども向け施設なので、おむつ替えや授乳スペースもきちんとあり、安心して楽しめます。
(兵庫県在住25歳女性)

アンパンマンミュージアムのあともモザイクで楽しめる

【おでかけをした子ども】2歳6ヶ月の男の子
【おでかけをした時期】2014年10月
【おでかけの満足度】満足している
【使用した金額】大人:1500円/人 子ども:1500円/人
アンパンマン大好きな息子のためにアンパンマンミュージアムへ。キャラクターたちのダンスや歌を楽しんだりしました。客層は1歳から4歳くらいの子どもたちが多かったです。

帰りはモザイクでハローウィンの飾り付けの前で写真を撮ったりアイスクリームを食べたりしました。
(大阪府在住35歳女性)

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールの住所、TEL等の基本情報

【住所】
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-2

【アクセス】
神戸市海岸線 ハーバーランド駅から570m
JR神戸線 神戸駅から600m
神戸高速鉄道東西線 西元町駅から770m

【営業時間】
【ミュージアム】10:00〜18:00(最終入館17時)/【ショッピングモール】10:00〜19:00

【定休日】
元日および施設に準ずる

【お問い合わせ】
078-341-8855

【赤ちゃんデータ】
授乳用スペース ◯
雨の日 ◯
ベビーカー ◯
レストラン施設 ◯
売店 ◯
おむつ交換台 ◯

【おでかけヒント】
・ミュージアム内にはベビーカーは持ち込めまないため、2Fミュージアムチケットカウンター横のベビーカー置き場をご利用ください。
・原則としてミュージアム内での飲食はできません。ただし乳幼児のためのものは除きます。
・ミュージアム内での一般のお客様の写真撮影、ビデオ撮影について特に規制はありません。
・神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールには駐車場がありません。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

神戸アンパンマン子どもミュージアム&モールはアンパンマン好きの子どもが一日中楽しめるスポット!施設がすべて屋内にあるので、雨の日でも思い存分体を動かして遊ぶことができますよ。

また、たくさんのショップやレストランがあるモザイクが隣にあるので、ミュージアムで遊んだ後もパパママがショッピングやお食事を楽しむことができます。

ぜひ休日のおでかけの参考になさってください。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP