伊賀流忍者博物館の魅力!おすすめは本格的な忍者ショー|三重県

伊賀流忍者博物館の魅力!おすすめは本格的な忍者ショー|三重県

Bu facebook
Bu twitter

子どもなら一度は、やりたくなる忍者ごっこ。男の子はもちろん、女の子も好きですよね。パパはアニメの忍者に、はまった世代でしょうか。

パパ・ママになってから、子どもに手裏剣の折り紙の作り方を教えたりしている方も多いのではないでしょうか。忍者は今も昔も変わず子どもにとっては、永遠の憧れですね!

そんな忍者好きの子どもはもちろん、大人まで家族みんなで楽しめるスポットがあるんですよ。それは、三重県伊賀市にある伊賀流忍者博物館です。童心に返って忍者体験、家族みんなで楽しみましょう!

【1】伊賀流忍者屋敷を探検!

わくわくドキドキの罠や仕掛け、からくりがいっぱい

伊賀流忍者屋敷の中,伊賀流忍者博物館,忍者ショー,おすすめ 出典:www.iganinja.jp

忍者は、一般的に忍術を使うことで有名ですね。伊賀流忍者屋敷自体にも様々な、罠や仕掛け、からくりなどがあることをご存知ですか?

伊賀流忍者博物館では伊賀流忍者屋敷を、くノ一(女忍者)が案内してくれます。子どもにとって忍者といえば、もしかすると男性のイメージが強いかもしれませんね。

伊賀流忍者博物館を訪れることがきっかけになり、くノ一(女忍者)の存在を知ったり、説明を聞いて「かっこいい!」と憧れる女の子もいることでしょう。

伊賀流忍者屋敷の中には、どんでん返しや抜け道、隠し戸などがあります。どこに何が仕掛けられているのか、想像しながら説明を見たり聞いたりすると、さらに楽しめそうですね。

実際にからくりや仕掛けを実演してくれます。「なるほど!」と感心すること間違いなしです。意外と、大人の方が驚くかもしれませんね。

忍者屋敷と聞くだけで、何だかドキドキわくわくしませんか?せっかくですから、大人も童心に返って思いっきり楽しんでしまいましょう!

伊賀流忍者博物館の住所、TEL等の基本情報

【住所】
三重県伊賀市上野丸之内117

【アクセス】
伊賀鉄道 上野市駅から450m
伊賀鉄道 西大手駅から670m
伊賀鉄道 広小路駅から710m

【営業時間】
9:00〜17:00

【定休日】
年末年始(12月29日〜1月1日)

【お問い合わせ】
0595-23-0311

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
授乳用スペース ◯
雨の日 ◯
売店 ◯
おむつ交換台 ◯

住所や電話番号など詳細はこちら

【2】迫力満点!忍術ショー!

忍具を使ったショーは圧巻です

忍術体験広場の忍術ショー,伊賀流忍者博物館,忍者ショー,おすすめ 出典:www.iganinja.jp

伊賀流忍者屋敷を見たら、次は実際に忍者たちが繰り広げる忍術ショーを見に行きましょう。忍術体験広場では、本物さながらの忍術ショーが開演しています。

手裏剣はもちろん、刀や鎖鎌などを使った、迫力満点の忍術ショーですよ!思わず、昔の世界に迷い込んでしまったような錯覚になってしまうかも!?

忍具だけでなく、忍者たちの高い身体能力は、アクションヒーローさながらです。子どもたちは、大興奮!すぐに真似したくなるかもしれませんね。

映画やテレビなどの映像で見るのと違って、実際に自分の目の前で繰り広げられる忍術ショーに、子どもはもちろん、大人まできっと夢中になってしまうでしょう。

アクション映画を見た後のような、爽快な気分になるのではないでしょうか。本物の迫力満点の忍術ショーをぜひ、ご家族で満喫してみてはいかがですか?

忍術ショーの開演時間など詳細情報については、伊賀流忍者博物館までお問い合わせください。

【3】忍者体験&忍者のコスプレもあります!

忍術体験館で忍者の潜入方法を学ぼう!

忍術体験館,伊賀流忍者博物館,忍者ショー,おすすめ 出典:www.iganinja.jp

忍術体験館で、忍術を学びましょう。伊賀の忍者が城へ潜入。どのようにして潜入したのか。どんな道具を使ったのか、そんなことを学びながら、実際に忍具を見ることができます。

手裏剣と一言でいってもその形、用途は様々です。手裏剣以外にも様々な用途に応じて、いろいろな忍具を使い分けていました。それらを実際に見てみましょう!

忍者になりきってお散歩しよう!

手裏剣打ち体験,伊賀流忍者博物館,忍者ショー,おすすめ 出典:www.iganinja.jp

伊賀流忍者博物館では、手裏剣打ちの体験もできますよ。ぜひ、家族でチャレンジしてみましょう。意外と、子どもの方が上手かもしれませんね。

伊賀流忍者博物館付近のホテルやお店では、忍者の格好に変身ができる「忍者変身処」も人気ですよ。料金は一名につき、1,000円です。

子どもサイズだけではなく、大人用の衣装のレンタルも可能なので、家族全員が忍者に変身することも可能です。

忍者になりきって記念写真やおもしろ写真を撮影したり、街を散歩したり…。楽しい思い出を作れそうでですね!

この記事に関連するリンクはこちら

お土産も見逃せません

NINJA坊,伊賀流忍者博物館,忍者ショー,おすすめ 出典:www.iganinja.jp

NINJA坊はTシャツ、玩具、忍具、忍者衣装など幅広い忍者グッズを扱うショップです。伊賀流忍者博物館の思い出に、忍具をお土産に買って行くのもいいですね。

伊賀流忍者博物館でしか手に入らないオリジナルの忍者グッズもラインナップしています。珍しいお土産が手に入るチャンスですよ。

普段あまり見かけないユニークなお土産なら、お友達にも喜んでもらえそうですね。

まとめ

いかがでしたか?いろんな楽しみ方ができる伊賀流忍者博物館に、実際に訪れてみたくなったのではないでしょうか?また、三重県伊賀市を走る伊賀線も注目スポットです。忍者列車が有名なんですよ。

青色、ピンク色、緑色の計3編成の忍者列車が運行中です。頭巾スタイルで目がキリリとした印象的な車両ですよ。伊賀流忍者博物館におでかけの際には、伊賀線もあわせて利用してみましょう。

三重県伊賀市を訪れた際には、忍者気分を味わいに伊賀流忍者博物館に一度、訪れてみませんか?きっと、親子にとってかけがえのない思い出が作れると思いますよ。

住所や電話番号など詳細はこちら

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP