日帰り温泉「北本天然温泉 湯花楽」で家族みんな癒されよう!|埼玉県

日帰り温泉「北本天然温泉 湯花楽」で家族みんな癒されよう!|埼玉県

Bu facebook
Bu twitter

「北本天然温泉 湯花楽 北本店」は、埼玉県北本市にある天然温泉施設です。
ここは、この地域で初めての源泉炭酸泉や天然温泉露天風呂を家族揃って楽しむことができます。

そこで今回は、子どもと一緒に湯花楽を楽しむ方法を紹介します!!

【北本の日帰り温泉「湯花楽」(1)】特徴は?

壺湯や露天風呂に子ども達は大喜び

北本温泉 ,北本,湯花楽,日帰り温泉 出典:yukaraku.com

「北本天然温泉 湯花楽」は、血行改善や美肌効果に優れた高濃度炭酸泉や地下1200mから湧き出る天然温泉が大きな特徴ですが、中でも子どもに人気なのは、やはり外で楽しめる露天風呂です。

普段、外でお風呂に入ることがない子ども達にとって、露天風呂は非日常的空間なので、テンションが上がります。

また、夜になると、日本の四季をイメージした光と音の演出があり、幻想的な空間に子どもたちの心も踊ることでしょう。

また、露天風呂エリア内には、壺湯があります。
壺湯は、心と体をしっかりと癒してくれるので、親子で入れば、普段話せなかった深い話ができ、最高の時間が過ごせるのではないでしょうか。

内湯にもアトラクション風呂アスレチックバスなどユニークなお風呂がありますが、プールほどの深さもあるお風呂もあるので、子どもから目を離さぬよう気を付けてくださいね。

【北本の日帰り温泉「湯花楽」(2)】お食事

充実したメニューが自慢のお食事処あり

湯花楽 お食事,北本,湯花楽,日帰り温泉 出典:yukaraku.com

「北本天然温泉 湯花楽」には、アルコール類やデザート、おつまみ、ご飯ものまでのメニューが充実しているお食事処があります。

もちろん、子ども連れでも楽しめるよう、お子様メニューもたくさん用意しているので、子連れでも安心して過ごすことができます。
パパは、お風呂上りの1杯を楽しみ、子ども達は美味しい料理を堪能できますよ。

お食事処は、畳の広いスペースなので、子ども連れでもゆったりと過ごすことができます。子どもが寝てしまっても大丈夫ですね。

こちらのレストランは、料金がリーズナブルなのも、嬉しいポイントです。

また、館内には、無料の休憩所も完備されているので、家族でゆったり寛ぐことも可能ですよ。

【北本の日帰り温泉「湯花楽」(3)】レンタルについて

タオルと着替えがあれば楽しめる!!

,北本,湯花楽,日帰り温泉 出典:yukaraku.com

こちらは各種レンタルや販売も行っているので手ぶらで気軽に楽しむことができますよ。

タオルやウェアのレンタルがあり、レンタルタオルは210円、レンタルタオルとウェアのセットは310円となっています。

タオルは販売もあるので、「レンタルは少し嫌だな」と思う方はこちらを利用すると良いでしょう。

ボディソープやシャンプーなどは、備え付けのものがあるので、自由に使うことができます。

その他、様々なアメニティグッズは販売しているので、必要なものがあれば購入することも可能です。
アメニティグッズなどを購入したい時は、フロントで聞いてみて下さいね。

まとめ

埼玉県北本市にある人気の日帰り温泉施設を紹介しました。
子どもがいると遠出の宿泊での温泉はなかなか難しいですが、スーパー銭湯なら気軽に行くことができますね。

なお、こちらのスポットはオムツを着用されている方(年齢制限なし)、トレーニングパンツを着用している子どもは浴槽内に入れませんのでご注意ください。

食事処にはお子様メニューもありゆっくり過ごすことができるので、家族で気軽に温泉を楽しんでくださいね!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP