清水寺周辺のランチはここ!子連れOKのおいしい店5選|京都府

清水寺周辺のランチはここ!子連れOKのおいしい店5選|京都府

Bu facebook
Bu twitter

京都観光でかかせない観光地清水寺。でも、観光地って子連れランチに親切なお店って少ないですよね。
個室のあるようなお店となると、敷居が高そうで小さな子連れだと断られないか心配になったり・・・。

そこで、清水寺周辺在住の筆者が、自身の経験も踏まえて、小さな子ども連れにも優しいおすすめのランチができるお店を5つご紹介させていただきます。

お店選びの参考にして、是非楽しいランチタイムを過ごしてくださいね。

【清水寺周辺の子連れランチ(1)】はろうキティ茶寮|京都市東山区

キティちゃんと一緒にお食事タイムが楽しめる!

はろうキティ茶寮,清水寺,ランチ,子連れ 出典:www.facebook.com

小さな子ども、特に女の子のいるご家庭におすすめしたいのは、こちらのお店。
清水寺の近く二年坂にあるキティちゃんのカフェです!

お店の入口には、京都らしいお着物を着たキティちゃんがおでむかえしてくれていて、店内にも大きなキティちゃんが数体。
スタッフさんが、席の隣に連れてきてくれるので、大好きなキティちゃんと一緒にお食事が楽しめますよ。

食事にもたくさんキティちゃんがかくれんぼしているので、楽しみながらランチができますよね。お子様ランチもあります!
これなら、子どもだけじゃなくて、ママも気分が盛り上がること間違いなしですね。

また、お店のお隣にはこれまた子どもの大好きなトトロのいる「どんぐり共和国」もあって、巨大なトトロがおでむかえしてくれています。

写真スポットなので、キティちゃんやトトロとたくさん可愛い写真を撮れますよ。

住所や電話番号など詳細はこちら

【清水寺周辺の子連れランチ(2)】スマイルバーガー清水寺店|京都市東山区

カジュアルランチならここ!

スマイルバーガー,清水寺,ランチ,子連れ 出典:ja-jp.facebook.com

小さな子どもって、パンやハンバーグが大好きですよね。
それなら、カジュアルランチでハンバーガーショップがおすすめですよ!

観光地のど真ん中にある、異色のアメリカンな雰囲気のお店です。オープンな感じで、店員さんもとっても親切なので、子連れで入っても問題なしです。

ほんのり甘いバンズやジューシーで甘めのソースが絡まったパテは子どもの大好きな味!きっと喜んで食べてくれますよ。
サイドに付いているポテトチップスも、子どもの大好物ですよね。

また、オーダーの際に店員さんに「半分にカットしてください」とお願いすれば、事前にカットして食べやすくしてくれるので、子どもとシェアもしやすい!

かなりボリュームたっぷりなので、ママと子どもで1つをシェアしてもお腹いっぱいになれますよ。子連れにはとってもありがたいおすすめのお店です。

住所や電話番号など詳細はこちら

【清水寺周辺の子連れランチ(3)】つじ華|京都市東山区

京都でゆっくりと個室ランチを楽しめます!

つじ華,清水寺,ランチ,子連れ 出典:www.tsujihana.com

ゆっくり個室でお食事がしたい時におすすめなのが、「つじ華」。
少し小道に入ったところにあり、外観からは子連れで入っても大丈夫かな?と少し心配になる位素敵な佇まいのお店です。

でも、心配御無用!子連れである事を事前に伝えれば、2階の個室席に案内していただけます。
小さな子連れだと、お座敷個室のお店ってとっても助かりますよね。

お子様メニューもお願いすれば、出していただけるので、清水寺観光に来た際には、京都の風情を感じながら、美味しい和食をいただいてくださいね。

住所や電話番号など詳細はこちら

【清水寺周辺の子連れランチ(4)】チャクラ|京都市東山区

お子さんとスパイシーなカレーランチはいかが?

チャクラ,清水寺,ランチ,子連れ 出典:r.gnavi.co.jp

京都観光、色々回って付かれたな、なんて時にはちょっとスパイシーなものを食べてエネルギーチャージ!清水寺近くにある、インド料理のお店はいかがですか?

とっても気さくなお店のオーナーさんも、3人の子持ちパパ。
インドでは、離乳食からカレーを食べるとか。

子どものいるオーナーさんならではの心遣いで、お店の奥には個室や子どもイスも用意してくれています。

また、子ども向けの辛くないカレーをお願いすれば、出してくれますよ。
何よりも、子どもはナンが大好き!美味しいインド料理を子どもと一緒に楽しんでくださいね。

住所や電話番号など詳細はこちら

【清水寺周辺の子連れランチ(5)】ぐるめ回転寿司 柴崎|京都市東山区

大きなネタのお寿司とおいしいおうどんやお蕎麦で、家族みんなニッコリ満足!

ぐるめ回転寿司 柴崎,清水寺,ランチ,子連れ 出典:www.kyoto-shibazaki.com

くるくるまわる回転寿司が好き!という小さな子どもも多いはず。筆者の娘も回転寿司に行くと大張りきりで、皆の分のお皿を取りまくってくれます。

さて、こちらのお店。昨年できたばかりの観光地にはめずらしい回転寿司のお店です!
生魚な食べられないと心配しているママもご安心ください!

元々このあたりで有名なおそば屋さんの「柴崎」さんが始めたお店なので、おうどんやお蕎麦等のサイドメニューも充実しています。

更に、お寿司はとにかくネタがものすごく大きい!子どももパパもママもみんな満足できるお店ですよ。
食べすぎにはご注意くださいね。

住所や電話番号など詳細はこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか?
子どもも楽しんで食事ができて、なおかつパパもママも美味しいお料理が食べられたら最高ですよね。

素敵なランチタイムは、きっと家族でのおでかけの素敵な思い出の1つになると思います!
お気に入りのお店を見つけて、ランチを楽しんでくださいね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP