MARK IS みなとみらいは子連れショッピングにおすすめ!

MARK IS みなとみらいは子連れショッピングにおすすめ!

Bu facebook
Bu twitter

神奈川県横浜のみなとみらい駅に直結した新しい人気スポット「MARK IS みなとみらい」。ベビーカーの無料貸し出しや、赤ちゃん休憩室、プレイゾーンなど子連れにうれしい施設が充実しています。

おしゃれなキッズファッションや雑貨もたくさんあるので、一日たっぷり楽しめるショッピングモールです。今回は「MARK IS みなとみらい」の子連れにおすすめなポイントをご紹介します。

【1】MARK IS みなとみらい で買えるおすすめブランド店

ダッドウェイ等の海外のベビーグッズが揃うベビー専門店

MARK IS みなとみらいのダッドウェイ,MARKIS,みなとみらい, 出典:www.mec-markis.jp

MARK IS みなとみらいの3階ファミリー&キッズ・雑貨フロアには、「トイザらス・ベビーザらス」など定番のキッズ・ベビー用品のお店から、「fafa」などおしゃれに敏感なママが好きなブランドまで、キッズやベビー服・雑貨のお店が多数あります。

中でも人とは違うベビーグッズが欲しい!海外のベビーグッズに興味がある!海外ブランドの育児グッズを実際に見て触ってみたい!という方におすすめしたいのが3階にある「ダッドウェイ」です。

こちらでは定番の抱っこ紐「エルゴ」や独特のスタイリッシュなデザインと3人乗りで人気のマイクラライなど外国ブランドのキッズ用品が豊富に揃っています。パパ目線で使える育児グッズが豊富なのも特徴的で、子どもと一緒に家族で買い物に来るお客さんが多いお店です。

外国ブランドもインターネットで気軽に買い物ができる時代ですが、子どもに使う物は実際に見てから購入したいですよね。ダッドウェイには専門スタッフが相談に乗ってくれるので、使い方など丁寧に教えてもらえますよ。

【2】MARK IS みなとみらい の子どもが喜ぶポイント

無料で遊べる施設が充実!

MARK IS みなとみらいのキッズルーム おやこの森,MARKIS,みなとみらい, 出典:www.mec-markis.jp

MARK IS みなとみらいはお食事や買い物が楽しめるのはもちろん、子どもが大満足してくれる子どもが遊べるスポットが充実しています。MARK IS みなとみらいには無料で遊べるスポットもありますよ。

3階にある「キッズルーム おやこの森」は0〜2歳、3〜6歳までの子どもとにエリアを分けたプレイゾーンがあります。大きなやわらかいブロックなどもあるので、ショッピングに飽きた子どもをちょっと遊ばせるのにぴったりですよ。

こちらにはキッズトイレ・授乳室・オムツ替え用ベビーベッド・給湯設備・電子レンジソフトドリンク自販機も揃っているので、一度は利用したいおすすめのエリアです。

屋上庭園でお散歩!イベントの開催も

みんなの庭,MARKIS,みなとみらい, 出典:www.mec-markis.jp

また、5階にある「みんなの庭」は屋上庭園で、果樹、野菜、ハーブなどを栽培しています。遊具はありませんが、子どもとちょっとお散歩するにはとっても気持ちがいいですよ。イベントも多数開催されています。

頭も体もたくさん使って子どもが遊べる施設

MARK IS みなとみらいのボーネルンド あそびのせかい,MARKIS,みなとみらい, 出典:www.mec-markis.jp

MARK IS みなとみらいには子どもが思いっきり楽しめる有料で遊べる施設もあります。

5階にある「オービィ横浜(Orbi Yokohama)」は大自然超体感ミュージアムで、日本最大級のスクリーンで見るシアターや地球上の様々なシーンを舞台にしたエキシビションなど、普段なかなか触れることがない大自然の神秘を全身に感じることができます。

3階にある「ボーネルンド あそびの世界」内にあるキドキドは、6か月の赤ちゃんから12歳の子どもが、頭と体を使って思いきり遊べる施設です。

子どもが大喜びのトランポリンやクライミングウォール、赤ちゃんにぴったりのボールプールなど体を使った遊びや、マグネットウォールや組み立て遊び等の頭を使う遊びができますよ。

また、赤ちゃんでも安心して遊べるように1歳半くらいまでの子ども専用のベビーガーデンもあります。キドキドで気に入ったおもちゃがあれば隣接するボーネルンドショップで購入できるのも便利ですね。

ママ、パパの買い物に付き合ってくれたご褒美にキドキドに連れて行ってあげるというのもいいかもしれませんね。お天気に関係なく遊べるのでおすすめです。

ボーネルンドあそびのせかい MARKISみなとみらい店の基本情報

【住所】
神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目5-1 MARKISみなとみらい3F

【アクセス】
横浜みなとみらい線 みなとみらい駅から60m
横浜みなとみらい線 新高島駅から670m
JR根岸線 桜木町駅から740m

【営業時間】
10:00〜19:00

【定休日】
不定休

【お問い合わせ】
キドキド:045-650-1232 ショップ:045-650-1231

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
授乳用スペース ◯
託児所/キッズスペース ◯
雨の日 ◯
おむつ交換台 ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】MARK IS みなとみらい で子連れにおすすめのフードコート

赤ちゃん休憩室に隣接しているので便利

MARKISみなとみらいのみんなのフードコート,MARKIS,みなとみらい, 出典:www.mec-markis.jp

MARK IS みなとみらい の4階には「みんなのフードコート」があります。子どもが小さいうちはレストランでゆっくり食事というのはなかなか難しいですよね。

フードコートならカジュアルな雰囲気ですし、子連れ客も多く賑やかなのでおすすめです。ちいさな子ども用のイス・テーブルが用意されたコーナーがあるので、まわりを気にせず食事をすることができますよ。

フードコートにはうどんやから揚げなど子どもが好きなメニューの他に、アイスやカフェもあり、お食事をするにもお茶をするにも困りません。フードコーナーの一角にはキッズコーナーもあります。

また、赤ちゃん休憩室がフードコートに隣接しているのも利用しやすいポイント。オムツ交換台や、ゆっくり静かに授乳ができる個室があります。赤ちゃん休憩室は広々していてとてもきれいです。

MARK IS みなとみらいの基本情報

【住所】
神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目5-1

【アクセス】
横浜みなとみらい線 みなとみらい駅から60m
横浜みなとみらい線 新高島駅から670m
JR根岸線 桜木町駅から740m

【営業時間】
10:00〜23:00(店舗より異なる)

【定休日】
不定休

【お問い合わせ】
045-224-0650(代表)

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
雨の日 ◯
レストラン施設 ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

神奈川県横浜市にある「MARK IS みなとみらい」についてご紹介しました。パパママはショッピングが楽しめ、子どもも遊べるスポットもあるのでファミリーで一日楽しむことができますね。駅直結なので天候が悪い日も遊びに行くことができます。

3階にある「キッズルーム おやこの森」以外にも赤ちゃん休憩室やキッズトイレがあり、子連れにもやさしい施設ですね。ぜひ家族で遊びに行ってみてくださいね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP